10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【春のアイテム】白シャツ、カーディガンで作る学生のオススメ着こなし

今日はこんな質問があったので、紹介させてもらいます。

ご相談された内容は、
・利用シーン
学校に着ていく

・ご予算
¥10,000~¥20,000

・希望アイテム
アウター,ボトム

・希望のスタイル
シンプルにかっこ良く
薄い水色のカーディガンの着こなし。
白シャツをアウターとして使うオシャレな着方を教えて下さい。

春っぽいカーディガンに、清潔感のある白シャツの着こなし相談ですね(`・ω・´)ゞ

どちらも春には、もってこいのアイテムだと思います!
カーディガンもシャツも、これからの春に向けて活躍してくれるアイテムですしね♪
それでは、まず先にシャツについてコーディネート相談を進めていこうと思います。

シャツはドレスアイテム

名称未設定-3

もともとはスーツの下に着ることが多いのがシャツですよね。
正装としての役割をきっちりと果たしてきた、歴史あるアイテムかつきれいめアイテムになります。

そんなシャツを着こなすには、コーディネートのバランスをとるのが大切なのです。

例えばシャツはきれいめアイテム。
そこにジャケットやスラックスを合わせてしまうとビジネスライクになってしまいます。

では、どうすればいいのか?
カジュアルアイテムのデニムやカットソー、柄物アイテムを使ったり、
シャツ自体の素材は変えたりして着こなしのバランスをとる
わけです。

 

白シャツをアウターに使ったオススメコーディネート例

名称未設定-sssss
ボタンダウンシャツ 3,980円
ワイドパンツ 7,980円
TOTAL 11,960円
●シャツはきれいめアイテムですね♪
ので今回は、カジュアルなニットキャップやワイドパンツをつかってバランスをとっています。
また、袖まくりによる素肌見せもカジュアルさをプラスしてくれます。
名称未設定-ssss
ブロードシャツ 2,980円
デニムテーパードパンツ 5,980円
ボーダーカットソー 1,980円
TOTAL 10,940円
●次のシャツ着こなしですが、デニムとボーダーという柄を使ってます。
ただ、この時に注意してほしいのが2つ
デニムでも、ゆるいシルエットではなく細身がいいこと。そうすることで、カジュアルさを減少させます。
ボーダーの幅も太いものでなく、細い方がいいことです。ピッチ幅が細い方が、カジュアル感を抑えられます。
この2つを守ることによって、カジュアルなアイテムもきれいめに見せることができます。
細身でつくるシルエットは大人っぽいですしね。あとは、革靴もプラスしてあげましょう。
名称未設定-sss
ブロードシャツ 2,980円
デニムテーパードパンツ 4,980円
セミロング丈カットソー 2,980円
TOTAL 10,940円
●最後に紹介するのは、トレンドカラーカーキを使った着こなし。
有彩色は、それだけでカジュアルな要素を持ってます。
デニムも一緒ですね、しかし濃い目の色味のデニムを使うことで、カジュアルさは軽減されます。
ハットなんかで、きれいめな旬な着こなしをするのもオススメです。

 

有彩色のアイテムはモノトーンに合わせるのがオススメ

はい、次は水色のカーディガンについてです(`・ω・´)ゞ
名称未設定-5
ちょっと水色のカーディガンがDコレにはないので、こちらのカーディガンで代用させて頂きます。

はい、水色のカーディガンですが、モノトーンではなく有彩色です。
ので、カジュアル要素がある。そんあアイテムの着こなしポイントを一つだけお伝えしておきます♪

カジュアルアイテムを着こなす場合には、

・コーディネートは3色以内でつくること

・Iラインシルシルエットをつくること

・大人っぽいきれいめアイテムを取り入れる

簡単なんで、ぜひ覚えておきましょう。

それではさっそく紹介させて頂きます。

 

水色のカーディガンを使ったオススメコーディネート例

名称未設定-ssssss
カーディガン&カットソー 2,980円
ウィンドペンスラックス 5,980円
TOTAL 8,960円
●有彩色アイテムの着こなしは、モノトーンで合わせること
ウィンドペンの柄は大人っぽい雰囲気を醸しだしてくれるアイテムなので、今回のカーディガンの
ボトムスには持って来いのアイテムです。
ハット、革靴できれいめをプラスするのもオススメです。
名称未設定-ss
カーディガン&カットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,480円
バンドカラーシャツ 3,980円
TOTAL 10,440円
●カジュアルなアイテムに手っ取り早くきれいめをプラスするなら、シャツがオススメ。
今回はレギュラーカラーではなく、2016トレンドのバンドカラーシャツで、首周りをすっきりさせるのが
旬な着こなしに。
スキニーパンツで作る細身のシルエットもお忘れなく。
名称未設定-4
カーディガン&カットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,480円
ボーダーカットソー 2,480円
TOTAL 8,940円
●モノトーンのボーダーなら、有彩色の水色カーディガンに合わせやすくなります♪
先ほどの着こなしのシャツを入れ替えるけのカンタンなコーディネート。
ですが、シャツほどきれいめではありませんので、革靴・ハットなどで大人っぽさをプラスしてあげましょう。

 

いかがですか?白シャツ、カーディガンのコーディネートを提案させていただきました\(^o^)/

さむい冬がようやく終わりを迎えそうですね!!
みなさんも、春に向けて体調管理はしっかりお願いします!

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

私の車のフロントグリルに鳥が突っ込んでるとか噂を聞きました。
えぐい話ですね。
見に行ったら、いない・・・・恐怖・・・

そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 Dコレ Twitter

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 動画版オシャレ予備校