ログイン
こんにちは!バイヤーのほーちゃんです。
気温がグッと上がり、本格的に夏支度を始めた方もいらっしゃるのでは?
私はクローゼットの衣替えも兼ねて、不要な洋服の断捨離をしました!
『Smart life』に少しだけ近づけた気がします^^
突然ですが皆さんはネット通販を利用するにあたり、不安に感じることってありますか?
今回はネット通販に対する不安を解消するために、Dコレが取り組んでいることについてお話させていただきます。
私自身ネット通販をよく利用するのですが、
「サイズが合わなかったらどうしよう…思っていたイメージと違ったらどうしよう…」
と、心配になることも。
なのでレビューや商品詳細、着用画像をじっくり見て検討します(笑)
商品の情報や着用画像が多いと、安心して購入に踏み切れますよね。
Dコレでは商品について出来るだけ詳しくお伝えするよう心掛けています。
スタッフ着用も充実しているので、購入の際には是非参考にしてみてください^^
そして、その他にも力を入れて取り組んでいることがあります。
ー細かい検品作業
Dコレではお客様の手元に不良品が届かないようにするため、繰り返し検品を行っています。
海外の工場から出荷されるタイミングでの出荷前検品、その後第三者検品を通り、Dコレ社内にて入荷検品を行います。
入荷検品では抜き取り検品を実施しており、一枚一枚丁寧に確認。
汚れや傷がないか、サイズブレがないか、洗濯表示や素材表記に誤りがないか、細かくチェックしています。
ー今後の課題と取り組み
今後Dコレでは更なる品質向上に向け”品質基準の見直し”や”検品体制の強化”を行っていきます。
「Dコレの商品は品質が良く、安心して購入できる!」
そんな風に言っていただけるサイトを目指して、品質管理にもより一層力を入れて取り組んでいきます!
今回はDコレの取り組みについて少しだけお話させていただきましたが、いかがでしたか?
私も品質の向上に貢献できるよう「繊維製品品質管理士」という資格にチャレンジ中です!
7月に実施される試験まで残り1カ月…かなり焦っています(笑)
オススメの勉強法などがあれば教えて下さい^^
ほーちゃん
\ みなさまのご意見お待ちしています /
バイヤーマガジンでは、3人のバイヤーが日々感じていることや商品の裏側をお届けします!
こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK
下記アンケートからぜひお寄せください!