10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

怪しいアイツは優等生だった

怪しいアイツは優等生だった

Dコレバイヤーのタカシです。

今日の商品会議にて、最近ジップパーカーの動きが怪しすぎるという議題になりまして。

事の発端は「怪しい動きランキング」にランクインしたアイツです。
完売間近!?今週の怪しい動きランキング 2016/2/22
item_t483_4

 

ジップパーカーがやたらと売れてる。

過去に例がないぐらい売れてる。

なぜだ、、、。

結論出ずでしたが、Dコレ オリジナルジップパーカーの開発に向け着手することになりましたよ。

進捗状況はバイヤーマガジンでお伝えしていきますね。オタノシミニ

はい、今回はジップパーカーがいかに優等生かって話です。

 

ジップパーカーが人気なワケ

ジップパーカーがなぜこんなにも求められるのか。

バイヤーたるもの売れ筋商品を模索するのも大事な務め。

僕なりに人気の理由を考えてみました。

DSC73591 ジップパーカー 2,980円

・ジップを開け閉め出来る
・裏毛素材(スウェット)は肌触りがいい
・アクティブシーンにピッタリ
・部屋着にピッタリ
・街着にピッタリ
・重ね着にピッタリ
・着回しにピッタリ
・シルエットを整えてくれる
・ドレスダウンしてくれる
・1番人気カラーは杢グレー

改めて書きだしてみると出るわ出るわ、いいとこ尽くし!

、、、まとめるとこうです。

ssss

・部屋着は勿論、街着もアクティブもこなす超万能アイテム

・トップスとして羽織ったり、ジャケットやコートに重ね着したり抜群の着回し力

・フードで首周りにボリュームができて人の目線を持ち上げる、つまりスタイルアップ効果

・シャツやスラックスなどドレスアップアイテムと相性が良く、程良くドレスダウンしてくれる

・1番人気杢グレーはモノトーンである、つまり黒スキニーと合わせやすい

いかかでしょう?

ジップパーカーがいかに優等生なのか分かりますよね!

オシャレの教科書内容に付随する部分があるのは僕も新たな発見です!

 

ジップパーカーの法則

上述した内容を基に「ジップパーカーの法則」を考案してみました。

法則1 杢グレーを選ぶべし

item_p492_sty
ジップパーカー 2,980円
無彩色である白と黒の中間色であるグレーは何色とも共存可能です。
更に、杢という表面変化を加えることで素材に立体感が出てコーデにメリハリがでます。
なので杢グレ―を選んでおけばまず間違いないでしょう。
モノトーンコーデに使用してもしっかりと存在感を出してくれます。

 

法則2 サイズはジャストでIライン・Yラインを狙うべし

item_p436_4
3首の法則があるように、顔周りにアクセントであるボリュームを作ってあげることで人の目線を上に持ち上げることが可能。
スタイルアップ効果や小顔効果が期待できます。
上半身にボリュームがつくメリハリシルエットとするために、サイズ選びはジャストサイズを選びましょう。
狙うべきシルエットはIライン・Yラインとなるので、パンツは黒スキニーが好相性となります。

 

法則3 必ずキレイめアイテムと合わせるべし

w305-03image09
出典:SPADE
杢グレーのジップパーカーはモノトーンとはいえカジュアルアイテムです。
Tシャツにジーンズなど合わせれば思いっきりアメカジコーデになってしまいます。
必ずキレイめアイテムと合わせてドレスアップする必要があるのです。

item_p436_7
ポイントとしては、上半身と下半身でキレイめアイテムを最低でも1つずつ使用しましょう。(アクセサリーを除く)
コート、シャツ、黒スキニー、スラックス、ドレスシューズ、ハットこれらの中から選ぶと分かりやすいです。
最低1つずつとありますが、キレイめアイテムの比重が高ければ高いほど大人っぽくてオシャレに見える着こなしになります。

 

たったの1型1色のアイテムですが、ここまで深堀する価値のあるアイテムだと僕は思います。

黒スキニーの次に買うべきアイテムは杢グレーのジップパーカーなのかもしれません。

 

最新の春パーカーの着こなしが分かる!
1253961f679a6d78d3ab69a6a75af69a
▶春のパーカーを使って、おすすめの着こなし

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る