10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【低身長】GUで見つけたチェスターコートを徹底リポート!

 

身長163cm、体重50キロの「ユウタ」です!

最近冬のアウターでGUのチェスターコートを買いました。

低価格でオシャレができるので、学生さんや家庭を持っている方にもぴったりですね。

そして低身長カバーにも使える秀逸なアイテム!

今回はGUのチェスターコートの特徴と、着こなし例を紹介していきますね(*’ω’*)

 

トレンドと低身長カバーの両立

チェスターコートと言えばここ数年のトレンドアイテムです。

近年は定番アイテムと化してきたこともあり、購入の予定はなかったものの…

ユウタ
今年の新作で気になるものを発見!

僕が気になったのはこちら。

 

無地ではなく千鳥格子柄なのです!

ということで、久々にGUでアウター購入したので、着てみた感想をレポートしようと思います(`・ω・´)ゞ

 

今年らしいシルエットで使える

まず着てみて思ったのが、このコートの絶妙なサイズ感。

身長163cm・体重50kgの僕はSサイズを購入しました。

ユウタ
XSも気になったけどすでに売り切れ…

実は僕、2年前にもGUのチェスターコートを買っています。

左が2年前のものですが、こちらはほっそりとしたシルエットです。

一方、右側の今年のものは、裾に向かって広がっていくAラインコート。

太すぎることもなければ細すぎることもなく、この価格で買えるなら大当たり!

細かな部分ですが、トレンドを踏まえてバージョンアップしているのがわかりますね^^

ポケットの形状も変更されていて、2年前のものより目立ちにくい配慮がされているのも嬉しいです。

 

柄アウターで低身長カバー

目を引きやすい柄物なので、相手の視線を上に集めることができますよ。

トレンドのグレンチェックやガンクラブチェックもいいですが、周りの人と被りやすいのが欠点です。

その点メンズの千鳥格子柄は、ありそうで中々見かけない柄なので重宝しますよ。

ただし、GUバレしやすいアイテムなので、そこは割り切りが必要。

無地のインナーばかり持っている方には、着こなしのアクセントとして頼もしい存在です!

 

着こなし

モノトーンでシックに着こなしてみました。

柄物アウターでも派手になりすぎず、品のあるコーディネートに仕上がります。

色合わせが苦手な方でもすぐにマネできて、こなれ感も出せるのでオシャレ初心者にもオススメ!

ワインのソックスがワンポイントになっていてGOOD!

 

今年トレンドのブルーグリーンのニットと合せました。

そこへ白のボタンダウンシャツをレイヤード。

明るい色のシャツに視線が集まるので、こちらも低身長カバーに効果的です!

シャツは清潔感もあるので、デートにも使える好印象コーデへと仕上がりました。

 

同系色であるグレーのパーカーをレイヤード。

パーカーはフードによって顔周りにボリュームがでるので、小顔効果を発揮します!

スタイルが良く見える上に、こちらも視線を上に集められるアイテム。

友達と遊ぶときなど、チェスターコートをラフに着たいという方にぴったりです。

 

ワンウォッシュのデニムでドレスダウン。

インナーにハイネックのセーターを合わせることで、カジュアル過ぎず落ち着き感のある着こなしに。

アウターなしだとやや地味な印象ですが、千鳥格子が適度なアクセントになりますよ。

脱地味コーデを目指しているならコチラ!

 

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

定番のチェスターコートですが、細かなアップグレードで今年らしい着こなしができるように。

特にシルエットには感動しました!

気になった方はぜひお店で試着してみてください(∩´∀`)∩

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

1分で完了するとっても簡単なアンケートにご協力ください。もちろんリクエストもお待ちしています!

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀

ライター:ユウタ

インスタ見ていただいている皆さま、いつもありがとうございます^^

どんな投稿が見たいでしょうか??

見ていて楽しめるものにしたいので、もしリクエストなどありましたら、メッセージどんどん送ってくださいませm(_ _)m

【公式アカウント:dcollection_official】