10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーデ診断:差し色の赤を活かす為に、アイテムのバランスに注意!


依頼者様:K.Y様 14歳

K.Y様 14歳
友人や家族とのお出掛け
シンプルかつ印象に残るようにアクセサリーやトレンド、色のバランスなどにも気をつけました。
使用アイテム:
【トップス】 デニムロングシャツ
【インナー 】  無地カットソー
【ボトムス】 スキニーパンツ
【シューズ】 ローカットスニーカー
【 カバン 】  トートバッグ
【 小物 】 時計、キャップ
シンゴ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
それでは今回の診断結果をご覧ください!!
シンゴ
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?
まずはDコレと友だちになろう

診断結果

 
7点/10点満点
 

ここが素晴らしい!

モノトーンカラー+有彩色2色(ブルー、赤)という有彩色を限界まで使ったコーディネートですね!
配色のルールを守りキレイな仕上がりとなっております。
また、インナーのシャツを白にすることでアウターのデニムシャツを際立たせていますね。
スキニーパンツのシルエットもキレイに出ていますのでYラインが強調されています!
差し色の使い方がとても上手です。

 

シンゴ
コーデの改善するポイントを解説します!
ここを直せばさらにオシャレ!
とてもまとまった仕上がりでしたが、改善点もございます。
気になる点は次の通りです↓
①キレイめ・カジュアルのバランスを取ろう!
②袖のまくり方をキレイに見せよう!
③胸元にアクセントを付けよう!

詳しいアドバイス

上記の点に着目してご説明してまいります。

シンゴ
アドバイスを取り入れたコーディネートがこちら!
「ロングデニムシャツ メンズ コーデ」の画像検索結果
※デニムシャツはロングのイメージです
※シューズは赤のスニーカーで代用可能です
シンゴ
①キレイめアイテムを取り入れよう!
キャップ、デニムシャツ、スニーカーなどカジュアルアイテムを多用しているため、キレイめアイテムを加えてあげましょう!
今回のコーディネートですと、レザー調でよりキレイめのテイストがあるクラッチバッグを使用するだけでも変わります!
また、意識的にキャップも外しています。


シンゴ
②袖をまくる場合には巻き方を意識しよう!
袖をまくる場合、まくった袖がシワにならないよう、『マスターロール』を使いましょう。今回アレンジでは秋を意識し、袖はそのままとなっています。

シンゴ
③胸元にアクセサリーを付けよう!
インナーのTシャツが白と明るい色合いのため、胸元がより露出が目立ちます。
ここはネックレスで胸元の寂しい部分を埋めてあげましょう!
シンゴ
おススメのアレンジコーディネートがこちら!

着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
インディゴ染めTシャツ 2,980円
アスレジョガーパンツ 4,980円
シンプルスニーカー 5,980円
ショートソックス
時計 4,980円
オリジナルバックパック 5,980円
 TOTAL 32,880円

シンゴ
青の有彩色をインナーに持っていきました。
黒のジョガーパンツを穿きましたが、そのままスキニーパンツで代用は可能です。
アウターをキレイめのステンカラーコートに変更することでキレイめ・カジュアルのバランスを取っています。
黒のリュックは黒のバランスを取るアクセントに。

アレンジに使えるオススメアイテム

01
ジャケット
02
カットソー
ステンカラーコート インディゴ染Tシャツ
人気キレイめアウター 鮮やかでインパクト大!
シンゴ
カジュアルテイストをよりキレイめにシフトすると大人っぽい印象になりますよ!
シンゴ
診断結果は以上となります。この度は【Dcollection】のコーデ診断をご利用頂き、ありがとうございました!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します。
d改善点も細かくアドバイス致しますよ!!
▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