10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーデ診断:リベンジ診断!前回の改善点を生す事を意識しよう!

依頼者様:B様 18

B様 18歳

少し暑い日でも大丈夫な服装です。

友達と出かける時や大学に行く時にきていきます。

前回の診断時から改善した点は、黒のシャツだとナルシストっぽくなると思ったのでシャツの色を変えてみました。

使用アイテム:

【アウター】 シャツ
【インナー】 ボーダーTシャツ(Dコレアイテム)
【ボトムス】 チノパンツ
【シューズ】 スニーカー
【バッグ】 リュック

エリナ
数回のコーデ診断へのチャレンジありがとうございます!それでは結果をご覧ください!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

4点10点満点

【ここが素晴らしい!】

 

モノトーン+ネイビー+ベージュの3色を使用したコーデですね!

おしゃれの法則をクリアした色合わせでGOODです。

【ここを直せばさらにオシャレ!】

 

前回、診断させて頂いた時の注意点が改善されていないので大幅に減点させて頂きました。

▼前回の診断結果

・シャツのよれ
・ボトムのシルエット

が前回の主な指摘点でしたね!

シャツのよれは1回目の診断時にお伝えさせて頂きましたが、清潔感のない印象になります。どこに出かけるにしても清潔感は重要なのでよれは正して着るようにしましょう。

また、ボトムのサイズ感が中途半端なのでシルエットがだらしなく見えます。

スキニーやテーパードパンなどの細身のパンツを合わせてIラインシルエットを作る事を意識しましょう!

また、ボーダーTシャツ、チノパン、スニーカー、リュック、、と全体的にカジュアルアイテムで構成されているので子供っぽい印象があります・・。

大学生ですのでもう少し大人っぽい恰好を意識するようにしましょう。

また、手首が寂しい印象がありますので、時計やブレスレットなどのアクセサリーをつけましょう。

詳しいアドバイス

エリナ
コーデの改善点のポイントを解説します!

手首には時計だけでもつけましょう!それだけでもグッと凝った印象になりますよ。

細かい部分ですが、こういったアクセントがおしゃれの道へと繋がっています。

また、ボトムは全体のシルエットを作る上で重要なポイントになります。

なかでも黒スキニーは、シルエットがきれいかつ、色合わせがしやすいのでおすすめアイテムです。

裾はロールアップをする事で足元をすっきりさせ、さわやかな印象を与えます。

 

カジュアルアイテムが多いので、上記でご紹介した黒スキニー、きれいめのシューズをプラスする事できれいめを補いましょう!

プレーントゥーシューズ

こちらのPUレザーシューズは程よいボリュームがあり、光沢のある素材がコーデにアクセントをプラスしてくれます。

キャンバスシューズ

また、こちらのキャンバスシューズはカジュアルにもきれいめにもなじみやすいシューズです。

ドレスシューズが苦手でしたらこちらのシューズからはじめてみるといいですよ。

エリナ
おすすめのアレンジコーデはこちら!
スキニーパンツ
コーデの基本はコレ!これを持っていればきれい目なシルエットがすぐ完成!
エリナ
インナーを無地にしてシンプルにまとめる事で落ち着いた印象になります。バックも艶のあるきれいめなものをチョイスすると、より上品に仕上がりますよ!

ジャケット

上品なステンカラーコートはカジュアルアイテムと合わせてバランスよく!

エリナ
ステンカラーコートは大人な印象があり抵抗があるかもしれませんが、ボーダーなどのカジュアルアイテムとも相性がいいのでバランスがとりやすいですよ。
エリナ
前回の改善点が治っていなかったのが残念です。今までの診断を振り返り是非またリベンジしてください!お待ちしております。

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