10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【Dchat】みんなのお悩みQ&A -デートの着こなし編-

【デートの着こなし】に関する、よくあるご質問をご紹介します。

相談内容①

回答

今回のポイントは「清潔感」と「上品さ」です^_^

ジャケットやシャツ、革靴などのキレイめなアイテムを取り入れることで、どちらも兼ね備えたコーデになります!

さらに「I・Yラインシルエット」は大人っぽいコーデが作りやすいですよ!

Iラインシルエット

最も作りやすく、使う機会も多いシルエットで入門とも言えます。

上下とも程よくフィットした細身のシルエットのアイテムを選びましょう。

清潔感のあるアイテムを選ぶことで、より好印象スタイリングの効果が増します。

上下細身とはいえ、ピチピチなサイズ感になってしまっては逆効果なので注意しましょう。

Yラインシルエット

ボリュームのあるトップスやアウターを着る時に活躍します。

ロングコートなどのロング丈のアイテムもこのシルエットに該当します。

今からの季節は大活躍ですね!

下半身は細身のボトムを合わせてIラインを作ります。

華奢な体型やお腹まわりの体型カバーにもおすすめ。上下のシルエットのメリハリをしっかりつけて、綺麗なYラインを作るようにしましょう。

コーディネート例

コートを脱いでも、大人っぽさがなくならないように、タートルネックや襟の付いたシャツを合わせたコーデがオススメです!

ぜひご参考にしてみてください^_^

相談内容②

回答

保温性のあるダウンやウール素材のアイテムは、長時間外にいる遊園地での防寒対策にもなります^_^

さらに、動きやすさを重視したショート丈のアウターと、スニーカーを取り入れることで、アクティブにデートが楽しめますよ!

コーディネート例

上記のコーデのように、落ち着いた色味を取り入れることで、シンプルでスッキリとしたコーデになりますね^_^

相談内容③

回答

居酒屋には、カジュアルなアイテムを中心としたコーデもOKです^_^

ただ、カジュアル過ぎると、手を抜いているような印象にもなりかねません!

モノトーン(黒・白)を多めに取り入れることで、大人なカジュアルコーデになります。

コーディネート例

アウターを脱いでも、手抜き感がないようにシャツを合わせた「重ね着コーデ」がオススメです!

ぜひご参考にしてみてください^_^

上記の「よくあるご質問」以外のご相談に関しましては、Dchatをご利用くださいませ。

みなさまのご相談お待ちしております!

DChatとは?

サイズ選びに困っている時や、商品や着こなしで悩んでいるとき、LINEで気軽に相談できるチャットサービスです。

▼詳細はこちら