10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

結構使える春のカーディガンコーデの着回し方!

年中使えるカーディガンは、オシャレなメンズファッションアイテムとしてはもちろん、

会社や学校、プライベート以外にも便利に重宝するファッションアイテムです。

item_nr416_1b

 

結構使える春のカーディガンコーデの着回し方!

学生ならスクールカーディガンとして、

社会人なら会社に黒やネイビーのカーディガンを

いくつか常備していたりしますよね。

それらも着こなしのポイントを意識すれば、オシャレに使い回しが出来るんです!!

 

 

春カーディガンのちょっとした3つのポイント!

このコーデのNGポイント
 首の詰まった無地クルーネック×無地カーディガンはイマイチ!

全体的に重い印象をあたえ、一気にオジサンぽくなりますよ!

首の詰まったクルーネックでも、柄が入っていたりアクセサリーを使っていたり、

カーディガンに柄が入っていればあえて感があってOK!

 首回りが空きすぎているTシャツもNG!オラオラ系の人に多いですが、

一気に威圧感がでて、さわやかな印象とはほど遠くなってしまいますね。

 タイトなシルエットが良い!とはいいますが、カーディガンは

ピチピチでもルーズなものもNG。

全てボタンを閉めてもきつくない余裕のあるサイズがベスト!

※目安は衣服の肩と袖の結合部分が肩の付け根から始まっている※

 

 

 

このポイントを踏まえた応用編をご紹介

 

最も定番の着こなしは、シンプルなTシャツにシンプルなカーディガン。

item_k486_6

セミロング丈が羽織るだけで大人っぽい雰囲気に早変わり!

縦長のシルエットで、Iラインシルエットがつくれます。

女性に人気のロングカーデですが、今はメンズの間でも人気上昇中!

長めの丈がリラックス感を演出。ゆるい休日コーデにオススメです。

春の定番中の定番メンズファッションですが、女性ウケはバツグンです。

まだやった事のない人は、だまされたつもりで1度お試しください!

カーディガン・・・2,980円

デニムパンツ・・・4,980円

インナー・・・1,480円

シューズ・・・6,980円

クラッチバッグ・・・4,580円

 

 

 

 

カーディガンやインナーの色を変えたり、インナーをVネックにしても◎

item_nr416_9b

先ほどのコーデとは逆にカーデを明るめのものに。

春らしい明るいカラーのカーディガンに、メリハリをつける黒系のインナー。

Vネックにするでけで、程よく細見感がでるのでオススメ!

足元のシューズやサングラスを同じ黒に統一させ、全体的にまとまりのある

コーディネートです。

この春はベージュやカーキがトレンドなので、秋物で着なくなったカーディガンを

着まわすのも、ぜんぜんアリですね!

カーディガン・・・1,980円

インナー・・・1,480円

ショートパンツ・・・500円

シューズ・・・4,980円

サングラス・・・1,980円

 

 

 

 

クルーネックTでも、プリントの入った物ならオシャレに!

item_k479_8

プリント入りのインナーにすると一気に若々しい印象に!

 

9分丈で足首を見せることで、すごく軽やかな印象になります。

また、靴やハットはボトムに合わせ黒で統一すると安定したスタイルになります。

ワンポイントカラーのグリーンは春を感じさせる色としては◎!

他にもブルーやピンク、イエローといった淡い色合いがオススメですよ!

カーディガン2点セット(インナー付き)・・・2,980円

ボトム・・・2,980円

シューズ・・・5,980円

クラッチバッグ・・・4,580円

つば広ハット・・・2,980円

 

 

 

 

ボーダーなどの柄の入ったカーディガンもオススメ。

item_k461_7

インナーシャツのネイビーは白系のカーデとの相性抜群!!

ボーダーがちょうどいいスパイスを利かせ、若さを印象付けせてくれます。

インナーもバンドカラーシャツなので、全体的にきれいめが強めの

大人っぽいコーディネートです。

 

ボーダーカーデ・・・1,980円

スキニーパンツ・・・3,480円

バンドカラーシャツ・・・3,980円

シューズ・・・6,980円

つば広ハット・・・2,980円

 

 

 

 

  ま と め  

カーディガンは、体に合った調度いいサイズを選ぶのが鉄則です。

これが崩れると、なかなか思うようなコーデに仕上がりません!

※目安は衣服の肩と袖の結合部分が肩の付け根から始まっている※

 

春ならやっぱり明るい色のカーデの方が季節感もあっていいと思います!

カーキやベージュは秋で飽きてるでしょうから・・・ダジャレ(笑)

安定を取るかトレンドを取るかは、あなた次第!!

そしてインナーには、それなりに気を使う事!

寒暖が激しい春は、いつカーディガンを脱ぐかわかりません!

暑くて脱いだ時に恥ずかしくないよう、またカーディガンと合わせたインナーなので、

あらかじめセット売りしている物が超オススメですよ!!

ポイントをもう一度見る

 

それでもコーデに困ったときはご心配なく!!

↓↓↓↓↓↓↓ 今すぐクリック!↓↓↓↓↓↓↓

“ 専門スタッフが無料で相談に乗ります! ” 

 

 

【今日のコーディネートと合わせて読みたい記事Pick Up】

789cd5b54f19c5e52e05a292ca0a3f561
メンズおすすめ!カーディガンの着こなし方とコーデ2016

 

 

いかがでしたでしょうか?

この春、すてきなコーデで気分上昇してみてください!

 

東

Dコレスタッフ  トオル