10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

オシャレに見せたいなら○○○でコーディネートが最短ルート

1253961f679a6d78d3ab69a6a75af69a3

オシャレに見せたいなら○○○でコーディネートが最短ルート

Dコレバイヤーのタカシです。

オシャレの教科書はもう御一読頂けましたでしょうか?


オシャレの教科書にはオシャレになる為の最短ルートが記されています。
雑誌やショップ店員が教えてくれないコーディネートの核となる部分が理解できますよ。
オシャレの教科書について初見であったり、復習したい方は熟読してください。

今回はオシャレの教科書を読んだ後ならしっかりと理解できるオシャレに見せる方法を紹介します。

 

オシャレに見られる服装の定義

世間一般的にオシャレだと思われる服装とは、大人っぽい服装です。

なぜ大人っぽい服装なのか?分かりやすく動画で解説↓
5分で理解出来る。オシャレに必要なたった1つのポイント【動画】

WS000105

上と下の画像を見比べて、オシャレに見えるのは下の方ですよね?

下の方がシンプルでシルエットもキレイだし大人っぽいと感じるはず。

このように世間一般的にオシャレだと思われる服装は大人っぽい服装です。

もちろん、10人中10人の同意を得られるわけではありません。

人の価値観はそれぞれ違うので当たり前。

しかし、10人中7、8人がオシャレだと思うのであれば、それは世間一般的と言えます。

オシャレになりたい(と思われたい)なら大人っぽい服装をすることが最短ルートなのです。

オシャレの教科書「メンズファッションでオシャレになれるたった1つのポイントとは?」より

 

最もオシャレに見えるのはYライン

item_b429_41

オシャレに見える基本シルエットはいくつか存在します。

その中で最もオシャレに見えるのはYラインシルエットです。

なぜなら最も大人っぽい印象を与えるのがYラインシルエットだから。

オシャレに見える=大人っぽい服装

冒頭で説明したようにこの図式が世間一般で成り立っているのは紛れもない事実。

item_t722_10

最短ルートでオシャレに見せたいのなら、

最も大人っぽい印象を与えるYラインコーデを推奨します。

 

秋冬のYラインはこう作る

ロング丈アウター&BIGアウター

Yラインとは上半身にボリュームを出し、下半身を細身にしたシルエットです。

秋冬コーデでYラインを構築するのに最も定番なのがロング丈アウターとスキニーの組み合わせ

_DSC0389

昨年から本格的に市場でロングコートが出回り、ある程度定着したコーディネートです。

ロング系アウターの人気は引き続き継続でコーディガンなど新しいアイテムもレディースから派生してきています。

そして今季はBIGシルエット系アウターにも注目したいです。

5834585700_2_1_1
出典:ZARA

名称未設定-7 code_yuki

よりメリハリのあるYラインを追及するためにオーバーサイズのロングコートやジャケット類が続々と登場しています。

今季はまさにYラインの年なのです。

 

ロング丈Tで縦のレイヤード

_DSC0262

そして以外と知られていないロング丈Tシャツとの組み合わせテクニックです。

春夏流行アイテムとなり、すっかり定番アイテム化したロング丈Tシャツ。

これをインナーに重ね着した縦のレイヤードでYラインシルエットを構築することが可能です。

_DSC0327

この様に縦のレイヤードでトップスをロング丈にすることで上半身の面積が多くなり、ボリュームがなくともYラインとなります。

ボリューム意外にもトップスの面積が多くなればYラインは構築できるんですね。

9 8

このようにレギュラー丈のインナーにロング丈を重ね着すれば簡単にYラインが構築できます。

 

応用編

ロング、BIG、縦のレイヤードをMIXした応用コーディネートも可能なので是非参考にしてみてください。

一気に上級者ライクな着こなしになることが出来ちゃいます。

コーディネート 室長_code

オシャレに見せる最短ルートのYラインシルエット、縦のレイヤード

どれも簡単に出来ちゃうのでマジでオススメです。

重要ポイントとして下半身のシルエットには特に気を使うことです。

脚にフィットしたスキニーを穿いてメリハリのあるYラインを構築しましょう。

Yラインにおすすめのスキニーパンツ

item_b429_sam
黒スキニーパンツ 3,980円
累計10,000本以上を販売するDコレの黒スキニーは是非足を通して頂きたい!
ユニ〇ロ・G〇のスキニーに価格では敵いませんが、質とシルエットではまず負けない自信があります。是非。

秋冬コーデの参考になる記事はこちら↓

【2016年秋】オシャレに見られるメンズファッション必勝コーディネート集
_DSC0389

 

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る