10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーディネート診断

コーディネート診断

L様 17歳

投稿者コメント
Dコレさんの黒スキニー、黒ハイカットスニーカーで脚長効果を。(紐は丸紐に取替えました)
白カットソーにちょっと大きめのパーカにチェスターコートのモノトーンコーデです!
落ち着いた大人の男の人を意識してます。

82383

Lさんとはこれまでにチャット相談で濃密なやり取りをさせて頂いております。

何度かのコーディネート相談をへて、今回コーディネート診断へ投稿頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

2コーデ投稿頂いた中の1コーデ目をご紹介。

2コーデ目の診断内容はこちら↓↓↓
【コーディネート診断】シンプルなほど着こなしが重要

それでは、
「見せてもらおうか、オシャレの法則の成果とやらを。」

 

診断結果

色合わせ:★★★★★
シルエット:★★★★☆
総合評価:★★★★★

アドバイス

シャレの教科書内容をしっかり理解されているのがよく分かります。
とても高校生とは思えない着こなしですよね!
あの人オシャレだなって殆どの人が思うはずです。

色合わせはモノトーンで統一しており文句なしですね。
暖かくなってくるこれからの季節は少々暗い印象になってしまうので注意しましょう。
と言ってもロイヤルブルーなど派手な色でなく、デニムアイテムやカーキ・ベージュなどトレンドカラーがオススメです。

全身モノトーンでキレイめに寄りがちなコーデを、ZIPパーカーを重ね着することでカジュアル感を加えています。
この辺のアイテムチョイスはさすがですね!

スニーカーのチョイスも素晴らしいです。
派手でボリュームのあるスニーカーでなく、シンプルで細身のシルエットのものを選ぶとIラインがより強調されます。
そして黒スキニーと黒シューズで脚長効果を生み出してしています。

スニーカーの紐を丸紐に変えるとカッコよくなるのをよく御存じですね!
もしかしてオシャレ予備校の記事を参考にして頂けたのでしょうか^^

シルエットの部分でマイナス1としたのはインナーの丈にあります。
内と外で丈が違い過ぎるとアンバランスになってしまいます。
長過ぎてもバランスが悪いので要注意です。
ロング丈アウターのインナーは通常よりやや着丈の長いものを選ぶことでバランス良く見えますよ。

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る