10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

コーディネート診断

コーディネート診断

K様

投稿者コメント
カーディガンと Tシャツとジーンズを灰色でまとめて、シャツだけ青にしてモノトーンを使った3色コーデにしました。

323682

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a

スタイリスト タカシによる診断結果

色使い:★★☆☆☆
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★☆☆☆☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★☆☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【総評】
シャツとデニムパンツをブルー系でまとめた「モノトーンを使った3色コーデ」ですね。

法則は守られてはいるのですが、全体的に色が薄くぼやっとしています。
さらにブルーの面積が多いのでカジュアルな印象になってしまっています。

シルエットに関しては全体的にゆとりがあり過ぎることで大人っぽい着こなしとは言えません。

アイテムそれぞれのサイズ感、組み合わせに気を使いましょう。

シャツのボタンは中途半端に開けるのではなく、開けるか閉めるかで着用しましょう。
だらしなく見えてしまう要因となります。

色合わせとサイズ感の影響で子供っぽくなっています。
オーバーサイズのカーディガンと見て取れるので、これを活かして改善方法を提案させて頂きます!

 

【色使いについて】
メリハリのある色使いとするために、まず黒を取り入れるべきです。
グレーのカーディガンとの組み合わせを考慮して、パンツを黒のスキニーパンツにしましょう。
上半身に3色使っていますがカーディガンと合わせるならシャツは不要。
インナーのTシャツだけにしてスッキリさせましょう。

 

【シルエットについて】
全体的にゆとりがあり中途半端なシルエットなので、まずパンツでシルエットを整えます
オーバーサイズのカーディガンと先ほど提案した黒スキニーでメリハリあるYラインを構築することができます。
このようなイメージですね!↓
item_k520_8

 

【総合】
着こなしがだらしなくならないようにフィットしたものを選ぶようにしましょう。
キレイめ要素となるシャツは特に着こなしが重要です。
ボタンの開け方や襟の形に特に注意してください。

330049

インナーのTシャツですが、カーディガンに合わせてもう少し着丈が長いものが良いですね。

あと、カーディガンの袖を捲るなら手首にアクセントとしてシンプルなブレスレットをするのがオススメ。
何もしなくても目線が集中する手首ですから、シンプルなアクセントを付けるだけでグンっとオシャレになります。

シューズの選び方ですが、大人っぽい着こなしとするためにキレイめ寄りなデザインを選びましょう。

今回のアドバイス内容はオシャレの教科書に基づいています。
手っ取り早くオシャレになるには大人っぽい服装をすることです。
オシャレの教科書を是非参考にしてみてください!

 

以上が診断結果となります。

 

K様におすすめのアイテム

330793
黒スキニー 3,980円

item_t547_sam
ロング丈Tシャツ 2,980円

330883
キャンバスシューズ 5,480円

330939
ビーズブレス 1,980円

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る