こんにちは!Dコレスタッフのほりーです( ´◡` )♡
初対面の人に年齢よりも若く見られることってありますよね?
女性の場合は舞い上がるくらい嬉しい話なのですが、
男性の場合は結構ショックを受ける人も多いようです(;´∀`)
男性の方が「大人に見られたい」願望は強いのかも・・・
そこで今回は、大人っぽくなりたいメンズのために、少しでも大人に見える夏のメンズファッションをご提案!
難しいことは考えなくても大丈夫!!
とっても簡単なことを取り入れるだけなんです。
ポイントは「色」( ´◡` )
目次
大人っぽく見せる夏のメンズファッションのポイント
夏になると男性はショーツやTシャツなどをよく着るようになりますよね。
夏=ラフなファッション 私の中ではこんなイメージです( ´◡` )
そうなるとどうしても「子供っぽい」印象になってしまうんです。
だからと言って、大人っぽく見せるためにカッチリしたファッションにしてしまうと見ているこっちまで暑くなってしまいますし、着ている本人も暑すぎて夏を楽しめないですよねー・・・。
コーディネートのシルエットをIラインにすることで、スッキリとした印象にはなるのですが、今回はもっと簡単な方法で大人に見える夏のメンズファッションを楽しんでみましょう♪
先ほども書いていましたが、大人っぽく見せるポイントは「色」なんです。
「モノトーン」を上手く取り入れることなんです!
特別、アイテムにこだわることはありません。
「モノトーン」を取り入れることで、シンプルなコーディネートでも大人っぽく仕上がります。
大人っぽい『モノトーン』の上手な使い方
「モノトーンコーデ」とは、ご存知の通り、モノトーンカラーのみで構成されるコーディネートのことです。
★黒・白・グレーで構成される
「無彩色」(モノトーン)
★それ以外の色で構成される
「有彩色」
「有彩色」を多く取り入れるコーディネートは、どうしてもカジュアルな印象が強くなってしまい、子供っぽい印象に見られがちなんです。(色の濃さ、明るさによっても変わりますが)
とは言っても、
「モノトーンが大人っぽく見えるんだー!」と言って、全身黒なんてコーディネートをしてしまっては残念なことになってしまいます・・・。
モノトーンでも「黒・白・グレー」の配色バランスを考えつつ、差し色として有彩色をコーディネートに取り入れて見てください。
暑苦しくない!『モノトーン』を夏っぽく取り入れる方法
次はモノトーンをいかに夏っぽく取り入れるかのお話をしていきたいと思います。
「夏にモノトーンって暑苦しくない?」
というイメージを持たれている方も多いと思います。
トップスやボトムスなど、メインアイテムが黒の場合はそう思われがちなんですが、
それは黒の比率を抑えて、白を多めに取り入れることで改善できます。
特に、人の目に付きやすいトップスに白を取り入れるのが一番手っ取り早いです。
こんな感じで↓
また、黒は着るだけではなく、小物として取り入れるのも一つの手です。
黒の小物ってなんとなく高級感がありませんか?
人が黒から連想する抽象的イメージでは、「男性的・高級・上質」などが含まれています。
そのため、大人っぽい印象を与えるなら小物は黒をオススメします。
★Dコレオススメの黒小物アイテム
がしかし、
コーディネートがモノトーンで「これだとちょっと地味だな・・・」という時ってきっとありますよね。
そういう場合は有彩色の小物に助けてもらいましょう(*´∀`*)
服に色を持ってくるのではなく、バッグやアクセサリー等の小物に色を投入します。
柄物でも全然OKです!
どうしても地味になりがちなモノトーンコーデを華やかにする方法として最適です。
大人っぽさを損なうこと無く、モノトーンの地味さをカバーしてくれます。
★Dコレオススメの差し色小物アイテム
実践!大人っぽく見せる『モノトーンコーデ』
最後に私が抜粋したDコレのモノトーンコーデをご紹介します。
少しでも参考になれば幸いです(/・ω・)/
★モノトーンとチェック柄とネイビー
★モノトーンと赤とチェック柄
★オールモノトーン
★モノトーンと花柄
★モノトーンとドット柄
★モノトーンとカーキとネイビー
★モノトーンと花柄
いかがでしたか?
「モノトーン」を上手く取り入れることができれば、
いつも子供っぽく見られがちでも、「大人っぽいね!」って言われちゃうかも♡
今年の夏は一味違う男性に変身してみてください♪
それではまた~( ´◡` )ノシ
【関連記事】