ログイン
LINEのご相談: オシャレの法則、キレイめ・カジュアルのバランスを考えてコーデを組むようになって、 以前と比べると格段にオシャレになれたように思えます。 しかし、悪く言えば「量産型」になってしまいます。 現状のコーデを活かしつつ、周りと違うコーデにするにはどうしたらいいですか?
LINEのご相談:
オシャレの法則、キレイめ・カジュアルのバランスを考えてコーデを組むようになって、 以前と比べると格段にオシャレになれたように思えます。 しかし、悪く言えば「量産型」になってしまいます。 現状のコーデを活かしつつ、周りと違うコーデにするにはどうしたらいいですか?
オシャレにある程度慣れてきたときに、マンネリ化が起きるわけです。
ただ、決してかっこ悪いコーデをしてるわけではないのに・・
法則に沿ってコーディネートが組めるようになると、その先どうすればいいか分からなくなるのです。
特に初心者から次のステップへ進もうとする方に、このようなご相談が見られます!
マサト:
ここまで来たら中級者は目前です。
結論からお伝えすると、、
小物や柄/素材感で差別で図りましょう!
実は、皆さんが思ってるよりも小物を取り入れる人は少ないもの。
さらに、小物は「3首」に関わってくるため効果的に差別化を図ることができるのです。
いつものコーデに小物を1点合わせるだけでも印象が激変(小洒落感が増す)します!!
3首とは 人間の「首(顔)」「手首(手)」「足首(足)」の3箇所。 目線が集中しやすい箇所のため、効率が良く印象付けを行うことができるのです。 >>詳しい解説はこちら
3首とは
人間の「首(顔)」「手首(手)」「足首(足)」の3箇所。
目線が集中しやすい箇所のため、効率が良く印象付けを行うことができるのです。
>>詳しい解説はこちら
↑でご紹介したマフラーやソックスもこれに当てはまりますが、いつもと違った柄物や素材感のアイテムを取り入れてみましょう。
オシャレの法則に沿ってコーディネートを組めるようになったら、違和感なく取り込めるはずです♪
ただし、過度なカジュアル化が起こらないように、まずは面積が小さい小物で試したり、他のアイテムでキレイめ感をカバーしましょう!
スタイリストがマンツーマンでファッションの悩みを解決します!
もちろんかんたん登録で無料でご利用いただけます♪