10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【体型カバーのすすめ】低身長男子こそ履くべきサンダル

  

ミム
こんにちは!梅雨に入り前髪くりんくりんな日々です(´・ω・)

「体型カバーのすすめ」では、体型に関するお悩みをどんどん解決していきますよ!

久しぶりに低身長男子へ向けた着こなしをお届け!

今回は夏のマストアイテムである、スポーツサンダルについてご紹介します(`・ω・´)ゞ

 

ヤセ型男子の夏服ってどうすればいい?

低身長男子の強い味方なのが、ソールの厚いスポーツサンダルです。

手軽にトレンド要素を取り入れられるだけでなく、さり気なく身長を高く見せることができるアイテムですね。

以前の低身長ブログで、Dr.Martensについて特集したことがありました。

【低身長】ドクターマーチンがオススメな3つの理由とは?

2019.01.12

ここで注目していたのが、ソールの厚さです。

Dr.Martensのソールは、最も暑いところで3cmあったということで、それだけ身長が盛れますよ~というお話をしましたね。

ただ、革靴って真夏に履くとかなり蒸れるんですよね。。。

なので、こういう季節は無理して革靴を履かず、サンダルで涼しく過ごしてもいいのかなと思っています。

そこで注目したいのが、ソールが厚めに作られているスポーツサンダルです^^

物にもよりますが、僕が最近購入したこちらのサンダルは、ソールが5cmもあるんです!

こういったスポーツサンダルであれば、オシャレを楽しみつつ低身長というコンプレックス体型をカバーできますよね。

ミム
視線が高くなるので新しい景色を楽しめるという一面も!笑

 

着こなし

その特徴的なデザインもあって、スポーツミックス系の着こなしにしか使えないと思い込んでませんか?

カジュアルなアイテムなので、使えるシーンが限られるイメージもあるかもしれませんが、大丈夫!

合わせるアイテム次第で、様々なシーンで使えます。

・レジャー

バーベキューなどの着こなしって、周りがラフだからついついTシャツ1枚になりがちです。

レジャーというのをいいことに、どこか甘えが出やすいシーンです。

男友達同士であれば服装なんて気にしなくてもいいかもしれませんが、女子も参加するときっってコーデに悩みますよね。

そういうときは、サマーニットシャツを合わせるのがおすすめ!

ほど良いゆるさを出せるけど、襟付きだからTシャツよりはキレイめに見せられます。

トレンドのボディバッグは、視線を上に誘導できるので低身長カバーにぴったりです。

周りの友達と差別化できるし、ラフなシーンだけど手を抜いていないのが伝わりますよね^^

 

・デート

素足が見える ということは、着こなしに軽さを出せる反面、清潔感には欠けるという欠点もあります。

カジュアルアイテムばかりだと野暮ったい印象になってしまうので、黒スキニーパンツでキレイめ感をプラス!

サンダルとボトムの色を合わせることで、脚長効果も。

リュックなどの小物も黒を選べば、コーデをキリっと引き締めることができます。

色合わせも有彩色は1色に抑えて、まとまりのある着こなしに仕上がります(∩´∀`)∩

 

・休日のパパ

スポーツサンダルってカジュアル感が強いから、30代以上は似合わないと思い込んでいませんか?

ポイントはスラックスとレザーのトートバッグ。

この2点があれば、コーデをグッと大人っぽく見せることができるのです!

センターラインの入ったスラックスは、縦の線を強調してくれるので脚を長く見せてくれます。

色合わせはモノトーンにすることで、より落ち着いた印象にまとまりますよ( ^)o(^ )

 

選び方

一見すると、使えるシーンが絞られそうなアイテム。

選ぶときに意識したいのは、ほんの少しキレイめ要素があるものです。

ここで大事なのは、モノトーン(黒)を選ぶということ。

色味が抑えられているだけで、スッキリと落ち着いた印象に。

色合わせはモノトーン+有彩色は2色までを守ればカッコよく見せられます。

小物をモノトーンにすることで、トップスやボトムスで有彩色が使えるようになるので、コーデが組みやすくなりますよ( ^)o(^ )

 

最後に

今回は低身長男子におすすめな、ソールが厚めのスポーツサンダルの着こなしでした。

トレンドだというのはわかっていても、着こなしのパターンが思い浮かばずに購入を悩んでいた方も多いのではないでしょうか?

子供っぽくて自分には似合わないと思っていた方もいませんでしたか?

合わせるアイテムや、サンダルの選び方さえ間違わなければ様々なシーンで活躍できる万能アイテムです!

ぜひ!夏のオシャレの参考にしてみてくださいね(∩´∀`)∩

 

〒連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!

いただいたコメントは本気で読みます!

私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

明日はマサトがトレンドついて紹介してくれます。

お楽しみに(*’ω’*)

 

 

次回の「体型カバーのすすめ」は、7/10(水)にお届けします。