10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【体型カバーのすすめ】ヤセ型男子が夏に気を付けたい3つのこと

 

ミム
こんにちは!梅雨入りしてムシムシしますね(´・ω・)

「体型カバーのすすめ」では、体型に関するお悩みをどんどん解決していきますよ!

前回は肩幅ガッチリ男子でしたね。

【体型カバーのすすめ】肩幅ガッチリさんの着こなしポイント紹介します

2019.06.10

今回は、ヤセ型男子にフォーカスを当てていきましょう!

Dコレのヤセ型担当といえば…そうです、SNSを牛耳っているあの男。

タヤケンにも久しぶりに登場してしてもらい、生の声を聞いてきました(∩´∀`)∩

タヤケン直伝!夏のNGな着こなしと、その対策を紹介します!

 

ヤセ型男子の夏服ってどうすればいい?

暑い。Dコレのある福井県でも、気温30度に迫る日が続いています。

いよいよ夏が近づいてきたなって実感しています。

ヤセ型男子の皆さん、準備は整っていますか?

夏といえば、素肌の露出が多くなる季節なので、体型にコンプレックスを持っている方にとっては悩ましい時期ではないでしょうか。

細身だと自分に合った服を選ぶだけでもひと苦労ですよね!

ということで、身長171cm・体重47kgのタヤケンに、夏のNGファッションと対策を聞いてきました!

タヤケン
参考になれば嬉しいです!

着こなしも、実際に僕が着用しましたよ!

おお!これは頼もしい限りですね!

では早速見ていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

夏のファッションで気をつけたい3点

ここからはNGな着こなしと、その対策について1点ずつ紹介していきましょう。

まず1つめは…

Vネックなど胸元の空いたトップス

Vネック好きな方ごめんなさい!

ヤセ型男子が鎖骨を見せると、細身の体型をより強調してしまうのです。

そういうときの対策としては、クルーネックのトップスを選んでください。

Vネックに比べて胸元の露出面積を小さく見せられるクルーネックは、体型カバーとして効果を発揮してくれます!

こちらは黒のサマーニットを着用したもの。

パンツはベージュのスリムフィットパンツを合わせました。

こういったスキニーパンツでも、ベージュなどの膨張色を選ぶことでシルエットを太く見せる工夫をしています。

タヤケン
トップス1枚だと少し寂しいので、同色のリュックを合わせてボリュームを出してみました!

胸元の露出は極力避ける!

ここを意識してみてください。

 

袖丈の短いトップス

次に気を付けたいのはトップスの袖丈です。

このように、二の腕が大きく露出してしまっているものは腕の細さを強調してしまいます。

そういう時は、このように袖丈が肘くらいまで長さのあるものを選んでみてください。

ここ最近のビッグシルエット系のトップスは、袖丈が長く作られているものが主流になっています。

タヤケン
商品名に「ビッグシルエット」や「オーバーサイズ」と書かれたものを探してください!

そういったものであればゆったりとしたシルエットで着用できるので、体型カバーに使えますよ^^

 

ハリのない生地を使ったトップス

最後はこちら、クタッとしていて柔らかい素材感に要注意です!

細い体の線が目立ってしまい、華奢な印象に。

そういう時は、重ね着でカバーをするのがおすすめです!

夏であれば、薄手のライトアウターなどを合わせて上半身にボリュームを出してください。

タヤケン
トートバッグなど、肩にかける鞄も体型カバーとして有効ですよ!

重ね着といえば、これからの時期はショートパンツも活躍する時期ですね。

ただし、普通にTシャツ1枚と合わせてしまうと…

どこか寂しい印象に見えてしまいます。

服装がシンプルだと、腕や脚の細さにも目が行きやすいです。

そういう時は、このように重ね着をして体型カバーしましょう!

タヤケン
ボーダー柄などのアクセントがあると、腕や脚から視線を外すことができますよ!

今後の着こなしの参考にしてくださいね(∩´∀`)∩

 

最後に

今回はトップスを中心に、相性の悪い着こなし方と、その対策を3点紹介させていただきました。

まとめるとこのようになります。

  1. Vネックなど胸元の空いたトップスは、クルーネックに変更する
  2. 袖丈の短いトップスは、肘くらいの長さのトップスを選ぶ
  3. ハリのない生地を使ったトップスは、重ね着でカバーする

以上のことを意識してみてください!

きっと夏のオシャレが楽しくなりますよ~( ^)o(^ )

 

〒連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!

いただいたコメントは本気で読みます!

私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

明日はマサトがトレンドついて紹介してくれます。

お楽しみに(*’ω’*)

 

 

次回の「体型カバーのすすめ」は、6/30(日)にお届けします。