10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【リクエストにお答えします!】メンズのファッションジャンルについて:後編


サキ

こんにちは!サキです(^^)/

最近男性の肉体美に惚れる出来事がありまして・・・。何故か私も食生活の改善や、運動をしようと決意しました(笑)

まずはストレッチを習慣化しようと思います(笑)

今回はコチラのリクエストにお答えします!

お客様
ファッションの系統について種類や、その定義などを詳しく教えていただきたいです。

リクエストありがとうございますm(__)m

前回に引き続き、今回もコチラのリクエストにお答えしていきたいと思います!

それでは早速紹介していきましょう!!

メンズのファッションの系統について

ノームコア

ノームコアとは、普通の服装のこと。あえて普通であることを意識して、コーデを考えることが大切です。

またノームコアのノームは「ノーマル」の略であり、標準を意味します。アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズの影響が大きく、全身シンプルなアイテムを合わせることで完成します。

COORDINATE

ストリート系

ストリート系ファッションとは、ファッションデザイナーやアパレル企業が作り出すファッションではなく、街中に集まる若者たちから自然発生して生まれるファッションのこと。

ストリート系ファッションに対して正確な答えはなく、時代や文化、音楽に映画などさまざまな要因から影響を受けます。

COORDINATE

ストリート系ファッションをもっと知りたい方はコチラのブログがおすすめ!

【メンズ】カッコいいストリート系ファッションの着こなし術・コーデ集

2021.06.04

ロック系

 男らしくワイルドな印象のロック系ファッション。基本はハードな雰囲気を演出するスタイルを心掛けることが重要ですが、現在では普段のコーデに上手く組み合わせたスタイルが人気です。

たとえばレザーのライダースジャケットや革のブーツ、ゴツいシルバーアクセサリーといったロックテイストのアイテムを、デニムとTシャツのコーデに合わせた着こなしが現在のロック系になります。

COORDINATE

モード系

モードとは最新のもののことを意味し、流行の最先端をいくファッションをするのが特徴です。

普通で平凡な服装が特徴の「ノームコア」とは真逆の位置づけになっています。

またモード系のファッションは、周りから好印象にみられようというのではなく、自分の好きなファッションを楽しむことを精神としています。自分らしい個性を出したい方におすすめですよ!

COORDINATE

今年トレンドのコーディネート集

最後に今年注目してほしいファッションスタイルを取り入れたコーデを紹介していきます。

カラーシャツ×デニムワイドパンツ

今年はゆったりとしたサイズ感のアイテムを合わせたゆるコーデがトレンド!カジュアルなアイテムを多く取り入れることで、ストリート感のある着こなしができます。

着用アイテム
カラールーズシルエットシャツ 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
デニムワイドパンツ 5,990円
チロリアンシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円

パーカー×ワイドパンツ

スポーツテイストのパーカーとリュックを合わせた着こなし。普段のコーデにMIXさせるだけで、簡単にトレンド感のあるコーデができます。

着用アイテム
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
ワイドパンツ 5,990円
チロリアンシューズ 6,990円
無地リブソックス 790円
バックパック 6,990円

オーバーコート×スラックス

コーデのメインとなるアウターを、トレンドのビッグシルエットの物を合わせた着こなし。ブルーとボーダー柄が、爽やかな着こなしに仕上げてくれます。

着用アイテム
ステンカラーコート 7,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
スラックス 5,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
無地リブソックス 790円
レザーリュック 6,990円

※ ※ ※

いかがでしたか?

メンズのファッションスタイルは色々あります。ぜひ自分らしさを出せるようなファッションスタイルを探して、コーデを組む時や洋服を購入するときの参考にしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

サキ
それではまた来週(@^^)/~~~