10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーディネート診断

コーディネート診断

T様 14歳

投稿者コメント
・シガーポケット付のBIGTシャツ
・白のジョガーパンツ
・黒のコンフォートサンダル
・ダークブラウンのクラッチバッグ

シルエットはYラインを意識しました 。
クラッチバッグを夏に持つのは重くなるかなぁと思ったので、サンダルで足を出して、雰囲気を軽くしてみました。

315149

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

yuki

スタイリスト ユウキによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★★
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★★☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色使いについて】
モノトーンを使った上で3色以内でコーデできていて満点です!
ダークトーンのブラウンがホワイトとカーキに違和感なくマッチしていますね。

 

【シルエットについて】
ビッグシルエットTシャツと細身のジョガーパンツで「夏のYライン」が作れており満点!
ジョガーパンツの丈が程よく足首も出してくれて、Yラインをよりキレイに仕上げてくれています。
パンツのサイズ感がお手本になるレベル。

 

【総合評価】
カーキTシャツ、ジョガーパンツ、サンダルとカジュアル要素の強いアイテムを使っていますが、
色合わせとシルエットを工夫してキレイめ要素を足し、工夫して丁寧に考えられたコーディネートですね!

よりキレイめ要素を足す為にクラッチバッグを使われたかと思うのですが、これも良い判断だったと思います。

ここだけ★4つだったのは、もう少しキレイめ要素を足すとより良いコーディネートになりますよ^^

ではどのようにしてキレイめ要素を足すか?

方法1 サンダルをもう少しキレイめなのものに変える
例えば、

スリッポンや
item_a875_sam

ダンスシューズ
item_a744_sam
これらに変えてみるとコーデがドレスアップされます。
白のジョガーパンツに黒の革靴を合わせると、色の差がありすぎて違和感があるので、色味が近い物がオススメ!

方法2 ボトムを黒スキニーにする
near_b546
よりキレイめ要素が強いのは黒スキニーです。

 

以上が診断結果となります。

 

診断後のやり取り

T様
他にドレス要素を足せるのは、ハットとかですか⁇
ユウキ
そうです!素晴らしいですね!

316190
ハットは顔周りという最も目が行く部分なので、効果高いです。
このようなラフなコーディネートでもバランスがとれます。

T様
つば広ハットが頭の形に合わなくて、ハットはかぶれなかったんです。
シューズを変えるのもありなんですね。
勉強になります_φ(・_・
ユウキ
参考になれて嬉しいです^^
Tさんは、バランスを意識する事がすっかり身についている感じですね!
送って頂いたコーディネートをみてもそれが伝わってきました(‘-‘*)
たくとさんのコーデ、またぜひ送ってきて欲しいです!

他に何かわからない事、聞いてみたい事などございませんか?

T様
316190
このコーデのボトムスをグレーのジョガーパンツで、サンダルは黒のコンフォートなら、どうなりますか⁇
グレーのジョガーパンツはスラックスに裾リブをつけた感じです。
ユウキ
スラックス素材のグレージョガーパンツを使うとコーデをドレスアップできます。
素材にもドレスアップ・ドレスダウンできるものがあります。 (例えばガサガサでシワのある素材はカジュアル)
ただし、カーキとグレーだと色が秋っぽくなってしまうので、白のロング丈カットソーを裾から見せて軽さを出してあげると良いと思います^^
T様
わかりました︎
そのコーディネートを着てみるので、着てみた写真を送ってもいいですか⁇
ユウキ
承知いたしました!お待ちしております^^
O様
316278

こんな感じですか⁇

ユウキ
バッチリですね^^

色使い:★★★★★
シルエット:★★★★★
総合評価:★★★★★
 
クラッチバッグを使わない時などは、代わりにアクセサリとして腕時計やブレスレットを使ってみるのもオススメですよ!
T様
わかりました!ありがとうございます m(_ _)m
 
ユウキ
参考になれて良かったです!またいつでもご相談下さいませ^^

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る