10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーディネート診断

コーディネート診断

O様 20歳

投稿者コメント
ポイントは黒一色にまとめてモード系にしてみました。
評価お願いします。

0304

コーディネート診断の投稿ありがとうございます!

今回トレンドの投稿頂いたのはチェスターコートを取り入れた春向けコーディネートです。

 

診断結果

色合わせ:★★★★☆
シルエット:★★★★★
総合評価:★★★★☆

アドバイス

まずシルエット作りが抜群に上手いですね!
アウターとインナーの丈のバランス、パンツの細さのバランス、お手本にしたいです。

そして素肌見せテクニックが素晴らしい!
タイトなサイズ感のチェスターで手首見せ、パンツのロールアップで足首見せ。
程よいラフ感を出し、春らしい素敵な着こなしですね^^
さらに注目すべきは小物使い。
シンプルなデザインのバングル、カジュアルデザインの星型ネックレスはキレイめコーデにマッチしています。
3首の法則をよく理解されていらっしゃるようで、小物選びも非常に上手いですね。

2項目でマイナス1とした要因は次の通りです。

素肌見せで軽さを出すも、全身キレイめアイテムでかなりキレイめなコーデに偏ってしまっています。
そしてオールブラックなので少々重たい印象に。

アドバイスとしてはシャツの裾からロング丈のカットソーをチラ見せさせ、軽さを出しましょう。

item_j468_4
(カットソーのチラ見せ例)

そしてシューズをスニーカーにすることで全体のバランスの取れたコーディネートになるはずです。

革靴のままいくなら、コートのインナーをカットソーにするといいでしょう。

 

アドバイスさせて頂きましたが、歴代のコーディネート診断の中でも着こなし方がトップクラスです!

モード系を意識されたとのことなので評価基準がズレてしまっていますが、、、。

誰が見てもオシャレに見える着こなしをされているので是非他のコーディネートでも投稿して頂きたいです^^

またの投稿心よりお待ちしております!

他の人の診断結果を見る

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る