10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【トレマガ】ボディバッグを使った夏コーデ、扱い方を徹底解説!

そろそろ夏本番が始まるということで、外へお出かけする方も多いでしょう。

夏コーデは他の季節に比べると着用するアイテム数が少ないため、どうしてもシンプルになりがちに。

いつものコーデにたった1点合わせるだけで小洒落た印象、同時にトレンド感を楽しめるアイテムがあったら魅力的だと思いませんか?

マサト

今回は魅力満載の「ボディバッグ」をピックアップして、この夏に使えるコーデや扱い方を紹介していきますね(^O^)/

ボディバッグとは

片方の肩に掛けて使用する縦長や横長のバッグのことで、一般的には身体を覆うように斜めに掛けて使用します。

ショルダーバッグに比べるとボディにフィットして、小ぶりな形状となっているのが特徴的です。

マサト

ウエストポーチと比較した場合では広い意味での違いはなく、現ファッション業界のトレンド感や用途の流れで、ボディに沿うような使われ方が主流となっています。

今回はこちらのボディバッグで解説!

基本スペック
商品名 ボディバッグ
価格 4,990円
カラー ブラック
素材 ポリエステル
サイズ フリーサイズ

まずは特徴を知ろう!

今回はこちらのボディバッグをベースにお伝えしていきます!

小物の特徴を捉える際は、下記の3つに分解してみましょう。

  • カラー ▸ ブラック(キレイめ)
  • 素材感 ▸ ポリエステル(キャンバス地の様な編込み/カジュアル)
  • カテゴリ/ジャンル ▸ ボディバッグ(カジュアル)


マサト

以上のように分けてみるとカジュアル感が強めなアイテムだということが分かります。

ちなみに初めて使われる方は黒色がオススメ!他のカラーに比べて大人っぽい装いになりやすく、コーデに馴染みやすいといった特徴があるからです。

ボディバッグの扱い方

トップス1枚の場合

シャツを羽織った場合

こちらを見て分かるように、シンプルなバッグといえど扱い方は様々。

2019年流の着こなしをする際は、前掛けスタイルがオススメです!

オススメのシーン

ボディバッグは元々アクティブなシーンで多用されていました。

両手が空き、コンパクトで軽いため長時間お出かけをする際に活躍します!ではどんなシーンが適しているのか?

  • ショッピング
  • 旅行
  • レジャー施設
  • サイクリング
  • フェス


マサト

ただし、最近ではサコッシュと同様、汎用性が高いことからタウンユースとしても幅広い使い方をされています。

ストリートファッションの流行りと共に広がり、街中で見かけることも多くなりました。

ボディバッグを使ったトレンドコーデ集

ゆるシルエットコーデ

開襟シャツとワイドパンツのコーデ

開襟シャツ、ワイドパンツを使ったトレンドコーデ。流行りのくすみカラー(スモーキーパープル)でこなれ感をプラス。

着用アイテム
ボディバッグ
オープンカラーシャツ
ロング丈Tシャツ
ワイドパンツ
スポーツサンダル

スポーツMIXコーデ

ジョガーパンツやスニーカーを合わせたスポーツMIXコーデ。落ち着いた色や素材感(レザー調やシャツ生地など)を意識して大人カジュアルコーデに仕上げましょう。

着用アイテム
ボディバッグ
ハーフZIPシャツ
ロング丈Tシャツ
ジョガーパンツ
PUレザースニーカー

夏のショートパンツコーデ

メンズファッション40代夏コーディネート

ショートパンツスタイルはカジュアル感が強く、幼い印象に見られがちに。白や黒のモノトーンで合わせれば、程よくキレイめ感がプラスされてバランスよくまとめることができます!

着用アイテム
ボディバッグ
ワッフルTシャツ
鹿の子ショートパンツ
PUレザーシューズ

サマーニットコーデ

上下ブルーベースの同系色カラーが夏らしさを感じさせるコーデ。小物を黒で統一させることでカジュアル感をカバー。

着用アイテム
ボディバッグ
サマーニット
ロング丈Tシャツ
鹿の子アンクルパンツ
バブーシュ ※8月入荷予定

ボーダーTシャツコーデ

今期流行りの小物といえばボディバッグ。キャンバススニーカーも合わせるとストリートライクなコーデが完成!パンツはキレイめで大人カジュアルコーデに仕上げよう。

着用アイテム
ボーダーTシャツ
鹿の子アンクルパンツ
ボディバッグ
キャンバススニーカー
腕時計

 

マサト

いかがでしたか?

ボディバッグは試しやすい小物なので、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください(*´ω`*)

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>