ログイン
インターネットショッピングが普及する中で、アパレル業界でのインターネットショッピング化はますます進んでいます。
インターネットショッピングがここまで普及するまでは服を買うには実店舗に出向き、
店員にオススメされるがままに服を買い、どうコーディネートしたら良いのか分からないまま結局使わずじまいになる。
そんな経験をされた方がほとんどだと思います。
そうなると「店員と喋りたくない」、「店員が怖い」などという状況になり服を買いに行くこと自体が嫌になってしまうんですね。
だから店員のいないWebサイトで気軽に服を探せるネットショッピングがアパレル業界でどんどん普及していくんです。
いくら気軽に服を買えるネットショッピングがどんどん普及してきているとはいえ全体で見るとまだまだです。
それにはいくつか理由があります。
・試着出来ないからサイズが分からない ・生地感が分からない ・色が実際と違ったら嫌だ ・画像で見てイメージしてたものと違ったらどうしよう ・返品するのにお金がかかる
ざっと上げただけでもこんなにたくさんの普及しない理由があるんですね。
店員と喋るのは苦手だけどやっぱり自分で見て試着して服を選びたい。
多少のリスクは覚悟してでも誰にも邪魔されずにゆっくり服を選びたい。
どちらを選ぶかは人それぞれだと思いますが、アパレルのネットショッピング化の普及率を見ているとこの先実店舗は減っていくと思います。
上記で説明したネットショッピングでのデメリットを無くす施策をしている企業はどんどん増えています。
・スタッフが各サイズ試着した画像を載せる
・より詳しい生地感の説明を載せる
・返品や交換の無料対応
こうした施策をしっかりと行う企業が増えていけば今後ますますアパレル業界のネットショッピング化は進んで行くんでしょうね。
「オシャレ相談室PC版」 ファッションに関する分からないこと、色んな悩みをDコレスタッフが解決します! ショップ店員に聞きたいけどなかなか聞けない…。そんな方に大好評の無料サービスです。
「オシャレ相談LINE@版」 LINEを使ってリアルタイムで分からないこと、色んな悩みをDコレスタッフが解決します! 顔を合わせずより気軽に相談できて、スタッフが身近に感じられるサービスです。 口コミでも広まってリピーター続出中の無料サービスです。
「試着代行サービス」 お客様の体系に近いスタッフがお客様の代わりに試着代行します! LINEを使って気軽に依頼できるのでこちらもリピーター続出中の無料サービスです。
あけましておめでとうございます。
Dコレクションの バイヤー兼モデルを担当しておりますタカシです。
Dコレは顔を合わせないお客様とより身近な存在でありたいという思いでこのようなサービスを無料で行っております。
今後ますます拡大するネットショッピングの在り方を変えていこうと思います。
より身近な感じられるよう2016年もスタッフ一同精一杯オシャレのサポートをさせて頂きます!
【タカシ】 Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。 その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。 「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。 ・自分に自信がつく ・男性からも女性からも好印象になる ・人前で話せるようになる ・明るく社交的になる ・生活が楽しくなる
そして生活が豊かになる。 そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。 ▶バイヤーマガジン バックナンバー
あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします! 「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします! ▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪ ▶他の人の診断結果を見る