ログイン
寒くなるにつれ、出番が多くなるセーター。
純真でピュアな印象を感じさせる白セーターは「女子のイメージ」を持つ方が多いのではないかと思いますが、女子だけの物ではありません!
女子はアウターなどに色味の物を合わせ、コーデを明るく見せることができます。しかし、男性は黒やグレーなどの暗めな色のアイテムが多く全体的に重たい印象になりがちなので、手軽に軽やかに見せられる白セーターの人気が高いのです!
そんな男性のファッションだからこそ白セーターの人気が高いのです!
男性の白セーターの需要がないなんてそんなことはありませんよ(^^)/
でも、白セーターについて
「白セーターのおすすめの着こなし方が知りたい」
「白セーターに合うおすすめのアイテムって何?」
「白セーターのインナーはどれがいい?」
など悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、白セーターをオシャレに着こなすために体型別の選び方や着こなし方、コーデを紹介していきます!
ぜひ今年の秋冬は白セーターでオシャレなメンズを目指してみてくださいね!!
目次
まず最初に、白セーターを使った今年の秋冬おすすめなメンズコーデを5つ紹介していきます!
モノトーンでカッコよくキメたシンプルコーデ。
モノトーンでも暗めな黒やグレーを多く合わせているときは、インナーに白のニットを合わせるのがおすすめ!
暗くなりがちな雰囲気を一気に明るくしてくれますよ(^^)/
ー 着用アイテム ー
トレンドカラーであるベージュのチェスターコートを合わせた大人シンプルコーデ。
ベージュと白のカラーが、コーデを優しい雰囲気に仕上げてくれています。
上半身を淡い印象のカラーでまとめているときは、ボトムスと靴を黒でまとめてシルエットを引き締めるとスタイルが良く見えます。
またボトムスと靴を黒で統一することは、脚長効果も期待できるのでおすすめですよ!
カジュアルで男らしい印象のカーキのMA-1にモノトーンを合わせたコーデ。
白セーターをインナーに合わせてコントラストを出すことで、キリッとしたカッコいい雰囲気のコーデをつくることができますよ!
冬のメンズファッションの定番アイテムでもあるPコートを合わせたコーデ。
全体的にキレイめなアイテムを合わせているので、大人っぽさを感じさせてくれます。
まただんだん寒くなってくるこの時期に大活躍するスヌードとも相性がいいので、防寒対策もバッチリできますよ!
肌寒くなる時期に首周りも暖かくしてくれるタートルネックの白セーターを合わせたコーデ。
モッズコートはカジュアルなアイテムですが、キレイめなタートルネックを合わせることでバランスの取れたキレイめカジュアルコーデになります。
また白とカーキの色の組み合わせは秋冬らしい季節感のある印象に仕上げてくれるためおすすめです。
秋冬に大活躍するニットですが、「ニット」と呼んだり「セーター」と呼んだり、ニットもセーターも同じもののように使われることが多くあります。
ニットとセーターは同じものだと思われがちですが、実は明確な違いがあるのです!
糸を編んでできる生地のことで「衣類の素材のこと」を言います。
ニット帽やニット手袋、ニットマフラーやニットカーディガンなど、ニット素材のアイテムのことをすべてニットと呼ぶのです。
ニットの1種であり、「アイテムの名前のこと」を言います。
「ニット」や「セーター」には、明確な違いがあることを頭に入れておくとお買い物をするときに便利ですよ!
ニットはカラーバリエーションが豊富で、様々なカラーがあります。
たくさんあるニットの中からどんな色を選んだらいいのかお悩みの方は、「白」か「グレー」か「黒」がおすすめ!
その中でも「白」は女子からも人気が高く、女子ウケバッチリのおすすめカラーです(^^)/
そんな白セーターの女子ウケポイントを紹介します。
たくさんあるニットの中で、白セーターが女子ウケバッチリな理由は「清潔感」を感じられることにあります!
白の印象
上記の通り白にはこのようなイメージがあり、清潔感を演出するのにとてもピッタリのカラーです。
大半の女子は男性が清潔感があるかどうかを見ています。
清潔感を感じられる男性は、それだけで女子から好印象にみられるのです。
女子や周りから好印象に見られたいなら白がおすすめですよ!
特に秋冬の時期になると、コーデが全体的に落ち着いたカラーばかりになり、暗い印象を与えてしまいがち。
全身黒でまとめたコーデなどはクールでカッコいいですが、その分近寄りがたい印象を与えてしまう可能性があります。
そんなときは「清潔感」や「爽やかさ」を感じさせてくれる白がピッタリ!
白を取り入れることで一気にコーデが明るい印象になり、柔らかい優しい雰囲気を演出することができます。
親近感を感じさせる白セーターは、女子からも好印象を持たれること間違いなしですよ!
