10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

出張仕入れレビュー

IMG_5118

出張仕入れレビュー

Dコレバイヤーのタカシです。

東京へ出張仕入れに行ってきました。

今回は2016年AWアウターのサンプルがだいぶ揃ったとのことなので、サンプルを拝見し、良いものがあればオーダーまでしてしまうというのが目的です。

そのついでに春夏の現物を漁ります。

バイヤーマガジンでしか見れない先物情報が満載でございます!

それでは参りましょうか。

 

発注したての新作一部先見せ(特におすすめのモノ)

まずは現物の春夏物から

IMG_5116
ベージュのトレンチコート
この春レディースはベージュのトレンチだらけです。
東京歩いてて100人近くは見たんじゃないでしょうか。
秋にはメンズでもベージュトレンチ旋風が起こりそうな予感です。
ベージュ旋風がやばい!ということで1色展開でオーダー。
試着したけどシルエット良しでした。
オーバーサイズではないけどカッコいいコーデが組めそう♪
時期的にギリギリだから即撮影、即出品です!

 

IMG_5115
7分袖デニムジャケット
春のアウター御三家の一角、Gジャンの勢いもとどまることを知りません。
割と薄手の生地で夏手前ギリギリまで使える7分袖バージョンです。
7分袖のデニムシャツに飽きたという方はこういうの待ってたんじゃないですか?
ロング丈Tシャツを合わせたコーデを見るのが楽しみです♪

 

IMG_5114
7分袖MA-1ブルゾン
いくらMA-1が人気だからって何でも7分袖にすりゃいいってもんじゃないだk、、、
「イイね!」試着してみたら以外と良いじゃないですか。
なんていうか、長袖MA-1の袖をまくった感じ。
しかも袖が溜まらないからシルエットもキレイ♪
王道ばかりじゃない、こういう変化球アイテムも時には必要なのです。
オリーブ1色展開です!

 

IMG_5109
モックネックニットベスト
怪しい動きランキングにも登場したニットベストの新作を入手しました!
これやってるメーカーほんっとに少ないですからね。
市場に足りてないアイテムなので大変貴重!
前回同様グレー、カーキと清潔感のあるネイビーを追加した3色展開です♪
ネイビーとか爽やかコーデしか浮かばないです。

 

出張の裏側チラ見せ(特にどうでもいいモノ)

IMG_5121
今回の出張ではサブバイヤーのムラカミ氏とレザージャケット着用で臨みました。

右がタカシ氏 シングルライダース
左がムラカミ氏 Wライダース

あるメーカーの担当営業マンから頂いた言葉
『おふたりレザーお揃いでカッコいいですね!業界人みたいですよぉ!』

みたいじゃなくて我々一応業界人だってば、、、

 

IMG_5124
1日目の激務を終え、駅に向かう途中の公園が何やら騒がしい、、、。
周りを見ると東京ピーポーがお花見してるじゃありませんか。
負けじと残り僅かなHPをふり絞って笑顔でパシャリ♪

 

IMG_5119
夜ご飯は両国駅前にある、結構人気な豚カツ屋さんでカツカレーを喰らいました。
ちなませて頂くと、この店タカシとムラカミの行きつけでございます。
疲れてる時のカレーってなんでこんなに美味いんだろう、、、。

 

先物一部先見せ(特に気になるモノ)

IMG_5107
スカジャン
各メーカーこぞって仕込んでおります。
刺繍タイプより無地タイプの方が取り入れ易いですよねー?
僕はそう信じて無地タイプ一択での発注です。
この秋スカジャン人気はMA-1人気を超えることができるのか?
今後の動向に注目です。

 

IMG_5108IMG_5118
本革レザーライダースジャケット
レザージャケットブームの再来ですよ。
こちらも一部のメーカーのAWでしっかりラインナップされていました。
トレンドに敏感な人たちはもう取り入れてます。
今回のレザージャケットで臨んだ僕たちは鼻高々です♪
かなり高額商品となるので極少量発注です。

 

IMG_5110
コーディガン
レディースで昨年かなり売れたアイテム。
通常のロングカーデとは少し違って、もう少し厚手でコートの様に使えるカーディガン。
メンズでチェスターコートが爆発的にヒットしたのでロング系アイテムは引き続き注目!
Yラインシルエットで大人っぽくコーデしたいです♪ マダサキノハナシデスガ、、、

IMG_5117
編地変化ニットセーター
昨年からちょこちょこありましたが、一般的に見ない少し変わった編み方をしたセーターが今年は多く出回りそうです。
ケーブル編みやフィッシャーマンでなく、他と違いを出したい方はこういう変わった編みのセーターがオススメです。
色んな編み方のセーターを発注していますよ♪

 

IMG_5112
ツイルのチェスターコート
個人的にかなり気に入ってしまい試着してパシャリです。
メルトン素材のチェスターが主流となるでしょうが、秋の立ち上がりとしてツイル素材のものを発注。
ツイルはメルトンと違って春にも使えるのがいいんですよねぇ。
丈もシルエットもいい感じでした♪
ベージュのチェスターとベージュのトレンチってどっちが売れるんだろう?
かなり悩んでいます、、、。

 

まとめ

スカジャンはまだ流行とは言えません。

え、既に流行じゃん?

って思うかもしれませんが、流行の定義とは

『トレンドに敏感な人達だけでなく、年代・性別問わず様々なカテゴリに浸透する』

というレベルです。

最近ではMA-1やチェスターがそれに値します。

となるとスカジャンはまだまだ浸透していませんよね。

最近じゃ無地のスカジャンを出すブランドが多いです。

てことは、浸透し易い様に狙って色んなタイプのスカジャンが登場するってこと。

スカジャンは確実に流行となります!

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る