10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【ライフスタイル向上術】夏に気になるあの部分のケア方法について


サキ

こんにちは。サキです(*^-^*)

突然ですが私、夏になると人の気になる部分があるんです。

それは、ひじの黒ずみ!!!

暑い日が多い夏は、半袖など薄着で過ごすことが増えますよね。

長袖の時期は隠れていて分からないひじの黒ずみですが、夏はそうもいきません。

街中を歩いているときにひじが黒ずんでいる人を見ると、どうしても気になってしまいます(´;ω;`)

ひじの黒ずみは性別関係なく、清潔感があるように見えませんよね。

そこで今回は、ひじの黒ずみを解消する方法について紹介していきたいと思います!

ひじが黒ずむ原因とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PrigLio【プリグリオ】さん(@priglio)がシェアした投稿

まずはひじが黒ずむ原因について紹介していきます。

ひじが黒ずむ主な原因はこの3つ。

  • 摩擦
  • 刺激
  • 圧力

皆さん。勉強中や仕事中など、ひじをつく・ほおづえをつくこと多くありませんか?

実はその癖がひじを黒くする大きな原因なのです。(その他にも洋服の摩擦などがあります)

ひじをつくことを毎日繰り返していると、角質を厚く硬くし、古い角質がたまって黒ずみます。

またひじはシワになっているので、小さな汚れがたまりやすく、それが黒ずみの原因になってしまうのです。

ひじの黒ずみを予防する方法

ひじの黒ずむ原因が分かったところで、次は予防する方法について紹介します。

予防する方法は以下の3つ!

  1. ひじをつかない
  2. 日々の保湿を忘れない
  3. 優しく洗う

①ひじをつかない

まずひじが黒ずむ根本的な原因を解決することが大事です。

日々ひじをつかないことを意識して過ごすことで、角質が厚く硬くなることを防ぐことができます。

そうすることで、ひじの黒ずみを予防することができますよ!

②日々の保湿を忘れない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Polishさん(@polish__official)がシェアした投稿

ひじは乾燥により、黒ずむことがあります。そのため日々、保湿をすることが大切になってきます。

保湿をすることでひじの角質が柔らかくなり、古い角質がたまるのを抑えられて黒ずみを予防できますよ!

③優しく洗う

ひじはシワが多く集まるので、汚れがたまりやすい部分です。

キレイに洗わないと黒ずみの原因にもなるので、意識して洗ってみましょう!

その時ですが、ゴシゴシと強く洗うのではなく、石けん(ボディーソープ)を泡立ててから、ひじを優しく洗うのがポイントです。

強くこすり過ぎると摩擦により、黒ずむので気をつけましょう。

ケア方法について

最後にひじの黒ずみを改善するケア方法について紹介していきます。

ケアの方法は以下の2つ!!

  • スクラブで角質を取る
  • クリームを塗る

スクラブで角質を取る

スクラブは研磨剤のようなもので、古く硬くなった角質を取り除いてくれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SABON Japan(サボン ジャパン)さん(@sabon_japan)がシェアした投稿

1回の使用で劇的な変化を実感できるわけではありませんが、定期的に使用することで黒ずみを解消することができるのです!

注意点

スクラブの使用頻度が高いと、皮膚が厚くなり逆に黒ずんでしまう可能性があります。

皮膚が再生する時間を考えて週1のペースで行いましょう!

スクラブは刺激が強いという方は、ピーリングジェルなどもおすすめです(*^-^*)

クリームを塗る

先ほど黒ずみには保湿が大切だという話をしましたが、そのためにはクリームを塗るのがポイントです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

姓名さん(@oops_mr.sun)がシェアした投稿

とにかくまずは保湿クリームを塗ることが重要です。

もっと効果が欲しい方は、角質を柔らかくしてくれる尿素配合のものや、黒ずみ専用のクリームがおすすめ!

特にお風呂上りに塗るといいですよ!

※ ※ ※

いかがでしたか?

夏本番に入る前に、気になるひじの黒ずみを解消して、清潔感のある魅力的な人になりましょう!

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

最後に

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます


連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。


ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!



サキ

明日はなっちゃんが、「モテについて」紹介してくれます!

お楽しみに(*^-^*)

 

次回の「ライフスタイル向上術」は、6/23(日)にお届けします。