白セーターは清潔感があり顔を明るく見せることができるので、周りからの印象を良く見せることができます。
また無彩色なので、どんな色とも合わせられ着回しやすさも抜群です。
しかし、白セーターは膨張色でもあるので他のカラーに比べてシルエットがぼやけて太って見えがち・・・(-_-)
太って見えてしまうことが気になる方でも、体型に合わせたニット選びができればカバーすることができるんです。
白はもともと膨張色であり、太って見えやすいカラー。
ぽっちゃり体型の方はできれば避けたいカラーですが、やっぱり白セーターを着たい人っていると思います。
そんなぽっちゃり体型の方でも安心して着用できる白セーターの選び方コチラ!!
ぽっちゃり体型の方は白セーターをVネックラインにすることで、シャープでスッキリとした印象を与えることができます。
また華奢さを感じさせてくれる首を見せることで着やせ効果が期待できますよ!
さらに着やせして見せたい方には、リブ編みのセーターがおすすめ!
リブセーターは縦のラインを強調するので、スラっとした印象を与えることができます。
しかし、リブセーターでもピッタリとしている物ではなく、少しゆったりとしたサイズ感の物を選ぶことで体のラインを隠してあげるのがポイントですよ!
逆にぽっちゃり体型の方がさけてほしいのが、タートルネックの白セーター。
タートルネックのセーターは、上半身に占める面積が広く、また白となると余計に大きく見えてしまいます。
なので、白セーターを選ぶ際はタートルネックを避けるのがおすすめです。
細く華奢で、どことなく頼りない印象を持たれてしまいがちなやせ型体型の方は、膨張色である白は体型をカバーする際の強い味方ですよね!
そんなヤセ型体型の方が、さらに体型をよく見せる白セーターの選び方はコチラ!!
やせ型体型の方には、上半身の占める面積が広くなるタートルネックを合わせることで、体型をよく見せることができます。
また少しボリュームのあるタイプのセーターを合わせると、より体型をカバーすることができるのでおすすめですよ!
やせ型体型の方は薄手の生地のセーターを合わせてしまうと、体のラインが見えてしまい細さを強調してしまう可能性があります。
しかし厚手の生地でゆったりとしたサイズ感の物なら、体のラインが見えることなく頼りないイメージを払拭してくれますよ!
Vネックラインは、シャープな印象を与えるためやせ型体型の方が着てしまうと、余計に細く見えてしまう可能性が。
もしVネックセーターを着用する際には、インナーにシャツなどを重ね着して首元の露出を少なくすることが重要です。
スポーツなどをしている方や、生まれつき筋肉質の方はガッチリとした体型をしている方が多いと思います。
そんなガッチリ体型の方の中でも、肩幅が広い方におすすめの選び方はコチラ!
ガッチリ体型の方は、首回りをすっきりと見せてくれるVネックのセーターを選ぶことで、肩幅の広さをカバーすることができます。
ガッチリ体型の方は、首のつまったタートルネックやハイネックなどを着ると、余計に肩幅が広く見えてしまうことが。
白の面積が大きくなることで、太って見える可能性もあるので避けるのをおすすめします。
今年の秋冬おすすめの白セーターを紹介します!
ぜひ白セーターを購入する際の参考にしてみてくださいね♪
細かい編み目が上品で大人っぽい雰囲気に仕上げてくれるクルーネックニット。
薄手の生地なので、アウターをあわせても着膨れをしないのが魅力的です。
徐々にレディースでも人気を集めているモックネックニット。
マンネリ化を感じているコーデに合わせるだけで、一気にこなれた印象を演出できるおすすすめの1着です。
編み目がコーデのアクセントになってくれるおすすめのニット。ざっくりとした大きな編み目が程よくカジュアル感を加えてくれます。
ウールを100%使用しているため、上品な光沢感があるのが特徴のニット。柔らかい肌触りが着心地抜群のアイテムです。
おすすめの白セーターが分かったところで、白セーターをカッコよくオシャレに着こなすためのポイントを紹介します!
先ほども言いましたが、白は膨張色であり太って見えがちなカラーです。
そういわれると「えっ、じゃあ白セーターって避けた方がいいんじゃ・・・。」と思われる方もいると思います。
ですが、白セーターでも合わせるアイテムを濃いカラーにすることで、シルエットが引き締まりスタイルよくオシャレに着こなすことができます。
左のコーデは全体的に淡い色味のアイテムでまとめているので、シルエットがぼやけてしまっています。
逆に右のコーデは左のコーデに黒のアイテムをプラスで合わせているのですが、シルエットが引き締まってスッキリとした印象に!
