10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーディネート診断

コーディネート診断

T様

291440

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

screenshot_2016_4_21 - コピー

スタイリスト タカシによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★☆☆☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★☆☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色使いについて】
ボーダー柄を取り入れて、使う色を3色以内にしたコーデですね。
特にアドバイスする点はございません!

 

【シルエットについて】

ロング丈インナーの重ね着で「縦のレイヤード」を取り入れていますね。
(ロング丈やBIGシルエットで上半身の面積が多くなるとYラインとなります。)

今回の着こなしではインナーとトップスの長さのバランスをアドバイスします。

「縦のレイヤード」においてインナーとトップスの面積のバランスは1:9~2:8がベストです。

これを踏まえると、トップの丈が短過ぎとなります。
もう少しサイズ感がゆるく、丈の長いものでしたらバランス良く「縦のレイヤード」と「Yライン」が構築できるでしょう。

item_t682_6

トップスとインナーのバランスはこれぐらいがベストです。

是非改善してみてください!

 

【総合評価】
全体的にカジュアル寄りで子供っぽい印象になっています。

プリントT、ボーダー柄、ショーツ、クロップド、サンダルがその要因となります。

改善策として、
ショーツ・クロップドの場合トップスはシャツか無地モノトーンでシンプルに大人っぽくしましょう。

シューズは暑さを考慮してサンダルでもかまいませんが、黒のスリッポンで出来るだけ大人っぽく。

プリントTと丈の短いパンツはただでさえカジュアル度が高いので併用は避けたいところです。

item_b549_6b

このような合わせ方が大人っぽいショーツの着こなしとなります。

参考にしてみてください!

以上が診断結果となります。

 

T様におすすめのアイテム

09_176886
ユニクロ&ルメール スリッポン

こちらのスリッポンは一般のスリッポンよりも先端が細長いシルエットです。
革靴感覚でコーディネート出来るので今の季節にはかなりオススメ。
Dコレのスタッフも数名所有しております。

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る