ログイン
こんにちは!Dコレ新生活応援キャンペーンが開催されました。
期間限定のイベントですので、ぜひお楽しみください。
本日のテーマは、持っている方もかなり多いであろう「ベージュパンツ」についてです。
ベーシックカラーの一つでもあり、コーデにも取り入れやすいベージュパンツは、 1年中使うことができ、 定番のアイテムです。
そんなベージュパンツ、実はヤセ型体型の人にとてもおすすめのアイテムでもあるんです。
ではなぜ、ベージュパンツがヤセ型体型の人におすすめなのか?
それには2つの理由があります。
ベージュは膨張色の1つです。
膨張色とは、ベージュや白・オレンジなど、明白で境界線がぼやけた色のことを指します。
膨張色の反対色として、収縮色があります。
膨張色は淡い色合いなので、柔らかく優しい印象を与えてくれる色でもあります。
上の画像のように黒スキニーと比べてみると、とても分かりやすいかと思います。
似たようなシルエットではありますが、膨張色であるベージュパンツの方が細さを抑えることができていますね。
今季のトレンドカラーとして、「スモーキーカラー」が注目を集めています。もちろん、ベージュもそのうちの1つ。
ビッグシルエットのようなゆったりとした雰囲気のコーデや、レトロ風のクラシカルな雰囲気のコーデにもベージュがよく使われております。
体型カバーをしつつ、自然とトレンドを取り入れることができるベージュパンツは、持っていて損がないのです。
それでは、実際にベージュパンツを使った春コーデをいくつかご紹介!
ベージュパンツに黒のブルゾンとボーダーTを合わせたコーデ。
有彩色の面積が大きい場合は、黒のアイテムを混ぜることでシルエットがぼやけ過ぎません。
ベージュの反対色である、ネイビーのテーラードジャケットを使った大人カジュアルコーデ。
ジャケットとシャツといったキレイめアイテムを合わせた場合には、カジュアルで親近感のあるベージュパンツが、バランスを整えてくれます。
重たくなりがちな黒パーカーのコーデも、膨張色のベージュで柔らかさを出すことができます。
首元からチラッとのぞかせるストライプシャツで、清潔さをプラスしています。
上下にベージュを使ったワンカラ―コーデ。
鮮やか過ぎない少し暗めのベージュを組み合わせることで、クールな印象を与えることができますよ!
使いやすいベージュパンツですが、いくつか気を付ける点があります。
まず、シワシワ・ダボダボにならない自分の体型にあったサイズのものを選ぶこと。
これはベージュパンツに限った話ではないですが、カジュアル要素が強く目に入りやすいためです。
また、スモーキーカラーの使いすぎにも注意が必要です。
膨張色であるベージュは、シルエットがぼやけやすくなります。そのため、その他のアイテムでも多用してしまうと、コーデがぼんやりしてしまいパッとしないコーデになっていまいます。
ヤセ型の人のスラリとしたシルエットを活かすために、引き締める効果がある収縮色を混ぜると、バランスのいいコーデに仕上がります。
みんなが持ってるベージュパンツを穿きこなして、春のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか(^O^)/
ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!
\来週も見てね!/
サカナクションの新アルバム発表キタ━(゚∀゚)━!
即予約してまいりました。