10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【Dコレ通信】新社屋をご紹介(前編)

シンゴ
社内での取り組みをご紹介する「Dコレ通信」。

今回は番外編ということで新社屋を2週にわたってご紹介!


シンゴ
そもそも、会社が新しくなったのって皆さんご存知なのかな?

タヤケン
どうでしょう…今までちゃんとご紹介したことはないのでは?

シンゴ
じゃあ今回の企画でしっかりDコレスタッフがどういう場所で働いているのかじっくり見てもらいましょう!

Dコレの会社ってどこにある?

株式会社ドラフト

毎年冬には雪が多く降る福井県を拠点に、

メンズファッション専門サイト「Dcollection」を運営。

「オシャレで人生を豊かに。」の理念を掲げ、

ファッションを通じて皆さまのお役に立てるよう日々活動しています。

じつは我々の会社、昨年10月に新社屋となっていました。

新社屋の中をご紹介

コチラが新社屋です。

―新しい建物ではこだわりも。今までロケ撮影で市外に出かけていたことも多かったのですが、社内には撮影できるようなスペースも作りました。

―そして、以前の建物からどこまでお引越ししたかというと-。

-お隣です!

福井県の中でものどかな場所なので、新旧の建物比較もしやすいですね。

シンゴ:さぁさっそく入り口から見ていきましょう!

シンゴ:バリアフリーの先にあるのは大きな自動ドア。

横にある黒いプレートは…?

シンゴ:ドラフトの経営理念ですね!

ドラフトではDcollection設立時より、我々はこの考えからブレずに皆さまにオシャレを提供しています!

シンゴ:入口の自動ドアを過ぎると…。

シンゴ:奥までミーティングルームなどがあります。

シンゴ:ミーティングルームではより良いサービスがご提供できるよう、各自アイデアを出す場として話し合いをしています。

実際にこのミーティングルームで、DコレアンバサダーやSNSのイベントなど、数々の企画が決められてきました。

シンゴ:ミーティングルームのエリアを過ぎ、奥に進むと…。

シンゴ:カフェスペース(休憩ブース)があります。

-休憩時間にはのんびりと。

ドラフトでは、コーヒーメーカーとナッツが常備され、いつでも利用OKになっています。

シンゴ:「適度のナッツは身体にも良い!」と社長のいとぅーが言っていました。
それ以来、僕もナッツを食べてお仕事頑張っています! (ナッツはお茶にも合う…!)

シンゴ

ここまでで、およそ新社屋の半分までをご紹介しました。

残り一気にご紹介したいところですが、このあともまだまだあります!

ということで、次回後編としてドラフトの全貌をご紹介していきます!

お楽しみに!

おまけ

バレンタインデーはカフェスペースに女性スタッフの方々より素敵な贈り物がありました♪

〒 連載へのコメント・要望をお待ちしております!

広報誌「Dコレ通信」は、毎日Dコレをご利用して頂いてる方やDコレをもっと知りたい方のためのブログです。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

みなさんのコメント、お待ちしております!