10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【第2回】みんなで選ぶ!初秋のスタッフ私服コーデコンテスト

 

第2回
みんなで選ぶ!
スタッフコーディネートコンテスト

テーマ:初秋

[→受付終了]

投票期間:8/24~8/31
結果発表:9/7予定

スタッフコーデコンテスト_old

大好評、スタッフの私服コーディネートコンテスト第2弾!
今回はいつもの私服コーデ紹介とは一味違います…皆さんにNo.1を選んでもらう「コンテスト」です!

【⇒第1回初夏コーデを見る】
【⇒第1回結果発表を見る】

【※第2回初秋サイドストーリーを見る】

今回のエントリーメンバーはこちら!

entry

今回も初夏同様、メンズスタイリスト&モデル全員参加です(ΦωΦ)

では早速、12人の私服コーディネートを見ていきましょう!

テーマは「初秋」です♪

ENTRY01:タカシ

code_takashi

コーディネートポイント

SALE価格でゲットしたユニクロ&ルメール ミリタリージャケットでコーディネート。ワンサイズUPして少し緩めにしたことで袖ロールアップがサマになります。
カーキはカジュアルな色なのでピンストライプのスラックスと革靴できれいめな雰囲気もプラスしています。
アクセントの腕時計はカシオスタンダードでなんと2,400円!
価格以上のクオリティに驚愕したレビュー記事はこちら

ENTRY02:ヨウ

code_you

コーディネートポイント

ネイビーのテーラードジャケットとモノトーンと合わせてコーディネートしました。
何かとお出掛けが多くなる秋の足元は、動きやすいNBのスニーカーをチョイス!
カジュアルな雰囲気が強くなるので、時計やクラッチバッグなど小物でバランスを取り大人っぽさをプラスした秋のジャケパンスタイルです。

ENTRY03:ユウキ

code_yuki

コーディネートポイント

最近アウトドアにハマっているという事もあり、アウターは米軍払い下げのECWCSを使ってみました。米軍品は作りが大きいので、ボトムを細くして「Yライン」でコーディネート。
またカジュアルな雰囲気も非常に強いので、スラックス、ハット、シューズ、クラッチバッグときれいめなアイテムを合わせてバランスをとりました。
ECWCSは古着なので(これも10年以上前の物)古着屋さんやヤフオクで1万円くらいで手に入りますよ!

ENTRY04:テツヤ

code_tetsuya

コーディネートポイント

秋のコーデで使いたいロング丈カーディガンを使ったコーデ。全体的にモノトーンできれいめなアイテムを使っているので、インナーはデニムシャツでカジュアルダウンさせています。
ダーク系のデニムシャツであれば、カジュアルになりすぎず大人っぽい雰囲気に♪落ち着いたコーデが好きな方にお勧めの秋コーデです!

ENTRY05:ナオアキ

code_naoaki

コーディネートポイント

秋っぽい色使いにしようと ジャケット、シャツ、靴が渋めの色になったので、パンツは白を選んで全体的に明るく見えるようにしました。最近は秋が短いので、秋物を着る機会を逃さないように注意しましょう笑

ENTRY06:ムラカミ

code_mitsuhiro

コーディネートポイント

セットアップでつくる秋の手抜きコーデです。だって、カットソーに合わせるだけでOKなんだもん。二次会だって、これで行けるよ!
ジャケットのシルエットはゆるくて、パンツも2タック仕様のテーパード加工。だから、見た目的にもきれいめは感なく、カットソーと合わせるれば街着として活躍できるのが気に入ってます。
ネックレスは、いつもの愛用品

 ENTRY07:ユウタ

code_yuta

コーディネートポイント

光沢のあるシャツをメインに使って秋のコーディネート。インナーのカットソーはCネックにハサミで切り込みを入れることで、寂しくなりがちな首元にアクセントをつけました。深みのある赤のニット帽を被ることで、コーデ全体に適度なゆるさ出して完成です。

ENTRY08:ユキヒロ

code_yukihiro

コーディネートポイント

シャツMA1を使った、「Iライン」コーディネート。ロング丈のインナーで腰の位置をごまかしバランスよくコーディネート。

ENTRY09:タツヤ

code_tatsuya

コーディネートポイント

秋はシンプルに素材感とシルエットで勝負!シルエットはきれいに、かつリラックスした雰囲気が出るようにコーディネートしました。
ピンタックのイージーパンツはブラウンに近いカーキで、トップスはホワイトと落ち着きのあるカラーチョイス。8分袖も相まって適度なリラックス感をつくれました!締めはローファーの光沢で大人っぽさをプラスして完成!

ENTRY10:タイチ

code_taichi

コーディネートポイント

デニムを履くことが多いので、トップスはきれいめな雰囲気強めを意識しています。ブリーチ気味のパンツなので、トップスは黒でメリハリを付けているのと、シンプルなスタイルなのでけっこうシルエットを大事にしています。

ENTRY11:マサト

code_masato

コーディネートポイント

夏→秋口をイメージしたコーディネートです。とはいっても暑さは残る時期。薄手のモダールシャツコートを羽織り、袖をロールアップさせることでラフさを。さらにスニーカーを合わせることで夏感を残しました!
モノトーンとネイビーとカーキの3色以内で作ったコーディネートです。モノトーンは1色とみなします!

ENTRY12:フジヒロ

code_fujihiro

コーディネートポイント

秋と言っても日中は暑い日が続くので、軽やかなアンクルパンツをメインにしました。シャツもボーダー柄なので、足元は全体にカジュアルになりすぎないように光沢のあるローファーを選びました^^プライベートでよく行く、図書館にいそうな大人のイメージです♪

 

 

・ ・ ・

以上が12名の初秋の私服コーディネートです♪お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?
これ!と思うものに、ご投票お願いします!

[→受付終了←] vote

 

icon 【DコレSTAFF ミズミ】
最近「指原莉乃みたいな表情筋の使い方してるね」ってよく言われるので気をつけてます
ミズミにLINEチャット相談