10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

40代向け!白スニーカーを使ったオシャレコーデと人気アイテム集

爽やかな印象を与えてくれる「白スニーカー」。

一足は持っているという方が多いファッションアイテムですよね。

しかし40代になると「カジュアルすぎて洋服選びが迷う…」と感じる方も少なくないでしょう。

そこで今回は、40代メンズらしく履きこなせてカジュアルになりすぎない、白スニーカーを取り入れたコーデをご紹介!

さらにおすすめブランドやDcollectionのアイテムも合わせてお届けしましょう。

まずはあなたに似合う服装を「顔タイプ診断®」でチェック!

記事をチェックする前に・・・みなさんは自分の顔タイプを知っていますか?

顔タイプ診断とは、骨格や筋肉の付き方、肌の質感から自分の顔のタイプを導き出すこと。

自分の顔のタイプを知るだけで、洋服選びがグッと簡単になり、さらに似合う洋服をオシャレに着こなすことができるようになります。

「白スニーカーをオシャレに履きこなしたいけど、どんな洋服を合わせればいいかわからない・・・」という方にぴったりの診断です!

Dcollectionでは、自分の顔タイプがわからないという方にぴったりの「顔タイプ診断®」が登場。

3分間のセルフチェックを行うだけで、自分の顔タイプを確認することができ、タイプごとにどんなアイテムが似合うのかを、アプリを通して提案します。

白スニーカーをオシャレに履きこなしたいと思う方は、ぜひこちらの「顔タイプ診断®」で、自分の顔タイプをチェックしてみましょう!

40代メンズの白スニーカーを使った厳選3コーデ

清潔感のある足元が作り出せる白スニーカーには、どんなアイテムを組み合わせたコーデが合うのか気になりますよね。

まずは、白スニーカーを取り入れたDcollectionのおすすめコーデをピックアップ。

どのコーデも夏らしい爽やかな印象を与えてくれます。

ストライプシャツの爽やか白スニーカーコーデ

爽やかなストライプシャツで夏らしさをアップさせた白スニーカーコーデ。

インディゴブルーのジーンズが爽やかさをアップさせ、全体的に爽快なコーデに仕上がっています。

白スニーカーが全体的にまとまり感を出してくれますね。

サマージャケットのオフィカジ白スニーカーコーデ

爽やかなストライプシャツで夏らしさをアップさせた白スニーカーコーデ。

サラッとサマージャケットを羽織ったフォーマル感のあるオフィカジコーデ。

デートにもピッタリのスマートな仕上がりで、足元には白スニーカーでラフさを演出!

スニーカーが足元にくるだけでカッチリ感をカバーしてくれますね。

テーパードパンツ×白スニーカーの抜け感コーデ

40代の余裕を演出するなら、サラッとした素材が心地よいテーパードパンツに、爽やかな白スニーカーで抜け感を出してくれるコーデがおすすめ!

全体的にダークな色味でまとめつつ、足元がアクセントになる白スニーカーが主役のコーデです。

白スニーカーのおすすめブランド10選

白スニーカーといっても、形から色味、素材までさまざまなものが揃っています。

そんな白スニーカーの中でもおすすめ度の高いブランドをまとめました。

さらにブランドごとに注目度の高い白スニーカーも合わせてご紹介します!

Dcollection(切替デザインシンプルスニーカー)

白のスニーカー

リアルレザーのような上質感を出してくれる「切替デザインシンプルスニーカー」は、大人っぽい着こなしにぴったりのスニーカー!

カジュアルすぎないファッションとの相性が良く、スタイリッシュな仕上がりがキマります。

adidas(スタンスミス)

adidasで人気の白スニーカーといえば「スタンスミス」でしょう。

定番のグリーンやブルー、レッドのワンポイントにカラーに、テニス選手の似顔絵をプリントしたスニーカーです。

ベーシックな形なので、スポーティーにもキレイめにも履きこなせるアイテムで、男性のみならず女性人気も高いラインです。

VANS(オールドスクール)

「オールドスクール」は、クラシカルな雰囲気漂う、VANSの王道アイテム。

白ラインが一本入ることで明るい足元を演出し、重すぎない雰囲気が作れるのもポイントです。

スマートな形をしているので、主張しすぎないのもポイント!

