10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーディネート診断

コーディネート診断

T様

投稿者コメント
いずれも色合わせを意識しています。

94657

コーディネート診断の投稿ありがとうございます!

MA-1、ステンカラーコートはDコレのアイテムですよね!

お客様の元に届いてから、こうやって着用して頂いている姿を見るのはなんとも嬉しいものです。

それでは左側のコーデから順に診断結果を紹介していきましょう。

 

診断1

94657 - コピー

診断結果

色合わせ:★★★★★(モノトーンのみは点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)
シルエット:★★★★★(I・Y・Aラインが出来ているか)
総合評価:★★★(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

ちょっと分かりにくいのですが、デニムの色はブラックでしょうか。
ブラックということで診断させて頂きますね。

シューズを履かれていないので総合評価が★3つとなっています。
それ以外は完璧ではないでしょうか!
サイズ選びやシルエット作り、全体のバランス、とても素敵な着こなしです!

 

診断2

94655

診断結果

色合わせ:★★★(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)
シルエット:★★★★★(I・Y・Aラインが出来ているか)
総合評価:★★☆(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

なかなかの上級コーデでございますね!
上下グレーで揃えたセットアップのような着こなしです。
充分オシャレに見えるコーディネートですが、1点だけ惜しい部分が。
それは上下の素材です。
スウェット地のパンツと、編地のテーラードだと少々バランスが悪くなります。
上下の色を合わせるのであれば、デザインや素材をなるべく似せた方がもっとまとまりがでます。
これからの季節だとセットアップのインナーはUネックでヌケ感を出してみましょう^^

 

診断3

94653

診断結果

色合わせ:★★★☆☆(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)
シルエット:★★★★★(I・Y・Aラインが出来ているか)
総合評価:★☆☆(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

このコーデはもしかして最近注目されているアスレジャーファッションでしょうか?
だとしたらかなり流行を追ってらっしゃる方と見受けられます!
アスレジャーファッションの場合評価基準が変わってしまってますが、
今回はオシャレの法則基準での評価をさせて頂きますね。

色合わせについて、モノトーンが基本となっていますが上下グレー系と少々ぼやけてしまっています。
白を挟むとメリハリが出ます。
インナーを白にするか、少し着丈の長い白Tシャツを重ね着してチラ見せさせるのがオススメ。

シルエットは相変わらず文句なしですが、アイテムチョイスがややカジュアルです。
インナーかパンツ、どこかをキレイめに仕上げましょう。
パンツだとスラックスがオススメです^^

 

診断4

94651

診断結果

色合わせ:★★★☆☆(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)
シルエット:★★★★★(I・Y・Aラインが出来ているか)
総合評価:★★★(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

春を意識したコーディネートですね。
カーキのMA-1と白パンツが今季らしい組み合わせです。

このコーディネートでは色合わせが惜しいです!
アウターとインナーが同色系ですとやはりメリハリがなくなってしまいます。
やや上級ですが、パンツとインナーが同色系だと縦のラインが生まれスタイルアップ効果にも。

item_j358_15b
是非チャレンジしてみてください^^

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る