10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【ユニクロハック】ユニクロのTシャツをオシャレに着こなす3つのポイント

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、効率よくオシャレするユニクロ活用術がわかります。

「シンプルなTシャツをオシャレに着こなしたいのに!」

そう思っても、なかなかうまく出来ませんよね。
結局いつものTシャツコーデになっちゃう・・・

そんなTシャツコーデに悩むあなたに。今回はシンプルなTシャツをオシャレに着こなす方法を教えていきます!

ヨウ
もちろん、ぼくのブログらしくユニクロのTシャツを使っていきますね♪

まずは今回使うTシャツをご紹介

商品 エアリズムクルーネックT(半袖)
価格 1,500円(税別)
カラー 4色
素材 71% 綿,25% ポリエステル,4% ポリウレタン
サイズ XS~4XL

ユニクロとアレキサンダー ワンのコラボTシャツ

2019年4月に発売されたコラボTシャツです。いかんせん商品ラインナップが肌着のみだったため興味を持たれなかったり、特に話題にならなかったりとスルーされがちなコラボTシャツでしたよね。

今回は、そんなアレキサンダーワンとのコラボTシャツを使ってオシャレな着こなし方を指南していきたいと思います!

Tシャツの選び方も重要

  1. ツヤがあって清潔感のあるものを選べ!
  2. 丸首(クルーネック)を選べ!
  3. やや大きめを選べ!

そもそもTシャツをオシャレに着こなすためには、Tシャツ選びがもっとも重要。

さすがにダサいTシャツだったら、着こなしでカバーするのも難しいですからね。

ポイントは、この3つを押さえるだけでいいんです!

①ツヤがあって清潔感のあるものを選べ!

このTシャツのように、ポリエステルが入った素材を選ぶと、ツヤがあって上品な印象に。さらにシワになりにくいため清潔感も保てますよ!


②クルーネック(丸首)を選べ!

やっぱりネックラインは、首元が適度に詰まったクルーネックがおすすめ!VネックやUネックは合わせるのが難しいのです。


③やや大きめを選べ!

ピチピチのジャストサイズはNG!今の時代は、やや大きめサイズがオシャレ。コーデのバランスも取りやすく、体型カバーにも有効です!


ヨウ
以上3つの条件が揃ったTシャツを選ぶと間違いないです!

シンプルTシャツを着こなす方法

さて、Tシャツの選び方がわかったところで、ここからはシンプルなTシャツをオシャレに着こなす方法を解説していきます!



スニーカーとカジュアルスタイル

黒スキニー1枚でも悪くないが・・・

上の写真のように白の無地Tに黒スキニーを合わせたスタイルでも悪くはないですよね。
ただ、どうしても夏らしからぬ雰囲気が出てしまいます・・・そこで活躍するのが!

アンクル丈のドライパンツが最高!

上の写真のように、最近トレンド化しつつある機能性の高いドライパンツを合わせるのがおすすめ!

ドライ素材のパンツは軽さがあって夏でも快適に過ごせる素材。しかもパッと見は、スラックスのように光沢があって大人っぽい雰囲気を出してくれます!

なので、シンプルなTシャツと合わせても、清潔感を保つことができて黒スキニーとは違った印象を与えることができるのです。

ヨウ
ポイントは、軽さと大人っぽさ
Tシャツと合わせて、この2つを実現できるパンツ選びこそがTシャツをオシャレに着こなす方法なのです!

ジャケットを羽織るのもあり

スラックス調のパンツを合わせて大人っぽいTシャツコーデをつくったら、さらにワンランク上の夏のパーティコーデにもチャレンジしてみましょう!

つくり方は簡単で、Tシャツの上にサマージャケットを羽織るだけ。

注意点はジャケットの選び方です。ジャケットの素材をシアサッカーやドライ素材のように、夏に相手に不快感を与えないような涼し気なものを選ぶようにしましょう!

ヨウ
夏のジャケット素材は、秋冬用のものは絶対NGです!

黒スキニーを活用したい場合は?


羽織りで黒のインパクトをやわらげよう!

Tシャツの上に羽織りアイテムを羽織ることから始めてください。羽織りアイテムを羽織ることで、視線がトップスに誘導されやすくなります。

理由はトップスのボリュームが増えて、トップスのインパクトの方が黒スキニーより強くなるため自然と視線が上に注目してしまうから。

なので黒スキニーの印象が弱くなって、Tシャツ1枚のコーデに比べると、やや軽さが生まれるのです。

ただし羽織りアイテムは、明るめの色をチョイスしてください。黒や濃いネイビーのような暗めの色を合わせてしまうと、上下の色合いが重くなってしまい夏に適さない雰囲気になってしまうため注意が必要です!

ヨウ
夏の羽織りといえばシャツですね!リネンやレーヨンのように夏らしい素材の羽織りを選ぶとグッド!

まとめ

Tシャツをオシャレに着こなす方法

  • Tシャツの選び方に気をつける
  • 合わせるパンツに気をつける
  • 羽織りの色に気をつける

まとめると、この3つのポイントですね!この3つが適切にできるようになると、あなたのTシャツの着こなしがガラリと変わるはず。

まずはTシャツの選び方からチャレンジしましょう。同じユニクロのTシャツでも、今回紹介した内容を参考に選んでみると、きっとうまく着こなすことができますよ!


ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

次回の「ユニクロハック」は、7/8(月)にお届けします。

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。