永遠の定番スニーカーと言えるベーシックな一束です。

CONVERSE(CANVAS ALL STAR)

CONVERSEの代表作といえば「CANVAS ALL STAR」です。

アメカジスタイルに馴染むキャンバス生地を使用し、軽やかな足元を演出!

オールホワイトなカラーには、サイドにレッドやネイビーのラインが入っており、アクセントとなるオシャレなカラーにまとまっています。

ZESPA(ZSP4)

レザー素材を使用したZESPAの「ZSP4」は、大人っぽい上品さを出してくれる一足。

品のあるスマートさを表現してくれるので、キレイめファッションにもぴったりです。

またオールホワイトのものに加え、ワンポイントでブラックカラーが入ったアイテムも個性が出しやすいのでおすすめです!

REEBOK(CLASSIC NYLON)

真っ白にベージュのラインが入ったREEBOKの「CLASSIC NYLON」。

アクティブなデザイン性でアウトドアなファッションにぴったり。

また、キレイめなスタイルに抜け感を出したい時にもおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なので、白スニーカーと色違いも欲しくなるシリーズといえますね!

GIVENCHY(ロゴストラップ スリッポンスニーカー)

高級白スニーカーで40代らしさを演出するなら、GIVENCHYの「ストラップ スリッポン」を選んでみてはいかがでしょうか。

ストラップ スリッポンは、ブラックやホワイトのバンドが取り付けられたファッショナブルなスニーカー。

GIVENCHYらしい洗礼された魅力的な一足です!

NEW BALANCE(CM996)

さまざまなシリーズを展開するNEW BALANCEの「CM996」。

部分的に異なる素材を組み合わせて作ることで、ワントーンコーデのような仕上がりになります。

CM996の中でも白は、圧倒的な人気を集めるカラーなので、オシャレな足元にキマること間違いなしのシリーズです。

NIKE(エアフォース1)

バスケットやサッカーシューズで知られる「NIKE」。

そんなNIKEのエアフォース1はゴツさがあり、男性らしさをアップしてくれる一足。

底に厚みがあるので、身長が気になる人にもぴったりです。

NIKEのトレードマークがサイドに入り、主張しすぎない同化したカラーが魅力ですね!

Onitsuka Tiger(LAWNSHIP)

ラストは、Onitsuka Tigerの「LAWNSHIP」です。

オールホワイトにさりげないロゴがプリントされた白スニーカーで、キレイめなスタイルがキマる一足です。

モノトーンなコーデとの相性が良く、黒スキニーを取り入れれば、スマートな印象を与えてくれるので、40代メンズにぴったりのアイテムです。

白スニーカーを履きこなすときのポイント

白スニーカーは、足元に爽やかな印象を与えてくれる一方で、長く履いていると汚れが目立ちやすいため、日頃からのお手入れが重要になります。

ここからは、清潔感を保つためにやっておきたい履きこなす際の3つのポイントをご紹介します。

購入直後にやっておくべきこともありますので、早速見ていきましょう。

汚れ予防には「防水スプレー」

購入直後にやっていただきたいのが、「防水スプレー」です。

防水スプレーは、水を弾いてくれることはもちろんのこと、汚れ防止にも繋がる便利なアイテム。

防水スプレーを吹きかけておけば、汚れが付着してもサッと拭き上げることで取れてしまうものがほとんどです。

防水スプレー前に汚れが付着してしまうと、汚れが落としにくいことはもちろん、防水スプレーを吹きかけづらくなるので、履く前の準備は必ずやっておきたい作業といえます。

汚れたときは「すぐに対処」

防水スプレーを吹きかけると汚れが落ちやすくなるとはいえ、スピーディーに落とさないと汚れが落ちづらくなることもしばしば。

汚れが付着したときは、出来るだけ早く専用の洗剤や汚れ落としを使うようにしましょう。

白スニーカーを履いた時には、必ず帰宅後に汚れがないかをチェックする習慣をつけることで、オシャレで清潔感のある白スニーカーを保つことができますよ!

