10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【リクエストにお答えします!】マンネリ化を防ぐポイントについて

マンネリ化を防ぐ
サキ
こんにちは!サキです(^^)/

最近、2019年スケジュール帳を買いました!!

初のRollbahn♡これ人気なんですよね?ずっと欲しくてついに買っちゃいました( *´艸`)

ちなみに色はイエロー!金運があがればいいなって(笑)

占いとかそういうのあんまり信じてないとかいっておきながら、内心めっちゃ気にするタイプっていうね。

今回はコチラのリクエストにお答えします!

お客様
マンネリ化を防ぐコーデを教えてほしいです。

リクエストありがとうございますm(__)m

今回はコチラのリクエストにお答えするべく、コーデのマンネリ化を防ぐポイントとコーデを紹介します!

ポイント①小物を取り入れる

手っ取り早くマンネリ化を解消したいなら、小物を取り入れるのがポイント

特にこれからの時期寒くなってくるので、マフラーやストールがオススメです。

しかし、ただマフラーをコーデに組み合わせるだけでいいのではありません。

巻き方に工夫を取り入れることで、コーデの印象をガラッと変えることができるのです!

 

マフラーの巻き方

ニットマフラーの巻き方

普段皆さんは上の「ワンループ」「片肩かけ」「両肩かけ」のような巻き方をしている方が多いのではないでしょうか?

シンプルで簡単な巻き方なので、誰でもできるのがいいですよね!

しかし!毎回同じ巻き方だとそのうちマンネリ化を感じてきてしまいます。

そんなときは「ピッティ巻き」「ポッド巻き」がオススメ!

他の巻き方より少し難易度は上がりますが、他のアイテムはいつもと同じでも全く違った印象を演出することができます。

そんなピッティ巻きとポット巻きの巻き方は動画で紹介しているので、ぜひマスターしてみてくださいね!

ピッティ巻きの巻き方を知りたい方はコチラ>>

ポッド巻きの巻き方を知りたい方はコチラ>>

マフラーの巻き方が、周りとは違った雰囲気の巻き方だとなんだかオシャレに見えてきますよね!

サキ
マンネリ化を感じさせないだけじゃなく、オシャレにも見せてくれるなんて最高です( *´艸`)

 

オススメのアイテム

冬の定番アイテムであるニットマフラー。

巻き方を変えるだけで柄や配色に変化をつけることができ、毎回違った印象を演出できます。

 

マフラーを使ったコーディネート提案

 

 COORDINATE:1 
ネイビーのチェスターコートとワインのマフラーの冬コーデ

ワインのマフラーが、コーデのアクセントとなり普段のコーデをワンランク上に。

ー 着用アイテム ー

 

 

 COORDINATE:2 
デニムパンツと白ニットのコーデ

サラッと首にかけただけの巻き方でも、ストライプ柄によりコーデに変化をつけることができます。

この巻き方は大人っぽい雰囲気になりたい方に特にオススメです。

ー 着用アイテム ー

 

 COORDINATE:3 
ベージュのピーコートと黒マフラーの冬コーデ

柔らかい色味のベージュのアウターを合わせたコーデ。

中のインナーやボトムスと同じ色味のマフラーを組み合わせることで、まとまった大人っぽい印象になります。

ー 着用アイテム ー

 

ポイント②重ね着をする

重ね着をするのも、マンネリ化を防ぐポイントです。

ロング丈Tシャツやシャツを重ね着用として取り入れることで、普段とは違ったオシャレを楽しむことができます。

 

オススメのアイテム

上品に開いた襟元が一般的なシャツとは違い、こなれ感を演出してくれるアイテム。

中にTシャツを合わせたり、今徐々に人気が出てきているモックネックTを合わせたりなど、中に合わせるアイテムでも印象を変えることができるオススメのアイテムです。

 

重ね着のコーディネート提案

 

 COORDINATE:1 
グレーのチェスターコートと開襟シャツの冬コーデ

ブルーグリーンのオープンカラーシャツとモックネックカットソーを組み合わせたコーデ。

レディースファッションで人気のモックネックは、メンズファッションでも人気が高まりそうなので、流行を先取りしたオシャレを楽しめます。

ー 着用アイテム ー

 

 COORDINATE:2 
コーチジャケットのワイドパンツのコーデ

ゆったりとしたサイズ感のワイドパンツでイマドキな着こなしに仕上げているコーデ。

チラリと見えるロング丈Tシャツが、普段のコーデにメリハリを与えマンネリ化を防いでくれます。

ー 着用アイテム ー

 

 COORDINATE:3 
ステンカラーコートとニットのコーデ

シャツとスウェットを重ね着したコーデ。

さりげなく見えるシャツの襟元がコーデのアクセントになり、マンネリ化を感じさせない着こなしに仕上がります。

ー 着用アイテム ー

 

いかがでしたか?

マンネリ化を感じ始めたら、今回紹介したポイントをぜひ取り入れてみてくださいね!

ちなみに私がマンネリ化を感じ始めたら、アクセサリーを新しく買ったり、いつもと違ってジャラジャラつけてみたりしています(笑)

ちょっとした小物でもコーデに変化をつけることができるので、とてもオススメですよ!

個人的に、小物使いが上手な人はポイントが高いです(笑)

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

サキ

また来週!