10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

メンズファッション気温別アイテム&コーディネート2016秋

気温が変わる夏⇒秋の衣替え、悩んでいませんか?

暑い夏を終え、じょじょに秋めいてきたこの頃ですが、中途半端な季節ってコーディネートで悩むことはありませんか?

・いったいどこから秋物のアイテム使えばいいの?

・朝晩は涼しいけど、昼は暑いから困る!

・ジャケット着たいけど、いつからなら着れる?

きっとみなさん一度は感じたことがあるかと思います。

秋のコーデっていつから始めるの・・・

気温によって使うアイテムとコーデをおさえる

9月って言うと、カレンダー上では「秋」に大別されますが、でも実際はまだ暑さも残っていて、街中にはまだ半袖やショートパンツの人もちらほら・・・

まずは気温に合わせて使えるアイテムを分けてみましょう。

だいたい目安は以下のようになります。

〇26℃以上  ・・・半袖でOK
〇21~25℃ ・・・長袖シャツ
〇16~20℃ ・・・カーディガン、パーカー
〇12~15℃ ・・・セーター、ライトアウター

 

【気温26度以上】のオススメアイテム

まだまだ夏と思えるこの気温。

これくらいだと半袖トップスでOK。ですが、季節感も考えてショーツなどのアイテムはじょじょに減らしていくのがオススメですね。

カットソー ボトムス
半袖カットソー / 秋らしい色見を加えていくことで、秋一歩手前感を演出するのもGOOD!button1b アンクル丈ボトム / 徐々に秋を意識しつつも、適度に軽さのあるハンパ丈のチョイスがオススメ。button2

 

【気温26度以上】のオススメコーディネート

0809o
アイテム
スキッパーシャツ 3,980円
リブタンクトップ 2,580円
アンクルパンツ 5,980円
コインローファー 5,980円
トートバッグ 5,980円
 TOTAL 24,500円
 
「オシャレの法則」でコーディネート
今季注目度急上昇のスキッパーシャツのコーデです。
インナーにロングのタンクトップを合わせレイヤードにし、グレーのボトムを合わせてロールアップすることでこなれ感を演出することができます。
メンズ ビッグシルエットTシャツとロングTシャツの重ね着コーディネート 着こなし
アイテム
トップス2点セット 4,900円
スキニーデニム 5,980円
オペラシューズ 6,980円
クラッチバッグ 5,980円
ビーズネックレス 1,980円
 TOTAL 25,820円
 
「オシャレの法則」でコーディネート
今季トレンドのBIGシルエットなTシャツは、ロング丈のインナーと合わせて縦のレイヤードを構築する着こなしがおすすめです。
トップスは黒が占める割合が多いので、ボトムには鮮やかなブルーデニムを使って爽やかさをプラスしました。

 

【気温21~25℃以上】のオススメアイテム

じょじょに涼しくなり始めた8月終わりから9月上旬ぐらいの温度。

これくらいの時期から長袖トップスを投入していきましょう。

使いまわしが利いて、秋らしく使えるものはやはり「長袖シャツ」などでしょうか。

シャツ ボトムス
長袖シャツ / 袖まくりや羽織りなど、着こなし次第で気温にも対応しやすいアイテムです。まさにキングオブ中間服なトップス。button3 アンクル丈ボトム / 徐々に秋を意識しつつも、適度に軽さのあるクロップド~アンクル丈のボトムをチョイスすのがオススメです。button2

【気温21~25℃以上】のオススメコーディネート

item_t070_15のいきゅん
アイテム
しわ加工シャツ 1,980円
無地カットソー 1,980円
アンクルスキニー 3,480円
PUレザーシューズ 6,980円
ブレスレット 1,980円
 TOTAL 16,400円
 
ポイント
薄手の長袖シャツも、7分まで袖まくりすればライトな雰囲気で羽織ることができます。
色使いは黒少なめのモノトーンとネイビー、爽やかに着こなせますよ。

 

バンドカラーシャツを使った秋のメンズモノトーンコーディネート
アイテム
バンドカラーシャツ 3,980円
ジョガーパンツ 3,980円
スニーカー 3,980円
クラッチバッグ 4,580円
ネックレス 2,980円
 TOTAL 19,500円
 
「オシャレの法則」でコーディネート
レギュラーカラーよりややカジュアルなバンドカラーは、何でも合わせやすいアイテム。
モノトーンでコーディネートすれば、ジョガーパンツやスニーカーと合わせても大人っぽくキメることができるので、とても使いやすいです。
袖まくりで大人の色気をプラスするのが初秋コーデのポイントですよ。

 

【気温16~20℃以上】のオススメアイテム

9月の中頃から10月ごろにかけて徐々に肌寒さを感じるようにもなります。

この頃には長袖トップス+羽織りものの組み合わせがオススメです。パーカーやカーディガンで気温に合わせて調整してあげましょう。

カーディガン パーカー
カーディガン / シャツやカットソーに合わせるだけで簡単に秋にモデルチェンジ。気温に合わせて調整もしやすいのがポイント。button4 パーカー / ジップ付きのパーカーならジャケット感覚でコーデにラフさをプラスできます。こちらも着脱しやすくてオススメです。button5

【気温21~25℃以上】のオススメコーディネート

oku0819
アイテム
ニットカーディガン 2,980円
ロングタンクトップ 1,680円
ブラックスキニー 3,980円
バレエシューズ 5,980円
ビーズネックレス 2,980円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 23,580円
「オシャレの法則」でコーディネート
秋に大活躍するニットカーディガン。ロング丈のインナーと合わせて、「縦のレイヤード」をつくればモテシルエットの完成!

