こんにちは!バイヤーのほーちゃんです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は今週末、繊維製品品質管理士の試験ということもあり落ち着かない毎日を過ごしています(早く解放されたい…)
そんなソワソワとした気持ちはさておき、今回は7月末に出品予定の「ジャケニット」というニットについてお話させていただきます。
ジャケニットとは? |
皆さんは普段、ジャケットを羽織る際、どんなインナーと合わせていますか?
「キレイめに仕上げたいときはシャツ、カジュアルに着こなしたいときにはTシャツ」
といったように、シーンに合わせてインナーを変える方がほとんどかと思うのですが…
ジャケニットは「どんなシーンにもマッチするジャケット専用ニット」です。
具体的にどんなニットかというと…
首回り
まずはじめに、ジャケニット最大の特徴は首周りにあります。
通常のニットやカットソーと比較し、後ろ襟を高めに設定することで、ジャケットの襟が首元に触れることなく着用できます。
襟元の皮脂汚れといったトラブルを未然に防ぐことができ、清潔感アップにもつながります。
また、首元がタイトで肌の露出面積が少ないため、大人っぽく上品な印象に仕上がるようになっています。
ラグランスリーブ
ニットの肩周りは腕の可動域の広い”ラグランスリーブ”になっているのでジャケットが羽織りやすく、ストレスフリーな着心地が実感できるかと思います。
どんなシーンにもマッチする理由 |
冒頭で、「どんなシーンにもマッチするジャケット専用ニット」とお伝えさせていただきましたが、その理由は編地にあります。
ジャケニットでは“リサイクルPEマルロンプレーティング天竺”という編地を使用しているのですが…
簡単に言えば、リサイクル(サスティナブル)で、洗濯機で洗えて、毛玉になりにくく、静電防止が付帯されたニットです(笑)
ハイゲージ且つ、艶のある表面感ですのでセットアップのようなキレイめアイテムとの相性は抜群です。
その反面、裾や袖口はリブ仕様となっておりますので程よいカジュアル感もプラスされます。
オフィスカジュアルのようにセミフォーマルなシーンから、街着や休日スタイルのようなカジュアルなシーンにもお使いいただけますよ。
* * *
色展開は、グレー・ホワイト・ネイビーの3色展開となります。
キレイめにもカジュアルにも使える色展開となっていますので、皆さんがお気に入りの色と出会えたら嬉しいなと思います。
是非【秋冬ver.】It’s more セットアップとの組み合わせを楽しんでください^^
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ほーちゃん
ヒナマルとは学生時代からの同級生。TES(繊維製品品質管理士)取得に励んでいます!
\ みなさまのご意見お待ちしています /
バイヤーマガジンでは、3人のバイヤーが日々感じていることや商品の裏側をお届けします!
こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK
下記アンケートからぜひお寄せください!