なので、白セーターを合わせるときは濃いカラーのアイテムを合わせるのがおすすめです♪
白セーターをオシャレに着こなす方法は、合わせるアイテムだけではありません!
サイズ感をトレンド感のあるゆったりとしたシルエットにすることで、イマドキなオシャレを楽しむことができます。
ニットのコーデにマンネリ化を感じている方にもとてもおすすめ♪
上の画像は白セーターではありませんが、これくらいのゆったりとしたサイズ感の物を選ぶとイマドキな印象に。
リラックス感のある物は、ラフさがでて頑張り過ぎていない印象を与えてくれるので、親近感を感じさせてくれます。
なので白セーターを選ぶとき、リラックス感のある「ドロップショルダー」や「ビッグシルエット」の物にするとトレンド感のある印象に仕上げることができますよ!
男性はTシャツを着るときに素肌で着る方が多いと思いますが、ニットを着る際はインナーを着るのがおすすめ!
ニットは使用している繊維によって肌触りが変わります。中にはすごくチクチクするニットもあるのです。
また白セーターの場合、白Tシャツ同様透けるといった危険性があります。特に編み目が大きいローゲージだと、透けるどころか直接肌が見えてしまう可能性も・・・。
しかしインナーを着用すれば、チクチク感が軽減され透けたり直接肌が見える心配もなくなります。
その他にもインナーを着用することで、得られる利点がたくさんあります。
インナーを着用することで得られる利点
特にこれからの時期、だんだんと気温が低くなるので、防寒性を高めてくれるインナーは大活躍すること間違いなしですよ!
先ほどインナーを着用するのがおすすめという話をしましたが、白セーターに合わせるインナーの色に困ることはありませんか?
白は、実は「可視光線」という光がすべて反射されることで白く見えているのですが、セーターの編み目によっては隙間ができてインナーまで光が通るので、インナーの色が透けて見えるといった現象が起きます。
また生地の厚さによっても透ける度合いが変わってきます。例えば白の画用紙と白のティッシュだと、素材の薄いティッシュの方が透けますよね!
それはセーターでも同じで、生地の厚みが薄いほど透けるということになります。
そこで、白セーターにおすすめの透けないインナーの選び方を紹介していきます。
白セーターは、中に濃い色のインナーを合わせてしまうと透ける危険性があります。
透けない色としておすすめしたいのが「白」や「ベージュ」や「明るいグレー」!
肌に馴染むような色を選ぶことで、白セーターを着用しても透ける心配がなくなりますよ。
白セーターのインナーは見えないようにするだけがオシャレのポイントではありません!
インナーをあえて見えるといったオシャレの方法もあります。
どういう風に見られたいかで、ニットに合わせるインナーも変わっていきます。
周りとは違った雰囲気のオシャレを楽しみたいなら、ロング丈Tシャツを合わせるのがおすすめ!
単体で着用しがちなセーターの下に合わせるだけで、途端にこなれた印象を演出することができます。
セーターの着こなしにマンネリ化を感じている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)/
清潔感がある知的な印象に見られたいなら、インナーにシャツを重ね着するのがおすすめ!
ニットとシャツの重ね着は清潔感があり、女子からも好印象の組み合わせです。
またシャツのキレイめ感と大人っぽさが知的な雰囲気を演出してくれますよ♪
セーターは秋冬の時期になると必須のアイテムになってくると思います。
そんなセーターの中でも、特におすすめのカラーである「白」のセーターにピッタリのアイテムを紹介します。
着回し力の高いアイテムばかりなので、白セーターだけでなく様々なトップスにも合わせられますよ!
冬の定番アイテムであるチェスターコート。キレイめなアウターなので、白セーターと合わせることで上品な大人っぽさを演出できますよ!
凹凸のあるマットな質感が特徴のMA-1。男らしい印象があるアイテムですが、白セーターを合わせることで柔らかい雰囲気をプラスできます。
スポーツ的要素があるコーチジャケットは、今年旬なアイテム!白セーターを合わせることで、子供っぽくなり過ぎずおすすめです。
スーツ素材で大人っぽさがあるシングルライダースジャケット。一般的なレザー素材に比べ、ハードな印象を軽減してくれています。
また白セーターを合わせることで、柔らかさをプラスできるのでおすすめです。
秋冬に活躍すること間違いなしのジップアップブルゾン。シンプルなデザインがコーデに合わせやすく、白ニットと合わせることで大人っぽい雰囲気を演出できます。
大人っぽいコーデに仕上げることができるPコート。暖かみのある生地感が白セーターと相性が良く、秋冬らしい季節感を演出してくれます。
親しみやすさを感じさせてくれるダッフルコートは、女子からも好印象のアイテム。
カラー展開がグレーと黒の落ち着いたカラーなので、白セーターを合わせて明るさをプラスすると爽やかな印象になります。
キレイめな大人っぽいステンカラーコートは、セーターと相性抜群!キメ過ぎた印象にならないように、カジュアルなボトムを合わせるのがおすすめです。
白セーターと相性抜群!冬のおすすめアウターを知りたい方はコチラ!
