10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

出張仕入れレビュー

IMG_5993

出張仕入れレビュー

Dコレバイヤーのタカシです。

東京出張に行ってきました。

今回はタスク盛りだくさん。

・秋冬の最終仕入れ
・春物の展示会に参加
・新規取引先メーカーと面談
・マーケットリサーチ in原宿
・主要メーカーさんとの会食

東京はというと、ちょうど台風が過ぎた後でした。

両国橋から見る隅田川が荒れ模様を物語っていましたね。泥が凄い

IMG_5976

さて、今回もバイヤーマガジンでしか見れない先物情報が満載でございます!

ムラカミのつぶやき

 

まもなく出品の新作を一部先見せ(特におすすめのモノ)

新規開拓メーカー その1

IMG_5981
今季の秋冬は靴下見せを多く提案したい。
そんな思いで靴下専門メーカーに新規取引のお願いに行ってきました。
オシャレな靴下がたくさんありましたね^^
ご期待ください。

ムラカミのつぶやき

 

新規開拓メーカー その2

IMG_6012
こういうキレイめなパンツをちゃんと作るメーカーさんって案外少ない。我々の取引先は
ようやく見つけました、ちゃんとやってるメーカーさん。
トラウザーパンツがあればトップスはTシャツ1枚でもサマになるのです。
ご期待ください。

 

IMG_6009IMG_6008
アパレル業界ではシャツ氷河期と言われるほどシャツの売れ行きが良くない。
らしい!そんなことないと思うが…業界人みんな言ってる。
そんな中シャツをちゃんとしたシャツを作り込むメーカーは少ない。
ようやく見つけました、ちゃんとやってるメーカーさん。
ダブルガーゼという柔らか~い素材を使ったデザインバンドカラーシャツ!バイヤーのイチオシです

 

IMG_6011
サブバイヤームラカミ推薦のひと品。
首元の空き方と全体のゆるいシルエットにビビっときたようです。
ザックリ編みで大人ニットですね。

 

IMG_6007
首元の開きが特徴的なメキシカンパーカー。
画像じゃ分かりづらいが、これオーバーサイズです。
ロング丈インナーでお約束の縦のレイヤードで決まりです。
今季はチェスターコートなんかと合わせるといいかもね!

 

IMG_6005
Dコレでも絶賛されているスキッパ―シャツの長袖です。
フェイクスエードの滑らか過ぎる肌触りがヤバ過ぎます。
あとめちゃストレッチが効いて着脱ラク過ぎ♪色良すぎ♪
ご期待くださいってことで。

 

先物一部先見せ(特に気になるモノ)

春物展示会風景

IMG_5993
今のところ目新しいものはないかなーって印象です。
今年の夏の実績ベースでスタートしてる感じ。
ま、今の時期はこんなもんです。

 

IMG_5979
時にはこんな資料を見ながら次のトレンドについて意見を交わします。
Dコレオリジナル商品でも春夏の仕込み段階に入っていますよ。

 

IMG_5986IMG_5987
綿麻素材のテーラードとゆるめのアンクルパンツ。
上下セットアップにもなります。
セットアップの需要も年々高まってますからね!
無地Tを合わせただけの超手抜きなのにサマになるコーデはオススメです。

 

IMG_5990
原宿歩いてるとパッチワークがチラホラ。
徐々にですがその人気は上昇中です。
こういうアイテムが売れるのだからタッキースタイルが浸透しつつあるってことですよね。
2017春夏は本格的に派手な柄が出てきそうです。

 

ちょっと一息、出張の裏側チラ見せ

(いくさ)前の腹ごしらえといえば

すっかり2人のお決まりコースとなりました。

馬喰町にある「はしや 馬喰町店 」

僕は毎回メニューを変える、ムラカミは毎回同じメニュー。

一途なサブバイヤームラカミです。

IMG_5970
出来立てカツがどんどんなくなっていく人気ぶり!(持ち帰りもやってます)

IMG_5972
タカシが食べたメンコロカレー(メンチカツとコロッケ乗せ) 430円

ムラカミのつぶやき

 

歩くだけで汗ばむ暑さにムラカミも…

IMG_5978
ひたすら「暑いから~」しか言わないムラカミ。
これしか言わなくなる。

 

慣れ親しんだ両国界隈

IMG_5995
タカシ「ちょっとそこ立ってみ。」
ムラカミ「これでいいですか?」
という会話だけでこれぐらいやってのける我々です。
毎月訪れて宿泊する両国はホームグラウンドの様なもの。

 

夏休みの竹下通り

IMG_6016
夏休みの竹下通りはこんなんです!
外国人と夏休みの学生達でごった返してました。
こんな中をリサーチすべく2人で突き進みました。

 

ロケごっこ in原宿

IMG_6001
オシャレの街原宿。
街中を歩けばそこらじゅうがロケスポットです。
僕からしたらハーレム状態です。
とある建物の壁が気に入ってロケごっこしました。

ムラカミのつぶやき

他にも色々とツイートしてるので見てみてください^^
フォローしてあげてくださいね。

 

まとめ

最近の日本と韓国のトレンドってどっちが早いと思います?

実は韓国なんです。

原宿を中心とした今の日本のトレンドって数年前に韓国で流行っていたファッションなんです。

女性のメイクの仕方とか男性の髪型とかとくにそう。

でも日本は〇〇系と呼ばれる”スタイル”がいくつも存在しますからね。お兄系とか韓国いません

全てが韓国で流行っていたものとは限りませんが。

しかしトレンドの流れがメンズも早くなってきたのは確かです。

ここ数年じゃメンズのマーケットリサーチするならレディースファッション見とけとばOKという感じです。

よりジェンダーレスな方向へ進んでいるってことです。

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る