10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

シルクのような肌触りと光沢 モダールって知ってますか?

シルクのような肌触りと光沢!『モダール』のTシャツが絶対おすすめ!

いきなりですが、『モダール』という素材知ってますか??

少しまえから日本でも注目が集まり始め、UNIQLOや無印良品でも、綿と混紡したモダール素材の商品が発売されました。

まるでシルク!?な光沢と、滑らかな肌触りで、これからの季節はもちろん1年を通して着てもらえる素材です。

以前のブログにも書きましたが、ただいまこのモダールを100%使い、福井県内の工場で縫製する圧倒的高品質のカットソーを開発しています。

 

では、そもそも『モダール』ってなに??

モダールとはレーヨンの一種で、素材を『森の母』と呼ばれる「ブナ」に限定したものをそう呼びます。

オーストリアのレンチング社が開発した素材で、『とろみのある柔らかさ』肌に寄り添うようなドレープ性』が最大の特徴です。

さらに水に強く、吸湿・放湿性にも優れているため、家でじゃぶじゃぶ洗えて、肌に寄り添いつつもべたべたしません

 

実は今日そのモダール100%Tシャツのファーストサンプルが届きました♪

みなさんに知ってもらいたくて、さっそくブログ書いてますw

_DSC8011

触ってみてまずその質感に思わず頬が緩みました^^

綿の2倍柔らかいという繊維の肌触りは抜群で、思わず頬ずりしたくなりました(笑)

輝きのある光沢はシルクサテンのようで、高級感たっぷりです。

 

もう少しシルエットを改良して、商品化予定です。

もう間もなく完成しますので、ぜひその柔らかさと、しなやかさを実感してみて欲しいです。

 

それでは、また。

 

written by…

小泉 Dコレスタッフ フジヒロ / AGE:34自社工場生産管理担当

高品質な洋服を皆様にお届けできるよう頑張ります!