10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【低身長】春の着こなしをパッと軽やかにする白トートがオススメ

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

前回の低身長ブログから2週間がたちました。

春らしい日もだんだんと増えてきましたね。

気温が上がってくると開放的になるので、自然と周りの服装もカジュアルな着こなしが多くなります。

そうなんです!キレイめコーデも素敵ですが、春は気温もあいまってカジュアルな服装もサマになる季節!

今回は低身長男子にもオススメなカジュアルアイテム、そしてそのアイテムを使ったコーディネートを紹介しましょう!

 

白のトートバッグで低身長カバー

3月も残すところあと2日。

いよいよ月曜からは4月を迎え、本格的に新生活がスタートします。

すぐに春の着こなしを準備しないととあせっている皆さん!

今回は春にぴったりで、なおかつ低身長カバーにもうってつけなアイテムを紹介します。

 

低身長男子は視線を上に集めてカバーする

明るい色を使ったり柄物を使ったり、目を引くアイテムを上手く利用することで相手の視線を上に誘導する。

これこそが低身長カバーのセオリーです。

視線を上に集めることで、背の低さを目立ちにくくすることができるんですね。

ということで今回声を大にしてオススメしたいのがこちら!

白のトートバッグです。

ポイントなのは「白」という点ですね。

人は暗い色より明るい色に目がいく傾向があります。

例えばこちらの着こなし。

1番最初に目がいったのは白のトートバッグではありませんでしたか?

このように、意図的に相手の視線を上へと誘導するのにとても適したアイテムなのです。

おまけにこれからの季節は着こなしも軽くなっていきますよね。

気温が20度を超えてくると、半袖で出歩くことも増えてくると思います。

そうなると見た目が寂しくなってしまうことが多いのですが、白のトートバッグがあると着こなしにボリュームを加えることができますよ!

ほど良いカジュアル感がプラスされるので、開放的なこれからの季節に合った着こなしがつくりやすくなります。

春はカジュアルな服装がサマになる季節。

キャンバス地の白トートはカジュアルアイテムなので、普段の着こなしに加えるだけでOK!

カッチリ感を抑えてくれる効果もあり、親しみやすさも感じられるので出会いの多いこれからの時期にもぴったりです。

ここから先は、白のトートバッグを使った着こなしを解説していきます。

 

トートバッグの着こなし

ワイドパンツを合わせたゆるコーデ。

トップスが濃色だということもあり、視線が下に行きがちですが白のトートバッグを合わせることで低身長カバーの効果を発揮!

ネイビーなど濃色のトップスに合わせることで、白が映えるので爽やかさを感じさせるコーディネートです。

 

こちらはベージュのステンカラーコートと合わせたもの。

冬であれば黒のレザー系バッグなどで引き締めるのがセオリーですが、白のトートを合わせるとよりナチュラルで柔らかな印象に。

低身長男子は背が低い分威圧感も少ないというメリットがあります。

そのメリットに加えて優し気な印象を与えられるので、初めてのデートなどでも話しかけやすい雰囲気をつくれますね。

 

上下ともに黒のアイテムを使ってコーディネート。

キレイなIラインが縦の線を強調してくれるので、スタイル良く見せることができます。

ただ、これからの時期だと若干重く感じられるので、白のトートバッグで明るさをプラス!

まだ肌寒いときは冬のアイテムを着まわす機会もあると思いますが、着こなしがダークトーンになってしまったときにも白のトートバッグが大活躍します。

 

シャツと春ニットを重ねたレイヤードコーデ。

シャツのレイヤードは、首元にポイントをつくるのでこれだけでも低身長カバーとして効果的です。

ストライプ柄のシャツを合わせていますが、無地アイテムの面積が大きくアウターも羽織っていないので着こなしが寂しく見えますね。

そういう時も白のトートバッグを合わせることで、ボリュームをプラスできます!

 

Dコレのトートバッグも2,000円以下で気軽に挑戦しやすいので、学生さんにも優しいアイテムかなと思います。

着回し力も高いので普段の着こなしにも色々と合わせられるし、春のオシャレがさらに楽しくなりますよ!

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

気軽に春らしさを取り入れられて、親しみやすさもある白のトートバッグ。

常に持ち歩けるので、合わせた着こなしすべてがが無条件で低身長カバーに!

価格も安いものが多く挑戦しやすいので、気になった人はぜひチャレンジしてみてください!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

春物さがしもバンドカラーシャツを2点買えたので、ひと段落しました。

サイズ感はやや大きめでしたが、今年らしくゆったり着て乗り切ろうと思います(*’ω’*)

白トート欲しい。。。