10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

2016年春夏のヘッドギアはつば広ハット

up (1)

2016年春夏のヘッドギアはつば広ハット

つば広ハットに関する記事を書くのはもう何度目だろう。

それほど現在のヘッドギア市場において圧倒的シェアを占めています。

その人気は2016年春夏も衰えを見せません!

 

春夏はどんなつば広ハットを選ぶべき?

秋冬ではフェルト(ウール素材)のものが主流となっていました。

フェルト素材つば広ハットの総まとめについては以前の記事をご覧ください。

つば広ハット メンズ コーデ 2016最新版まとめ
item_a733_3

 

では、春夏はどんな素材のつば広ハットを選ぶのが正解なのでしょうか?

 

春夏のつば広ハットは2択

フェルト(ウール素材)

item_a692_sam

秋冬専用の素材と思われがちですが、実は通年使えるんですね。
使えるというか、つば広ハットといえばフェルトというイメージが強過ぎなんです。
だから暖かい季節に着用しても違和感がないのでしょう。
真夏が訪れるまではフェルトでOKです。

item_j477_13
item_t217_11

 

ストロー系(ペーパー、パナマ素材)

item_a788_sam
screenshot_2016_3_17

春~夏にかけてはストロー系の素材が台頭してきます。
「系」としたのはペーパー素材やパナマ素材を編んで作られたハットの総称だからです。
ストローハットという種類と思われがちですが、総称なんですね。
真夏にフェルトはさすがに暑くらしい、、、。
そんな時はストロー系を選ぶのが正解です。
通気性もあり、なんといっても見た目に清涼感があります。

item_a550_b8b

 

ハットはドレスアップアイテム

item_t217_sam

エレガントでクラシカルな雰囲気を醸し出すつば広ハット。
通常のハットより特にドレスアップ度合が強めです。
合わせ方としてはややドレスダウンしたコーディネートに合わせましょう。
意外にもつば広ハットがキレイめとカジュアルの調整をしてくれますよ。

 

春夏オススメのつば広ハット

2576_thumbnail
ストロー系つば広ハット 2,980円

1979_thumbnail
フェルトつば広ハット 捻り巻き 2,980円

1820_thumbnail
フェルトつば広ハット 紐巻き 2,980円

夏に向けてまだまだ追加していきますよ♪

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る