10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

母親目線のコーディネートで大学生の息子をカッコよくしよう!

今年の台風は、平年と違った動きしてますね!怖いです!!

8月も終わりですね~~夏休みはどうでした?

夏の疲れから、体調を崩しやすい時期です。

しっかり食べて、よく寝て、体調管理に気をつけてくださいね~~~(*^^*)

いつも、私のブログネタにされている大学生の我が息子ちゃん♡

先日、お盆休みに帰省していた小学校時代のクラスメート達とのプチ同窓会に参加した時の事です!

ある、女子に『髪染めて~!!マユゲ整えたらもっと良くなるのに~~~~!!!』

って、言われたそう(´ε` )

本人は、髪の色は変えたくないそう・・・なので・・・

マユゲ!!剃ります。

そこで母は、ちまたの女子達が男子の眉毛についてどう思っているのかを調べてみました。

① ボサボサ眉毛は不潔っぽい。
② ゲジ眉は好きじゃない。
② 細すぎ眉毛は人相が悪くなる。
③ やり過ぎは逆にひく。
④ 繋がり眉毛でなければ良い。
・・・・・

結果、やはり適度に整えられている眉毛が清潔感も出て、好印象に思う女子が多いみたいですね~~~!!

眉毛を整える!!と、言っても形・細さ・眉山の位置等いろいろ考えちゃいますね~

やはり、自分の顔に合った眉毛はどれなのか?

我が息子に合った眉毛はどれなのか・・・顔の形で調べてみました。

卵型 ・・・ 顔の形が”卵”のような方は、斜め上にまっすぐと伸びるような眉毛がおススメです。輪郭の曲線を、上に伸びる直線的な眉でバランスをとることができます!芸能人だと、瑛太さん、松田龍平さんがあてはまるでしょうか?

丸顔 ・・・ 顔が丸い方は、眉に角をつけると良いです。これも輪郭とのギャップですね。まっすぐ斜め上に伸び、眉尻にかけて角度を付けて下げることに注意しましょう。芸能人だと、堂本剛さんがそうでしょう。

面長 ・・・ 長の方は、顔の長さとのバランスをとるために、直線的に横に伸びる眉毛が理想とされています。バランスなんてめったに考えないと思いますが、大切なことなんですね。芸能人だと、徳井義実さんが挙げられます。

ベース型・・ エラが少し張っているような肩は、アーチを描くような眉毛にして見ましょう。きつくなりがちな印象を和らてくれますよ。芸能人だと、三浦春馬さんですかね?

逆三角 ・・・ フェイスラインの角度が気になるような方は、まっすぐか山なりの眉毛にしてみましょう。くれぐれも角をつくることのないように!!芸能人だと、玉木宏さん、堂本光一さんが当てはまると思います。

息子の顔は、どちらかというと『卵型』かな~~~~!!

と、言う事は・・・・こんな感じかな~~~~~♡

ついでに、髪型も真似ちゃいましょう(`・ω・´)ゞ

早速、息子にススメてみます♪

でも、初心者の息子が自力でここまで出来るとは思えないので、

いつも行く美容室のオネエさんに頼んでみます\(^o^)/

男前になった息子に、これからの季節着てほしいコーディネートを紹介します!!

ニット、ジーンズを使った秋のメンズ同色系コーディネート
アイテム
クルーネックニット 2,980円
ロングカットソー 2,980円
デニムスキニー 5,980円
オペラシューズ 6,980円
クラッチバッグ 5,980円
ネックレス 2,980円
 TOTAL 27,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
キレイ目ニットは女子からの人気もあるアイテムです。ボトムにデニムスキニーを合わせてYラインコーデ!!
クラッチバッグとオペラシューズできれいめな雰囲気を加えてあげましょう。athercode

 

10月から始まる後期には、モテモテかな~~~~~(*^^*)

楽しみ~~~♡

written by…

arata 【DコレSTAFF アラタ】
ドラフトの母こと、アラタです。
若いDコレスタッフ達と毎日楽しく過ごしてます♪♪(*^^*)