10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【ユニクロオタクの愚行】最近買ったアイテムを振り返る

ヨウ
どうも!
Dcollectionスタッフのヨウです。

今日は何の日でしょうか?

そうですね!ユニクロ誕生感謝祭スタートの日です!

私のブログ公開日に合わせたかのような、ユニクロのイベント開催日ですね!

そんなわけあるか!

では今回のテーマです。

私が最近買ったアイテムを振り返るということで、ユニクロ誕生感謝祭前にもかかわらず5つものアイテムを購入しちゃったんですよ。愚行ですよね~

そんなわけで、愚行をおかしてまで購入しちゃった5つのアイテムを皆さんにも共有いたしましょう。

愚行をおかして購入したアイテムたちはコレだ!

①ウールブレンドコンフォートジャケット

  • BRAND:ユニクロ
  • ITEM:ウールブレンドコンフォートジャケット
  • PRICE5,990円 ⇒ 1,990円

1年以上前に発売された2017年モデルのウールブレンドジャケット。webではすでに売り切れのアイテムです。

私がよく行くユニクロ店舗にはまだ残っていて、1,990円という激安価格で手に入れることができました!

ヨウ
正直めっちゃ良い買い物したと思ってます!

コンフォートジャケットとは、「快適さ」という意味を持っていて、機能性や着やすさも追及されてつくられたジャケットのことです。

しかも、これからの季節にちょうど良いウール混素材のテーラードジャケット。起毛しているため季節感があって、温かみを感じることができますよ。

ヨウ
大人の雰囲気に遊び心を入れたいから、柄シャツや薄手ニットと合わせて使いたいですね~♪

②ストレッチセルビッジジーンズ

  • BRAND:ユニクロ
  • ITEM:ストレッチセルビッジジーンズ
  • PRICE3,990円 ⇒ 1,990円

こちらも行きつけのユニクロで半額で購入。

今季モデルで、ほぼ同じ商品が販売されていますが、私が購入したものは古いモデルだったため特別価格になっていました。

スリムフィットタイプで太すぎず細すぎないシルエット。アンクル丈ほどに裾上げして着こなそうと思ってます!

デニムの色味とステッチの色味が絶妙で、落ち着いた雰囲気に仕上がっているのが推しポイント!

ヨウ
冬はコートと合わせて、ヘビロテする予定♪

③ユニクロUのオープンカラーシャツ

  • BRAND:Uniqlo U
  • ITEM:オープンカラーシャツ
  • PRICE2,990円 ⇒ 990円

以前このブログでも紹介したことがあるユニクロUのオープンカラーシャツ。

こちらは、2018SSの売れ残りなんですが、お値段がなんと990円と破格!(実は紹介したのは他スタッフの私物で、私はまだ持ってなかったんですよ。)

素材感は一昨年のオープンカラーシャツに劣るものの、色味が素敵すぎる一着で、冬のアクセントカラーとして使う予定。

オープンカラーシャツは、まだまだトレンドとして衰えていないアイテムなので、持っておくと非常に便利です!

ヨウ
ゆったりコートと合わせて、リラックススタイルで着こなします!

④ソフトタッチタートルネックT

今季ユニクロで新たに発売された、Tシャツ素材のタートルネックT。

普通のTシャツと比べると、厚手の素材感なので、今の時期にめちゃくちゃ使えます!この上にニットやオープンカラーシャツをレイヤードしても良し!

私が購入したときは価格が1,000円で、現在は期間限定価格ということで、11月23日まで790円みたいです。

ヨウ
210円の差なので、まあまあ。

ワイン系の色味の薄手タートルネックを探していたので、ちょうど良いと思って即決しちゃいましたね。個人的にワイン系の色味が好きなのと、冬らしさもあって、有彩色インナーとしてかなり優秀です。

ヨウ
この上にライダース羽織って着こなしたいです♪

⑤ウールブレンドコンフォートジャケット

こちらは、WOMEN商品のレーヨンブラウス。

WOMENのレーヨンブラウスをサイズUPすることで、私でもちょうど良く着られることは、過去のブログで実証済み。XLサイズを選んでいます。

シルエットは女性的ですが、サイズUPして着用することで、ユニセックスアイテムのような感じとリラックス感のある雰囲気で、オシャレに着こなすことができますよ!

黒のドット柄って最近買ってないな~と思って、かなり目を引かれました。メンズでも可愛く着こなせそうだったのと、たまたまセール価格になっていたため購入を決断しました。

ヨウ
ニットと合わせて、ドット柄をアクセントに使いたいですね♪

ユニクロ店舗には特別なセールスペースがある

実はユニクロには店舗ごとに、セールよりさらに安くなって販売されている、特別スペースがあることをご存知ですか?昨年の売れ残りや、残りわずかで売り切ってしまいたいものを集めた、特別価格で販売されているコーナーです。

たぶんユニクロによく行く方は、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。特別なスペースというか、カゴに入ってるだけなんですけどね(笑)

今回紹介した①~③のアイテムは、特別価格コーナーで掘り出した激安アイテムだったわけです。④⑤のアイテムは、ジーンズの裾上げ待ちの時間につい買っちゃったんですけどね。

ユニクロではこのように、特別価格コーナーで掘り出し物をねらっていくという立ち回りも有りだと思います。予期せぬ価格で予期せぬ良品に出会うことが意外と楽しいですよ♪

 

最後に言いたいこと

それで今回の記事はユニクロオタクの愚行として、ユニクロ誕生感謝祭前なのにいろいろお買い物しちゃったこととして、お話を進めてきましたが・・・

実は愚行じゃないんです!

今日伝えたいのは、感謝祭前でも、お得に掘り出し物を探せるんだよっていうこと!

むしろ感謝祭が始まってしまったら、特別価格コーナーの掘り出し物たちが売り切れてしまう可能性が高いんです!

感謝祭の集客力は半端じゃありませんからね。普段相手にされないアイテムたちがガンガン売り切れちゃいます。(これは昨年の感謝祭で経験済み。)

だから、感謝祭前だからと言って買い控えることこそ愚行!感謝祭前に買い控えると、ホントにお得な商品に出会うチャンスがなくなってしまうよってお話です。

ちなみに・・・

今回私は、合計5点の商品を購入して、なんと7,530円でした!1点あたり約1,500円でめっちゃ良い買い物した気分です。

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。