【2021年に向けて】メンズ冬アウターを紹介!スタイリストが選んだオシャレな冬アイテムとは
1年中着回すことができる黒スキニーパンツは、白セーターとの相性も抜群!細身のシルエットがスタイルをよく見せてくれますよ!
デニム独特の野暮ったさを感じさせない、細身のシルエットが特徴のデニムスキニーパンツ。白セーターと合わせることで、デニムのブルーとの色合わせが爽やかな雰囲気を演出してくれます。
キレイめなシルエットと生地感が大人っぽさを演出してくれるアイテム。白セーターに合わせることで、上品さもプラスすることができます。
トレンド感のあるゆったりとしたシルエットのワイドパンツ。シンプルなデザインなので、どんなトップスとも合わせやすく白セーターに合わせてもオシャレにキマります。
ストレッチ性抜群で動きやすいスキニーパンツ。柔らかい色味のベージュとチャコールの2色展開で、白セーターと合わせることで優しい雰囲気を演出できます。
寒くなるこれからの時期におすすめなのがこのスヌード!首回りにボリュームを出すことができるので、アクセントとしてはもちろん、小顔効果も期待できます。
スヌードをオシャレに着こなすためには、巻き方が重要になってきます。
スヌードには2パターンの巻き方があります。
基本はマフラーと同じく、シンプルに被るか巻くかになってきます。ですが、よりコーデに合わせやすくおすすめなのは、右の巻き方です!
一見難しそうに感じるかもしれませんが、とても簡単!
まマフラーとは一味違った雰囲気を楽しむことができ、アクセントとしてもおすすめ。
防寒性もあがるので、これからの時期大活躍すること間違いなしですね♪
秋冬の定番アイテムであるマフラー。各カラーによって、折り方や巻き方を変えるだけで、着こなしに変化をつけることができますよ!
ニットマフラーの巻き方は様々!マフラーの巻き方1つで一気にオシャレな印象になるので、ただ巻くのではなく巻き方にもこだわってみてくださいね!
ピッティ巻きの巻き方を知りたい方はコチラ>>
ポッド巻きの巻き方を知りたい方はコチラ>>
シンプルなデザインがコーデを選ばないおすすめのネックレス。
白セーターの着こなしはシンプルになりがちなので、アクセントとして取り入れることでオシャレに仕上がります。
白セーターを使った、秋冬おすすめのコーデを紹介します。
さまざまなコーデを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
モノトーンでまとめたコーデにワインカラーのスヌードを合わせたコーデ。小物に有彩色の物を合わせることで、コーデのアクセントになりオシャレです。
カジュアルで男らしい印象のカーキのMA-1は、キレイめなアイテムと合わせることでバランスの取れたキレイめカジュアルコーデになります。
濃い色味のアイテムばかりを合わせるときは、白セーターをインナーに取り入れると一気に明るく爽やかな印象になります。
モノトーンでまとめたコーデは、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出できるので女子からも好印象です!
寒い冬の季節はマフラーが大活躍!キレイめなチェスターコートと合わせることで、より大人っぽさを演出できます。
今年トレンドカラーでもあるベージュのアウターを合わせたコーデ。
上半身を淡い色味のアイテムでまとめるときは、他を黒でまとめるとシルエットが引き締まりスタイルがよく見えますよ!
爽やかなブルーと白の色合わせは、清潔感のある印象に仕上げてくれるのでおすすめ!ボトムスと靴を黒でまとめると脚長効果が期待できますよ!
今年トレンドのスポーツテイストのコーチジャケットを合わせたコーデ。ゆったりとしたシルエットのパンツが、ラフな印象に仕上げてくれますよ!
落ち着いた印象のネイビーのコートに白セーターを合わせることで、上品な大人っぽさを演出できます。
ケーブル編みの白セーターは、シンプルなコーデのアクセントにもなりおすすめ!トレンドのベージュカラーや柔らかい優しい雰囲気を演出してくれます。
いかがでしたか?
白セーターは暗くなりがちな秋冬のコーデを明るく演出してくれるおすすめのアイテム。
ぜひ、皆さんが白セーターを買うときや着こなす際の参考にしていただけたら嬉しいです(#^^#)
清潔感のある白セーターで周りから好印象になりましょう!!
最後までご覧いただきありがとうございまましたm(__)m