ログイン
こんにちは!
2018年も残りあと10日!月日が流れるのも早いものです。
過去の記事で、ヤセ型の人がIラインシルエットのコーデを組む時に、気を付けるポイントについてお話させていただきました。
【ヤセ型体型】Iラインシルエットコーデ、細くなりすぎ問題に挑む!
今回は、ロングアウターの着る機会が多くなる冬の時期に欠かせない、「Yラインシルエット」コーデについて解説していこうと思います!
Yラインシルエットコーデとは、上半身にボリュームがあり、下半身は細いシルエットのこと。
アルファベットの「Y」のような形に見えるため、そのように呼ばれています。
寒い季節はロングアウターが多く販売させるので、コーデに取り入れる機会が多くなると思います。
上半身にボリュームが出るので、ヤセ型の人でも体型をよく見せることができます。
Yラインシルエットコーデの例として、アウターにチェスターコートを使ったコーデで考えてみましょう。
シンプルにチェスターコート+生地の薄いニット+黒スキニーパンツだけで、ガリガリの僕がコーデを組んでみると…
なんだか物足りない印象に。考えられる理由は主に2つです。
●色使いによるメリハリのなさ
上の画像のアイテムだけでは、チェスターコートに着られている感が出てしまっています。
ヤセ型の人では、生地の薄いインナー1枚ではボリューム感足りていないからです!
パーカーやシャツ、ロング丈Tシャツなどを合わせて重ね着コーデにすることで、トップスにボリュームが加わります!
また、生地を厚手のものに変えるだけでもかなり効果が出ます。
重ね着をしてもまだ若干ボリュームが足りないという方は、首にネックウォーマーやマフラーを巻いてみましょう。
ついでに寒さ対策もできるため、一石二鳥ですね!
それでもトップスのボリュームが足りないという方は、リュックなどの大きめのバッグを担いでみてはいかがでしょうか?
基本ロングコートはキレイめなものが多いため、カジュアルなリュックと相性がいいんですよ♪
先ほどの上のコーデ画像だけでは、全体的に濃色が多くおとなしすぎる印象に。
ダークトーンコーデは大人っぽく見せることは出来ますが、ヤセ型の人はそれだけでまとめてしまうと、華奢さが出てしまうので注意が必要です。
先ほども説明したように、ネイビー・グレー・ブラックと全体的に収縮色で重たい印象になっていました。
白やベージュ、明るいグレーを用いることで、膨張色の効果によって視覚的に体型カバーをすることができます。
ダークトーンのコーデでまとめる時は、白のロング丈Tシャツや白の靴下など、白色を挟むことでコーデにメリハリを付けることができますよ!
いかがでしたか?
簡単に大人っぽくまとめることができるYラインシルエットのコーデですが、一工夫することでよりカッコよくオシャレに見せることができます!
ぜひ参考にしてみてください!
ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!
\来週も見てね!/
今年のクリスマスは、毎年恒例のチーズフォンデュが待っています。
チーズ大好きな自分にはたまらない(*^^*)