10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

30代のメンズファッション講座【スプリングコート編】

 

【30代 メンズファッション】春の主役はコレ!

j276_30yearsold

こんにちは!Dコレスタッフのテツヤです!

はもう目の前ですね!

30代のみなさん、春の準備はお済ですか?

まだの方も、お済の方も必見!

今年春の主役!スプリングコートの着こなし方をお伝えします!

とくにステンカラーコートは、ビジネスにもオフにも使えちゃう優秀アイテム!

ビジネスに使う場合は、スーツの上から羽織ればいいだけですが、

30代の方が、オフにも着こなす方法をお伝えしていきます!

目次

【30代 メンズファッション】スプリングコートの選び方

【30代 メンズファッション】ステンカラーコートの着こなしのコツ

【30代 メンズファッション】ステンカラーコートのおすすめコーデ

【30代 メンズファッション】スプリングコートの選び方

30代はベーシックな形を選ぶのがベスト!

30代のメンズファッションにおいては、スプリングコートベーシックな形のものを

選ぶことが重要です。コートの定番と言えば、トレンチコートですが、

こちらはビジネス色がかなり強いのでオフのスタイルにはあまり向きません。

そこで!ビジネスにもオフにも使える

ステンカラーコート」がこの春ぴったりです!

ステンカラーコートはシンプルな作りで、手軽に羽織ることができます。

長さはひざ丈、身幅はジャストサイズのものを選びましょう

ステンカラーコートは、丈の長さが長すぎるものを選ぶと、

野暮ったく見え大人っぽく着こなすことが難しいです。

そして、長すぎますとシルエットも悪くなってしまいます。

なので、ステンカラーコートを選ぶ際は

長さはひざ丈」「身幅はジャスト」なものを選ぶようにしましょう。

【30代 メンズファッション】ステンカラーコートの着こなしのコツ

それではいよいよステンカラーコートの着こなしをお伝えします♪

ステンカラーコートはひざ丈まであるアイテムなので、

横にもシルエットが広がってしまいがちです。

ロング丈のアイテムを着こなす場合は、

Yラインシルエット」をつくることをおすすめします!

yshiruetto

Yラインシルエットを作るにはどうしたらいいの?

それは、合わせるボトムを

細身のパンツ」にすることです。

スキニーテーパードパンツを合わせて、

上半身から下半身にかけて細くなる逆三角形をつくるようにしましょう♪

着丈の長いコートに細身のパンツを合わせることによって、

スラリと細く見え、大人っぽい印象を与えてくれます。

また、ロング丈のアイテムは体型隠しにもなりますし、

縦に長いので、背を高く見せる効果もありますので、ぜひチャレンジ

してみてくださいね!

【30代 メンズファッション】ステンカラーコートのおすすめコーデ

お待たせしました!

30代男性におすすめするステンカラーのコーディネートをご紹介していきます!

30代男性春のベージュコーディネート

item_b513_6-crop
ステンカラーコート 7,980円
ベーシックシャツ 3,980円
アンクルパンツ 6,980円
バブーシュ 6,980円
TOTAL 25,920円
大人っぽさを出す白のシャツとベージュのコートを合わせた大人コーデです。
春らしくボトムは細身のアンクルパンツを合わせ「Yラインシルエット」をつくっています。

30代男性春のブルーコートコーデ

_DSC0279
ステンカラーコート 7,980円
タートルネックニット 2,580円
シンプルスラックス 5,980円
スリッポン 4,980円
クラッチバッグ 4,980円
TOTAL 19,420円
鮮やかなネイビーが映えるキレイめコーデです。
コート以外のアイテムはモノトーン(白黒)でまとめています。
そのため大人っぽく着こなすことができます。

トレンド色で大人っぽく着こなす

_DSC0280
ステンカラーコート 7,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
ブラックスキニー 3,480円
バレエシューズ 5,980円
ビーズネックレス 2,480円
つば広ハット 2,980円
TOTAL 26,880円
こちらはトレンドの色であるカーキを使ったコーディネートです。
また、トップスはバンドカラーシャツを合わせトレンド感をさらにUPさせています。
ボトムは細身のスキニーパンツで「Yラインシルエット」を作りだしています。

グリーンで爽やかな大人を演出

30302
ステンカラーコート 7,980円
ボーダーカットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,480円
デッキシューズ 5,280円
TOTAL 19,720円
こちらは春らしいカラーのコートを羽織りパンツは清潔感のある
白のスキニーパンツを着用しています。
全体的に明るめの色を使用し、爽やかな印象を与えることができます。

もう少しカジュアルに着こなす

303
ステンカラーコート 7,980円
シンプルカットソー 1,980円
テーパードデニム 4,980円
バレエシューズ 5,980円
ビーズネックレス 2,480円
TOTAL 24,400円
コートはビジネスにも使えるベージュのコートですが、
ボトムをデニムにすることでカジュアルに着こなしています。
カジュアルなものを少し入れることで、ビジネスシーンだけでなく、
オフの時にも着まわすことができます。

 

・・・いかがでしたか?

ステンカラーコートは、ビジネスだけでなく、

休日のオフにも使えちゃう優秀アイテムです♪

着こなすポイントは「Yラインシルエット」を作ることです!

春はオシャレの季節です!

このコートでウキウキ気分で春を過ごしましょう!

 

【春の30代メンズファッション関連記事はコチラ】

名称未設定-4
メンズ30代オススメお洒落な春の私服、コーディネート

j318_30top
30代のメンズファッション講座【テーラードジャケット編】

j318_30top
30代のメンズファッション講座【MA-1ジャケット編】

30spring
30代のメンズファッション講座【スプリングコート編】

名称未設定-5 (3)
メンズ30代おすすめお洒落な冬の私服、コーディネート一覧

 

 

written by…

奥田 【DコレSTAFF テツヤ】
もうすぐ迎える30歳に備えるため、
30代のオシャレを研究中。