10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【リクエストにお答えします!】ロング丈Tシャツの買い替え時や長持ちさせるコツについて

Tシャツのアレコレについて
サキ

こんにちは!サキです(^^)/

今週の金土と東京に遊びに行ってきます。

久しぶりの旅行なので、とても楽しみ♡♡♡

 

今回はコチラのリクエストにお答えします!

お客様
ロング丈レイヤードTシャツの寿命・買い替えるべきタイミング・長持ちさせるコツetc (正しい洗濯方法を守っても、すぐ玉が出来たり、裾にしわが寄ったりする…)
サキ
リクエストありがとうございますm(__)m

ロング丈Tシャツは、コーデに合わせるだけで「カッコよくなれる」とてもオススメのアイテムです。

ロング丈Tシャツ・ロング丈カットソー・長袖Tシャツ

そんなロング丈Tシャツに関するアレコレを今回は紹介していきたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ロング丈Tシャツの寿命と変え時とは?

まずはじめに

ロング丈Tシャツの寿命に関して、人によってロング丈Tシャツの使用頻度が違います。

そのため、ロング丈Tシャツがこのようになったら寿命で買い替えるべきだということで紹介をさせていただきます。

ご了承くださいm(__)m

 

ロング丈Tシャツの買い替え時の基準

ロング丈Tシャツを買い替える時の基準は以下の2つ!

  • 洗濯して首元や裾がヨレヨレになってきた
  • 重ね着したときのトップスとの摩擦で毛玉ができてきた

洗濯して首元や裾がヨレヨレになってきた

Tシャツの襟がよれてきた

洋服を洗濯するとどうしても徐々に劣化していきます。

ロング丈Tシャツも同様!Tシャツなので、洗濯をすると首元や裾がヨレヨレになってきてしまいます。

そうなったら寿命がきたサイン!新しいロング丈Tシャツに買い替えるべきタイミングになります。

重ね着したときのトップスとの摩擦で毛玉ができてきた

Dコレクションのロング丈Tシャツは、素材に綿を使用しているため肌触りがいいアイテムです。

しかし、重ね着として着用するとトップスとの摩擦で何回か着ているうちに、毛玉ができてくる可能性があります。

そうなると買い替え時になります。

 

寿命がきたらちゃんと買い替えよう!

Tシャツは寿命がきたら替えよう

ヨレヨレや毛玉ができたロング丈Tシャツを着ていると、清潔感がなくだらしない印象を与える可能性があります。

すべての洋服に言えることですが、寿命が来たなと感じたら買い替えるのがオススメです。

形がきちんと保たれている清潔なTシャツを着用することで、周りからの印象も良くなりオシャレに見せることができますよ!

 

ロング丈Tシャツを長持ちさせるコツとは?

次にロング丈Tシャツを長持ちさせるコツを紹介します。

長持ちさせるポイントは3つ!

  1. 複数枚持っておく
  2. ロング丈Tシャツの下に肌着を着る
  3. 畳んでネットに入れて洗濯をする

 

①複数枚持っておく

Tシャツは複数枚持ちが便利

最初に紹介するコツは、複数枚持っておくということ!

複数枚持っておくことにより、使用する頻度を下げることができるので長持ちします。

また「今日はロング丈Tシャツを合わせたコーデをしたかったのに、昨日着ちゃって洗濯してるから着れない!」といったことをなくしてくれますよ!

 

②ロング丈Tシャツの下に肌着を着る

Tシャツの下に肌着を着る

素材に綿を使用しているロング丈Tシャツは、汗を吸収してくれます。

しかし、汗は生地を早く痛ませる原因にも・・・。

そんなときは、ロング丈Tシャツの下に肌着を着用することで、汗による生地の劣化を防ぎ長持ちさせてくれますよ!

 

③畳んでネットに入れて洗濯をする

今回リクエストをいただきましたお客様は、正しい洗濯方法を守っているということだったので、この点はクリアされているかもしれませんが、キレイに畳んで洗濯ネットに入れて洗濯をすることも長持ちさせるコツになります。

よくTシャツは脱いでそのまま、洗濯機にポイッと入れてしまいがち。

洗濯が終わった洋服を見ると雑巾を絞ったみたいになっていることありませんか?

そんなとき面倒だと感じる方も多いと思いますが、ひと手間加えてあげるだけでロング丈Tシャツを長持ちさせることができますよ!

 

サキ

いかがでしたか?

ロング丈Tシャツはどんなトップスとも合わせやすく、手軽にコーデにアクセントをつけることができるのでオススメです。

ぜひ、今回紹介した寿命や買い替えるタイミング、長持ちさせるコツなどを参考にもっとロング丈Tシャツを取り入れたオシャレを楽しんでいただけると嬉しいです(^^)/

 

質問にお答えします!

 

お客様

ルームウェアについて記事にしてくださり、ありがとうございます。

追加でお聞きしたいんですが、文中に「上下揃っていない物を着ていると清潔感がなく、だらしない印象を持たれてしまう」とありましたが、セットアップではなく上下別売りの物をそれぞれ買って着てるんで上下揃ってないと言えば揃ってないんですが、この場合も上記の清潔感がなく、だらしない印象に当てはまってしまいますでしょうか?

ご質問ありがとうございますm(__)m

お客様はUNIQLOかGUでルームウェアを購入されることが多いとのことだったので、確かに上下別売りの物も販売されていますね!

盲点でした。リサーチ不足で申し訳ありませんm(__)m

細かく説明いたしますと、パジャマの場合はやはり同じデザインや柄の物を合わせた方がよろしいかと思います。

ですが上下別売りの場合でも、デザインと柄が同じであればだらしなく見えませんので、ご安心ください。

そしてスウェットの場合ですが、スウェット同士でしたら別々で販売されていても大丈夫です!

色が違ったリする場合でも有彩色×有彩色にならないように、有彩色のトップスならズボンは「黒」や「グレー」の無彩色でまとめるとだらしなく見えません!(有彩色でも上下同じカラーなら、統一感が生まれるので大丈夫ですよ!)

またスウェットのボトムスと同じ素材のパーカーを合わせるのも、オシャレだと思います!

今の時期は寒いので、このような組み合わせになると思いますが、夏など暑い日だとトップスはTシャツで、別のボトムスを合わせることもあると思います。

そういった場合は、なるべくシンプルなデザインのボトムスをTシャツに合わせると、バラバラな印象にならずだらしなく見えないと思います。

お客様がどういった物を購入され、ルームウェアとして着用されているのか分かりませんが、上下バラバラな印象でない限り、清潔感がなくだらしない印象にならないのでご安心くださいm(__)m

長文になってしまいましたが、また何かあればなんでもおっしゃってくださいね!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

サキ
来週もお楽しみに!