 

item_p504_1na
アイテム
無地パーカー 3,980円
プルオーバーニット 3,980円
ロング丈タンクトップ 1,680円
ブラックスキニー 3,980円
ローファー 5,980円
ネックレス 2,980円
 TOTAL 22,580円
 
「オシャレの法則」でコーディネート
ブラックのチノパンツとパーカーで一見ラフな組み合わせながら、
ブラックとブラウンを上手に組み合わせることで大人っぽく見せることができます。
野暮ったくならないよう細身ボトムでしっかりIラインをつくりましょう。

 

【気温12~15℃以上】のオススメアイテム

秋から冬に移り変わるのがこの気温ではないでしょうか。

このころになると風も冷たくなり、ニットなどの「防寒」を意識したアイテムを取り入れるのがGOOD。

またライトアウターもこれくらいの時期から活躍してきますね!

ニット ニット
ケーブルニット / シャツとも合わせやすく、そのままでもオシャレに着こなせる定番ニット。スリムなシルエットで冬にはインナーとしても戦力になるアイテムです。button6 タートルネックトップス / さらに防寒性が上がるタートルネック。大人っぽいスタイリングにも欠かせないアイテムです。レイヤードしてもGOOD!button7
ジャケット ジャケット
ジャケット / MA-1、テーラードジャケットをはじめとしたライトアウター。シンプルな着こなしでも季節感が高まるとともに防寒性もアップ。button9 ロング丈 / トップスにもインナーにもロング丈がGOOD。体を覆うようくらいの丈は見た目にも秋感バツグン!オススメのYラインも構築しやすい!button10

 

【気温12~15℃以上】のオススメコーディネート

0826o
アイテム
ケーブルニット 2,980円
モダールカットソー 4,980円
ブラックスキニー 3,980円
キャンバスシューズ 5,480円
 TOTAL 17,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
この秋使えるベージュのケーブルニットを使ったコーディネート。
お洒落シルエットである「Iラインシルエット」を意識し、色使いはモノトーンとキャメルの3色以内。
秋の大人コーデのベースとなるのでマネするだけで大人っぽく仕上がります。

 

MA1メンズ 着こなし 秋冬
アイテム
ミリタリージャケット 7,980円
Vネックケーブルニット 2,980円
グレーパンツ 5,980円
サイドゴアブーツ 5,980円
ローファー 5,980円
 TOTAL 19,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
MA1とグレーのパンツの「Iライン」シルエット。ジャケットより長めのニットを取り入れ脚長効果。
Vネックのニットで色気のあるアクセントを!

 

コーディネート
アイテム
チェスターシャツ 5,980円
ケーブル編みニット 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,980円
オペラシューズ 6,980円
ビーズネックレス 2,980円
 TOTAL 24,580円
 
「オシャレの法則」でコーディネート
秋が深まってきたら、インナーにはケーブル編みのニットをインして防寒性アップ。カジュアルな印象のベージュのニットで、カジュアルダウンさせています。

 

秋物アイテムは着回し力で勝負!

ベーシックなスタイリングにライトアウターなどを加えたコーデが大事。

秋らしさを加えつつ、温度調整の可能な羽織りアイテムを活用しましょう!

夏⇒秋の時期はヘビーな冬アウターの出番はほぼないので、ライトアウターとニットで上手に着まわすのがGOOD!

▼羽織れる秋オススメアイテム

ジャケット カーディガン
■ポンチテーラードジャケット ■ニットカーディガン
カーディガン カットソー
■コーディガン ■デニムジャケット
ジャケット ステンカラーコート
■ファティーグジャケット ■ステンカラーコート

 

イチオシはブラックのスキニーパンツ

オールシーズン使えてかつ、秋冬のYラインコーディネートにぴったりのアイテムがコチラのボトム。

ストレッチの利いた生地に美しすぎるシルエット。

これさえあればびしっとコーデが決まること間違いなし!

>>>詳しくはコチラ

Dcollection オリジナルブラックスキニー

ついにリニューアルされて登場した、当店の伝家の宝刀ボトム。

全モデルよりも足にフィット、徐々に馴染んでくる肉厚生地は穿いたらやみつき・・・

Iラインシルエット&Yラインシルエットの構築の強い味方です。

どんなアウター・インナーもこれさえあえば合わせられる!

 

実際どうかはこのコーディネートを見れば一目瞭然!絶対かっこいいコーデに決まります!

ブラックスキニーのオススメ秋コーディネート

8月コーデ
アイテム
デニムシャツ  2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
オペラシューズ 6,980円
 TOTAL 16,920円
「オシャレの法則」でコーディネート
まず、ボトムはスッキリとした黒スキニーでシルエットを整えます。
次に、長めのインナーをレイヤードしコーデにアクセントを出します。
最後は足元のオペラシューズで大人っぽさをプラス。
ポイントとして、デニムシャツの袖口はロールアップで軽さを出す!これ、必須です!これでちょっぴり大人な、デニムシャツのレイヤードコーデ完成

 

 

item_824_na
アイテム
ケーブルニット 2,980円
ロング丈カットソー:近日発売 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
ビーズネックレス 2,980円
つば広ハット 2,980円
オペラシューズ 6,980円
 TOTAL 22,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
旬顔のキャメルのニットをメインにした秋のIラインシルエットコーディネート。
ロング丈のカットソーをインナーに加えることで縦のレイヤードをつくり、濃色アイテムが多いコーデをすっきり見せています。

もっとブラックスキニーのコーデが見たい方はコチラからどうぞ!

秋のコーディネートを毎日更新!

今オススメのコーディネートが毎日更新されています!

一足早く秋のトレンドスタイルをチェックして、ご自分のコーディネートに取り入れてみてください!

athercode

written by…

tatsuya 【DコレSTAFF タツヤ】
はやく秋コーデで出勤したい。≫タツヤにLINEチャット相談