10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【世界一分かりやすい、いつもセットアップのサイズ選び】176cm 62kg イトゥの場合

わたくしと同じくらいの体型だとMかLかで悩むと思います。

そこでMとLをそれぞれ着用してサイズ感をお伝えしたいと思います。

結論を先にお伝えしますと、わたくしはジャケット、ボトムともにLサイズを愛用しております。

まずはLサイズから

ジャケットもボトムもLサイズ。まさにちょうどいい。

後ろから見るとこんな感じです。

横から。ジャケットの丈感もちょうどいいです。

ジャケット脱いだところ。パンツの丈もちょうどいいしテーパードシルエットもキレイに出ています。

ウエストはヒモで調整できるのでわたくしよりウエストが小さいひとも大きい人も対応できると思います。

続いてMサイズ

ジャケットもボトムもMサイズ。ぶっちゃけMでもいい。

いいんですけど、なぜわたくしはLを選んだのか?

理由を先に書いちゃいますと「ジャケットのデザイン」がポイントです。

ジャケットの裾がラウンドじゃなくてブルゾンみたいなカタチをしています。

こういうタイプのやつはカジュアルにちょっと大きめに着る方がカッコよくて、

バイヤーチームもそれを狙って少し大きめに作ってあります。

だから私は本来の狙い通りのシルエットが出せるLサイズを選びました。

ジャケットもパンツもMサイズ、後ろから見たところ。

ジャケットもパンツもMサイズ、横からみたところ。

ジャケットを脱いだところ。Mサイズだと丈はくるぶし丈くらいになります。

Mもテーパードシルエットキレイですね。秀逸なシルエット。

パンツはMでもいいかなぁと思いますが、私は最終的にジャケットもパンツもLサイズを購入しました。

両方同じサイズを着ることでバイヤーチームがこのセットアップに込めた狙いを実現できると思ったからです。

上半身が大きい方のために

「自分はジャケットはLだけどパンツはMがいい」という方や

「自分はどちらもMで着たいけど、上半身が筋肉質だからジャケットはLがいい」

という方もいるかなと思い、ジャケットはL、パンツはMも着てみました。

着てみて、これもアリだなと思いました。

パンツのシルエットは細身がいいんだという方にはこちらもおすすめです。

最後に結論

176cm 62kgのわたくしはジャケットもパンツもLサイズで着こなすのがスキです!

同じくらいの体型の方は参考にしてみてください。

イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!