緊急アンケート実施の真意とは
Dコレバイヤーのタカシです。
今回はバイヤーマガジン読者の皆様にお願いがあります。
こちらのアンケートに答えて欲しいのです。
一体何のアンケートなのかって?
僕は今、新しいプロジェクトを構想しています。
それのマーケティングというか、需要と何を求められているのかを知っておきたいのです。
新プロジェクトの内容と目的
お客様と直接会ってみよう♪
一緒に何かを成し遂げる体験型の企画。
(ノリでとかじゃなく真面目な企画です)
お客様と一緒に体験し、お客様ごとにカスタマイズされた新しいサービスを提供することで、より身近になりたいと考えています。
もちろん無料で!
この企画に関して、ネット通販特有のお客様との接触レベルが大きく関係しています。
接触レベルについて詳しく解説してみましょう。
お客様との接触レベルの最終段階とは?
ネット通販における第1種接触
ネット通販といえば対面販売ではありません。
お客様への接客はPCやスマホの画面上、つまりWEBサイト上で間接的にしか接客できません。
出典:news.careerconnection.jp
そして、お店側とお客様が接触するのは、お客様が商品を実際に手にした時のみです。
人間同士のやり取りは、返品や交換時などのカスタマーサービス以外は皆無です。
商品を通してお客様と接触する。
まぁこれがごく普通、当たり前のネット通販の光景ですよね。
出典:kids.wanpug.com
ネット通販における第2種接触
以前に買ったことのあるお店からDMが届いたり手書きのメッセージが届く。
店側の一方通行ではありますが、ここで初めて人間同士のやり取りが行われます。
まぁこれもやってる店舗は多いはずです。
出典:kids.wanpug.com
ネット通販における第3種接触
チャットを使ってリアルタイムで直接お客様とやり取りをする。
LINEを使ったDコレの「オシャレ相談チャットサービス」や「試着代行サービス」がこれです!
毎日届く試着代行依頼やオシャレ相談の対応をすることでお客様との距離が近く感じられます^^
ここまで密着したサービスとなると出来る店舗はかなり少ないでしょう。
ネット通販における第4種接触(最終段階)
ネット通販の特徴である商品や画面上でのやり取りの枠を超え、お客様と直接合う!
今回の新企画はここです!
お客様ともっと身近になりたいのです!
出典:foyukan.web.fc2.com
まずはお客様に聞いてみよう!
正直この企画にどれだけの需要があるのか未知数です。
そして、お客様が何を求めているのかも正確に読めません。
何も考えずに見切り発車でこの重要プロジェクトが企画倒れにならないよう、ここは慎重に進行します。
ということで、
あなたの貴重な意見を聞かせてください!
実際会ってみたいと思うのか?
会って何をして欲しいのか?
力を貸してください!
一緒に新プロジェクトを立ち上げましょう!
沢山の回答お待ちしております^^
そういえば。
黒スキニーのYouTube動画はご覧になりましたか?
まだの方は是非ご覧ください↓↓↓ (音出ます)
こんな動画に出演することも出来るかも (´艸`)♪
【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる
そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
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