汚れやすい雨の日は履かない

履き慣れたスニーカーは、天候に関わらず履きたくなるもの。

しかし白スニーカーは、雨の日の着用を避けることがポイント。

防水スプレーで汚れが付着しないようにケアしていても、雨の日は泥の跳ね返りなどで汚れやすい日といえます。

特に泥は、スニーカーの隙間に入りやすいので、一度汚れるとなかなか取れない汚れです。

白スニーカーの清潔感を保つなら、汚れやすい雨の日に履くのは、避けることをおすすめします。

Dコレおすすめ!白スニーカーを使ったコーデ10選

最後にもっと白スニーカーを使ったコーデを知りたい方のために、おすすめの白スニーカーコーデをまとめました。

季節問わず履きこなせるアイテムなので、半袖から長袖のコーデまで幅広いファッションに組み合わせることができます。

そんな万能アイテムを使ったコーデを見ていきましょう。

爽やかシャツのスタイリッシュコーデ

爽やかなシャツと白スニーカーで夏らしいファッションにまとめたコーデ。

トートバッグでカジュアルさを出し、お出かけスタイルにぴったり!黒スキニーで引き締め効果を出すのもポイントです。

落ち着きのコーデに白スニーカーでアクセントを

バンドカラーの落ち着いたシャツに、カジュアルな白スニーカーでアクセントを加えたこなれ感のあるコーデ。

シンプルなのにどこかこだわりを感じさせるスタイルなので、40代の大人オシャレが叶いますよ!

セットアップも白スニーカーでラフコーデに

シンプルなセットアップにラフさを出すなら、爽やかな白スニーカーで抜け感をプラス。

大人っぽさと清潔感のある着こなしが叶い、40代らしい雰囲気を作ることができます。

ナチュラルさもあり、秋口にもぴったりのスタイル!

ボーダー×白スニーカーがカジュアルさアップ

セットアップには、ボーダーを組み合わせたファッションもおすすめ!

夏用のジャケットなのでサラッと羽織れるのもポイントで、落ち着いたカラーでありながら爽やかさも感じさせてくれますね。

キレイめパンツとの相性も抜群!

センタープレスの入ったテーパードパンツを取り入れたキレイめファッションには、白スニーカーでラフ&カジュアルがぴったり。

ダークカラーでまとめた男らしい雰囲気と、足元の明るさのコントラストがオシャレ!

ダークカラーポロシャツも白スニーカーで爽やかに

女性ウケを狙うなら、大人っぽくキマるダークカラーのポロシャツでこなれ感を演出!

上品なコーデがキマり、足元に明るいカラーを持ってくる事で軽やかさを出してくれます。

ビジネスシーンにもぴったりなスタイルですよ。

スポーティーな白スニーカーでリラックス感を

カジュアルスポーティーな、ストライプシャツ×ジーンズのスタイルは、リラックス感のある爽快なファッションが楽しめます。

キメすぎないオシャレさがあり、大人の落ち着きも感じさせてくれますよ!

シャツとスニーカーのリンクコーデもおすすめ

シャツとスニーカーを合わせたホワイトカラーなコーデは、オフの日にまとめたいファッション。

キレイめでありながらもどこかラフさがあり、いつもと違った姿を見せられるコーデですね!

秋色×白スニーカーで爽やかな季節感を

秋カラーのインナーにネイビーのジャケットを取り入れた季節感アップコーデにも、白スニーカーがおすすめ!

全体的に落ち着いたカラーでまとめることで大人の上品感を演出することで、スタイリッシュさが際立つコーデです。

キレカジスタイルで秋の装いを

ホワイトなストライプシャツは、清潔感のある男性に仕上げてくれるアイテム。

暗めのグレージュカラーのインナーが肌なじみを良くしてくれるので、シャツや白スニーカーが浮く心配がないのもポイントです!

まとめ

白スニーカーの魅力にハマってしまった方も多いのではないでしょうか。

爽やかな印象を与えてくれる白スニーカーは、40代メンズにぴったりのファッションアイテムです。

大人オシャレな足元を演出するには、定期的なお手入れで清潔に保つこともポイントですよ。

人気ブランドの白スニーカー、そしてDコレおすすめの白スニーカーを合わせたコーデを紹介させて頂きましたので、是非参考にしてみて下さいね。

また同じくブログでは、スタイリストおすすめの白スニーカーコーデ術も紹介していますので、合わせてチェックしてみましょう!

URL:https://www.clubd.co.jp/mensfashion/post-153275/