10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

スニーカー春コーデ2016ハイカットでスタイルアップ!

スニーカーの春コーディネートと着こなしポイント

どうも!Dコレスタッフのヨウです(^^)
2015年あたりから沸々と人気が戻ってきたハイカットスニーカー。
今回はこの春熱いDコレのハイカットスニーカーの詳細や着こなし方をご紹介します。

a775_1

新発売ハイカットスニーカーの特徴

脚長に見せるにはハイカットが吉!

というのも例えば黒と黒でパンツとシューズの境界線をボカすことで脚を長く見せる「視覚効果」が期待できます。

スニーカーがハイカットだと何も考えず裾の長さを意識せずに簡単に脚長に見せることができるので初心者の方にもオススメのテクニックなんです!

そのテクニックとやらはこんな感じ↓

a775_2

パンツとシューズの境目が分からなくなります。
もちろん黒以外でも使えるテクニックですよ(^^)

スニーカーの形でも脚長効果あり↓

a775_3

ノーズと呼ばれる靴のつま先の長さに注目してみてください。

こちらのスニーカーの形状は普通のものと比べるとノーズが少し長めです。
そして横幅も細く、全体的に細身のシルエットになっています。

これが他のスニーカーと比べると少しだけ脚長に見える要因!

その理由は?

a775_5 item_a550_6

人間て歩くときに足先を縦にしますよね。
その時ノーズが長いスニーカーの方が視覚効果で脚が長く見えるというわけなんです。

スニーカーの形で脚長に見せる小ワザテクニックでした(^^)

ハイカットスニーカー着こなしのコツ!

きれいめアイテムをコーディネートにプラスする

「きれいめ」とはスーツを想像してみてください。
スーツスタイルに使えるカッチリとしたアイテム。
例えば、スラックスやシャツやテーラードジャケットやハットなどです。

a775_4

それらのアイテムを1点だけでもコーディネートに入れてみてください。
それだけでカジュアルなスニーカーも大人っぽく着こなせてオシャレな雰囲気に変わりますよ!

ハイカットの着こなし方とコーデアイテム

それではコーディネートを実践して紹介していきますね!

a775_6
MA-1ブルゾン 7,980円
レギュラーカラーシャツ 3,980円
ブラックスキニー 3,480円
ハイカットスニーカー 3,480円
つば広ハット 2,980円
パンツとシューズの色を合わせる脚長テクを活用。パンツはやはり黒スキニーがおすすめNo.1です。
MA-1にスニーカーはカジュアルな組み合わせなので、他に合わせるアイテムはきれいめなものを選びましょう。
例えばこちらのコーデのように白のキレイめなシャツやハットなど。
パンツは黒スキニー以外にスラックスなんかにしてもいいですね(・ω<)
a775_7
ノーカラーロング丈ジャケット 5,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
スリムテーパードデニム 4,980円
ハイカットスニーカー 3,480円
ビーズネックレス 1,980円
デニムとスニーカーの組み合わせはカジュアル過ぎるので、デニムはできるだけ細身で黒のものを選びましょう。
今回はデニムとシューズの色が違うので、デニムの裾をロールアップしてよりスタイリッシュに見えるようにしました!
上半身のコーデはキレイのシャツとジャケットでモノトーンコーデ。
モノトーンの割合を多くすれば、スニーカーのコーデも大人っぽく雰囲気ある着こなしに仕上がります。
a775_10
デニムMA-1 7,980円
タートルネックカットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,480円
ハイカットスニーカー 3,480円
クラッチバッグ 3,480円
つば広ハット 2,980円
ハイカットのスニーカーは脚長に見せる効果があると説明しましたが、さらにもうひとつのテクニックをご紹介。
それはアウターとインナーの着丈の長さをわざとズラして長短のレイヤードを作ることです。
この場合はアウター短め、インナー長めにすることでお尻が隠れたりすることでスタイルアップ効果があるんです。
この着こなし方にハイカットのスニーカーやブーツを合わせればさらに効果は抜群ですよ(^^)
a775_9
ブロードシャツ 2,980円
イージースラックス 5,980円
ハイカットスニーカー 3,480円
クラッチバッグ 4,580円
こちらはスニーカーにスラックスを合わせたコーディネート。
スラックスにスニーカーって一見想像できない方も多くいらっしゃるかと思います。
しかしカジュアルなスニーカーにキレイめなスラックスは、コーディネートのバランスが取れて非常に良い組み合わせなんです。
トップスはシンプルにシャツを合わせるだけで、サマになる春のオシャレなコーディネートが完成します。
クラッチバッグをさりげなくプラスしてあげるのもポイント。
a775_8
ミリタリーシャツ 7,980円
ロング丈ワッフルカットソー 3,580円
ブラックスキニー 3,480円
ハイカットスニーカー 3,480円
つば広ハット 2,980円
ネックレス 1,980円
スニーカーと今季人気のあるミリタリーシャツを合わせてみました。
この場合シャツ以外のアイテムは必ずモノトーンで統一するとコーディネートがまとまります。
またハットなんかで大人っぽさをプラスしてあげるのも忘れずに!
ちょっとカジュアルすぎると思った方は、パンツを細身のスラックスにしてあげるといいでしょう(・ω<)

カラバリと詳細

カラーバリエーション

カラバリはモノトーンでシンプルな3色をご用意。

item_a775_col

商品詳細

シューレースホール(SHOELACE HOLE)
靴紐を通す穴が多いので多少大きめのサイズでもしっかり縛れます。
a775_11

トゥ(TOE)
つま先部分。ロングノーズデザイン。
a775_14

サイドジップ(SIDE ZIP)
靴紐を解かなくても脱ぎ履き可能です。
a775_12

ヒール(HEEL)
ハイカットなのでヒールも高くなります。
a775_16

アウトソール(OUTSOLE)
a775_15

a775_13 item_a775_size

簡単ではございますがご紹介は以上となります。
他にもスポット的にDコレのアイテムのご紹介をさせていただきます。
またご覧くださいませ(^^)

ハイカットスニーカーの商品ページはこちら

a775_1

written by…

野尻 【DコレSTAFF ヨウ】
Dコレのメディア、店舗運営を担当。
昨年激太りしたため2016年はダイエットを決意!