10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【ユニクロ×JWアンダーソン】ベージュのテーラード着こなし編

ヨウ
どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

3/8(金)に発売されたユニクロ×JW ANDERSON(アンダーソン)コラボ。

前回は、JWアンダーソンコラボのライトチノテーラードジャケットをピックアップしました。

ということで今回は、その着こなし編です!

着こなしが難しいであろうベージュのテーラードジャケットをうまく着こなすコツを紹介していきますよ!

それではさっそく見ていきましょう!

ベージュのテーラードジャケットのコーディネート

同系色のインナーに黒パンツ!

ポイントは細身のパンツにすること!

ベージュと同系色のインナーを合わせて、下半身は黒のパンツとシューズにするだけで、オシャレの法則通りの着こなしに。

ポイントは細身のパンツを合わせることです。キレイなIラインシルエットが構築されて、たったこれだけでオシャレな印象になりますよね!

ボディバッグでトレンド感と遊び心を

テーラードジャケットのようなキレイめアウターの着こなしに注意して欲しいのが、キレイめとカジュアルのバランスです。

どうしてもキレイめ要素が強くなり過ぎてカッチリとした印象になってしまいます。そんな時は、小物で緩和してあげるのがおすすめ!

今回はボディバッグを合わせることで、トレンドのスポーツ要素を追加。ジャケットに合わせる小物として意外と使えるので覚えておいてください!

ヨウ
ボディバッグも黒にすれば難なく合わせることができますよ!

爽やかブルーのシャツで落差をつけよう!

ベージュは暗い印象にもなりやすい

そこでブルー系爽やかシャツの出番というわけ。

意外と合わせるのが難しいライトブルーのシャツなんかもベージュのテーラードのインナーにぴったりハマります!

どうでしょう?一気に春らしい印象になりますよね!

インナーがシャツの場合は、ワイドパンツがおすすめ

なぜならテーラードとシャツのスーツ感を崩してくれるから!

テーラードにワイドパンツを合わせると、Aラインシルエットに仕上がりカジュアルで男らしい雰囲気になるのです!

ただし!テーラードはジャストサイズで着ることが条件。ダボッとしたテーラードの場合は、Aラインシルエットが構築できないので注意しましょう!

ヨウ
Aラインは体型カバーできるのが魅力!(太めも細めも)

チェック柄パンツでレトロ感を

ベージュと相性のよいブラウン

チェック柄のパンツとも相性のよいベージュのテーラード。特にブラウン系のチェック柄パンツがおすすめです。

全体的にレトロな印象に仕上がって、小洒落た大人って感じがしますよね!

定番の着こなしに飽きた方は、ぜひ挑戦して欲しい組み合わせです。

インナーの色が難しくなるが・・・

ベージュのテーラードとブラウンのチェック柄パンツを合わせると、インナー選びが難しくなります。

そこは黒のTシャツ一択です!

上下の淡い色味に黒をプラスすることで、引き締め効果と色のメリハリが生まれて、バランスがよくなりますね!

この組み合わせも新しいパターンとして覚えておくとかなり使えます♪

ヨウ
重い色合いでもインナーをTシャツにすることで軽やかに!

やっぱりセットアップだね!

どんどん人気が上がってるセットアップ

やっぱりテーラードと言えばセットアップの着こなしを忘れちゃいけません。着こなしが難しいベージュのテーラードならなおさら!

しかもここ数年、トレンドが急上昇しています!

理由は、一度やってみると楽にオシャレなコーデがつくれる利便性の高いアイテムだから。

要は、手抜きしてもオシャレに見せられるってことなんです。

オシャレが楽な理由って?

上下の色が決まってしまうので、あとはインナーと靴を選ぶだけだから。

この場合、オシャレな色使いを守るためにはモノトーンを選択すれば間違いなしですね!

このコーデは、白を合わせて春らしい爽やかな印象に仕上げています!

セットアップ風でもいい。

実はこのコーデ、セットアップではなく似た色のパンツを合わせたセットアップ風のコーデなんです。

実際のセットアップ用パンツはこちら

ベージュは少し難しいかもしれませんが、黒やネイビーであれば、手持ちのアイテムと合わせてセットアップ風がつくれるので着まわし力にも定評がありますよ!

ヨウ
カジュアルなカバンを合わせるとワンランク上のコーデに!

白パンにブルーインナーで爽やかに

イタリアンに仕上がる

最後のコーデは、ベージュのテーラードに白パンを合わせたパターン。

足元をローファーにすると、イタリアンな雰囲気に仕上がって色気のある雰囲気をつくることができます。

春っぽく着るならブルーインナー

白パンを合わせただけで十分爽やかな印象になるのですが、ブルーインナーを合わせるとより春っぽく仕上がります。

ベージュとトーンの近いブルーにすることでコーデのバランスが非常によくなりますよね!

ヨウ
大人の男性にはぴったりのきこなし!

まとめ

  • 同系色コーデ
  • ブルーシャツコーデ
  • ワイドパンツコーデ
  • セットアップコーデ
  • 白パンコーデ

ベージュのテーラードを使ったおすすめの着こなし5パターンを紹介させていただきました!

もしJWアンダーソンコラボのテーラードを狙っている方や持っている方は、今回の着こなしを参考にしてみてください!

春らしいベージュのテーラードを使ってオシャレを楽しみましょう♪

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。