10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

リーダー論

リーダー論

Dコレバイヤーのタカシです。

今回はファッションとは関係ない話。たまにはこういうのも書きたいので

突然ですが、皆さんの周りのリーダーや上司は次のうちどれですか?

・考えと指示を伝えてあとは任せるタイプ

・自分が率先して行動し、背中を見せるタイプ

・黙って俺についてこいワンマンタイプ

この中に当てはまらないという人もいるはず。

理想的なリーダーって一体どんな人なのでしょうか。

 

理想のリーダー像はそれぞれ

ビジネス書や自己啓発本で「リーダーとは!」みたいな本が沢山出ています。

しかし、結局のところリーダーが持つ人間性やその場が大きく関係してくるでしょう。

その人やその場に合ったリーダー論が存在するということ。

性格や価値観で人間性が形成され、その場に適した様々なリーダー像が生み出されます。

 

レッドのようなリーダーになる

ちなみに僕はレッドが理想のリーダー像です。

戦隊シリーズって一度ぐらいは観たことありますよね?

こういうの↓

mjp536-2
出典:http://item.rakuten.co.jp/kasou/465579/

戦隊シリーズって基本レッドがリーダーなんです。

僕はそのレッドのようなリーダーになりたいのです。

象徴的な存在。

敵を倒す的確な指示を出す。

何色のメンバーからも頼られる。

他の色が主人公の会はサポート役に徹する。

自ら率先して戦う。

基本的に一番強い。

基本的に技、武器、乗り物は一番カッコいい。

どうでしょう?

レッドの特徴ってこんな感じではありませんか?

2016022015173334d
出典:shenshikanshou.blog.fc2.com

こんな風な人間が自分のリーダーだったら最高でしょう。

冒頭の質問の3つの中だったら、「まず自分が率先して行動して見せる」。

これが最もレッドに近いはず。

僕の性格からしてもこれが一番適しているのでは思っています。

その次の段階が「考えと指示を伝えてあとは任せる」です。

まずは皆に素敵な背中を見せられるよう、勉強勉強ですっ!

 

最近の戦隊モノはリーダーシップをとらないレッドが描かれたり、全員が対等な立場であったりと
一人ひとりの個性を尊重しようとする現代の風潮が現れているようですね。
僕は古き良きレッドが理想なのです。

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る