ログイン
秋冬だからこそ、ニットのオシャレが楽しみたくなるこれから。
前回の07、08では、今年おすすめのニットとそれに合うアイテムをご紹介していきました。
今回はその応用編。毎日着回したくなる、ニットのコーディネート術についてお話していきます。
僕らが愛するニットだからこそ、この着回しやすさが実現しますよ。
1枚で主役級の存在感があるニット。凹凸のある生地感と、トレンドを意識した色味が今年らしい1着になっています。
またキレイめにもカジュアルにも対応できるミドルゲージなので、着回しやすさが抜群です。
ミドルゲージ洗えるニットのコーディネートをご紹介します。カラー別に、着回しパターンをいくつか厳選したので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてください。
今年らしい色味のアッシュベージュはそれだけで主役級の存在に。シンプルに黒スキニーパンツを合わせるのが◎
無難にならないように、ロング丈Tシャツでレイヤードスタイルを取り入れると、また違ったイメージに見せることができます。
ボトムを変えて、カジュアルなデニムパンツを合わせることでラフさを演出。
大人っぽさも演出したい方は、シャツを重ね着してキレイめ感をプラスするのがポイントです。
さらにワイドパンツに変えれば、リラックス感たっぷりのラフな着こなしに。
トレンドのゆったり感を出すことができるので、イマドキな印象に早変わりです。
ニットのコーデにチェスターコートを羽織っただけで、オシャレ度がさらにUP。キレイなYラインシルエットになり、メリハリのある印象がスタイルを良く見せてくれます。
気になるお尻や太ももが隠れるので、体型カバーにも!
カジュアルなMA-1を合わせるときは、シンプルに黒スキニーパンツを合わせてキレイめとのバランスを取るのがおすすめ。
くすみがかったニットのカラーが、トレンドと秋らしさを演出してくれます。
ニットにシャツを重ね着するレイヤードスタイルは、知的で大人っぽい雰囲気を演出。
合わせるシャツを柄物にすることで、コーデに遊び心をプラスすることができますよ。
ボトムをチェンジしてワイドパンツにすれば、キレイめとカジュアルのバランスが取れた着こなしに。
トレンドのゆるコーデを作ることができるので、イマドキな印象を演出することができますよ。
肌寒くなる秋は、ライトアウターを合わせるのがおすすめ!男らしさを感じるMA-1を合わせることで、カジュアルなコーディネートを作ることができます。
またニットのグリーンが、秋らしさを演出してくれますよ。
ニットに細身のボトムを合わせてIラインシルエットを意識すると、大人っぽいスマートな印象に。
くすみがかったグリーンが、今年らしいトレンド感のある印象に仕上げてくれます。
グリーンにベージュとナチュラルなカラーの色合わせは、自然体で優し気な親しみやすい雰囲気を作るのにおすすめ!
靴は黒でシルエットを引き締めるとゴチャつき感がなく、オシャレにまとまります。
シンプルにモノトーンでまとめた着こなし。チャコールのニットに、黒スキニーパンツを組合わせると暗く重たい印象になりがちですが、白シャツをアクセントにプラスすることで、明るさを出すことができます。
ニットのコーディネートにジャケットを合わせることで、キレイめな大人っぽい着こなしに。
キメ過ぎ感を無くすために、デニムパンツを合わせて抜け感を出し、カジュアルとのバランスを取るのがポイントです。
サラっと羽織れてオシャレにも見える。そんなアウターを合わせるならチェスターコートが◎
細身のボトムと合わせてYラインシルエットを意識することで、簡単にオシャレ上級者に見せることができますよ。
コーチジャケットにジョガーパンツ、リュックなど、スポーティーなアイテムを中心にまとめた着こなし。
カジュアルになりがちなコーデは、モノトーンでシンプルにキメるとオシャレに見せることができます。
カジュアルなデニムパンツは、品の良さと大人な雰囲気のあるチャコールのニットをプラス。
白を効果的に取り入れることで、メリハリのあるコーディネートに仕上がります。
白とブルーの色合わせは、清潔感のある印象になり女子からも好印象!
またニット×シャツの組み合わせで、さらに知的な大人っぽさもプラスできるので、好感度大ですよ。
くすみがかった色味のアウターは、トレンド感がありコーディネートに合わせるだけであか抜けた印象を演出。
シンプルにモノトーンコーデに合わせることで、主役として取り入れることができます。
カジュアルで男らしいカーキは、白ニットと合わせることで柔らかさを演出。
スマートに黒スキニーパンツと合わせて、大人っぽく見せるのがおすすめです。
ニットとシャツの組み合わせは、清潔感のある知的な大人っぽさを演出。
さらにジャケットを合わせるとキレイめ寄りになりがちですが、デニムパンツを合わせることでラフさが生まれ、休日のオシャレな着こなしになります。
白ニットにベージュのボトムを合わせる着こなしは、シルエットがぼやけがち。
そんなときは黒のアウターを合わせて、シルエットを引き締めてスッキリと着こなすのがポイントです。
着回し力の高いニットは、様々なコーディネートが組める秋冬の強い味方。
着回しのパターンをおさえれば、自分の毎日のコーディネートに当てはめるだけでオシャレを楽しむことができます。
今年の秋冬のオシャレの心強い味方になるアイテムなので、ぜひコーディネートも参考にマネしてみてくださいね。
(つづく)
▼【僕らが愛するニット】の関連記事
01:セーターとの違いって知ってる?
02:印象がガラッと変わる、色の選び方
03:”編み目えらび” で変える、自分イメージ
04:ウールやカシミヤ・・・あなたはどれを選ぶ?
05:ネックライン、それは「表情」そのもの。
06:着こなし次第で、オシャレになれる
07:毎日着たくなる、秋の新作ニット
08:合わせるモノで、もっとカッコよく。