10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

スーツ地のチェスターコートの着こなし方2016メンズ

スーツ地チェスターの春コーデと着こなしポイント

どうも!Dコレスタッフのヨウです(^^)
今回はドレス要素が最上級でこの春イチ推しのスーツ地チェスターコートをご紹介します。

j475_01

新発売チェスターコートの特徴

光沢のあるスーツ地に注目!

チェスターコートはもともとドレスライクなアイテムですが、スーツ地にすることでさらにカッチリとした印象になります。

ドレスとカジュアルの優劣

j475_02

簡単に大人っぽさが手に入るので、オトナの雰囲気を出す服装をしたい方におすすめです(^^)

チェスターコート着こなしのコツ

Yラインシルエットを意識する

Yラインシルエットはトップスにボリュームを持たせてボトムスを細身のパンツにすることで簡単に作ることができます。

j475_03
チェスターコートのようなロングコートは着丈が長い分ボリュームが出て見えるのでYラインシルエットに最適なんです。

素肌見せを意識する

スーツ地で春用のチェスターと言えど、ロング丈のコートって少し暑苦しく見えますよね。
そんな季節外れ感を解消するのが素肌見せテクニックです。
冬用のアウターでも使えるテクニックなので是非覚えてください。

定番の足首見せ!

足元や足首は人の視線が集まりやすく「おしゃれは足元から」なんて言わるとおりファッションにおいてとても重要な箇所。
足元の素肌を見せるだけで、暑苦しいアウターも春を意識した涼し気な印象のコーディネートに変身します!

j475_04

左と右の写真では涼し気な印象が全然違うのが分かりますよね!
これが素肌見せのもたらす効果です(^^)

腕まくりで春らしいこなれ感を!

腕まくりも足首と同じように視線の集まりやすい手首を見せることでより効果を発揮します。
また涼し気な印象だけじゃなく、色気も感じさせる効果もあるんです。

j475_05

同じアイテムでも腕まくりをすると途端に印象が変わりますよね!
春コートの着こなしに是非この小ワザを取り入れてみてください。

スーツ地チェスターの着こなしとコーデアイテム

それではコーディネートを実践して紹介していきますね!

j475_09
スーツ地チェスターコート 5,980円
レギュラーカラーシャツ 3,980円
スリムテーパードデニム 4,980円
ウィングチップシューズ 5,980円
クラッチバッグ 4,580円
上半身の合わせがちょっとカッチリし過ぎるているのでボトムスをインディゴデニムにして少しカジュアルダウン!
ボトムスを細身にしてYラインシルエットを作るのは鉄則です。
デニムの場合、足元にドレス寄りのシューズを選べばオトナの雰囲気がワンランクアップしますよ!
j475_06
スーツ地チェスターコート 5,980円
BIGシルエットT 2,580円
ブラックスキニー 3,480円
PUレザーシューズ 6,980円
ビーズネックレス 1,980円
ドレスなチェスターコートなのでインナーはTシャツ1枚でサマになります。
腕まくりで手首を見せることで春らしいオトナの色気をグンとアップ!
ボトムスとシューズがブラックなので重いイメージですが、腕まくりをすることで清涼感もプラスします。
j475_08
スーツ地チェスターコート 5,980円
パネルボーダーカットソー 2,480円
イージースラックス 5,980円
PUレザーシューズ 6,980円
つば広ハット 2,980円
黒のチェスターコートにスラックス、さらに全身モノトーンということでかなりドレス寄りのコーディネートですね!
カッチリし過ぎるのでカジュアル要素をプラスしてバランスを取ってあげましょう。
このコーデの場合は、ボーダーのカットソーとスラックスのロールアップでカジュアルさをプラスしています。
足元をスニーカーでカジュアルにするにも有り!(わたしがよくやります)
j475_07
スーツ地チェスターコート 5,980円
デニムバンドカラーシャツ 2,680円
スキニーパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,280円
伊達メガネ 1,580円
清潔感・好印象を与える白パンと合わせると春らしいコーディネートに仕上がります。
上下モノトーンなのでインナーには何を合わせても大体OK!
このコーデはカジュアルなデニムシャツを合わせていますが、アーミーカラーのカットソーなんかを合わせても面白いと思いますよ(^^)

カラーバリエーションカラバリと詳細

カラバリはドレスなモノトーン色、ブラックとチャコールの2色展開。

item_j475_col

商品詳細

スーツの定番ノッチドラペルを採用
j475_10

フロントボタン
j475_11

袖口のボタン
j475_12

裏地ポリエステル100%
シワになりにくく型崩れしない、また吸湿性に優れている
j475_13

内ポケット
j475_14

表地 ポリエステル65% 綿35%
j475_15

簡単ではございますがご紹介は以上となります。
他にもスポット的にDコレのアイテムのご紹介をさせていただきます。
またご覧くださいませ(^^)

スーツ地チェスター商品ページはこちら

j475_01

written by…

野尻 【DコレSTAFF ヨウ】
Dコレのメディア、店舗運営を担当。
昨年激太りしたため2016年はダイエットを決意!