10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【ユニクロ】ヒートテックグローブは通勤・通学に使える冬のマストバイ

ヨウ
どうも!
Dcollectionスタッフのヨウです。

今週のUNIQLOブログは、小物の話。

テーマは、「ヒートテックグローブ」についてです!

今週から、急に冬らしい気温に変化してきている感じがします。(福井はそんな感じです)特に朝は、通勤の時間がとても寒くて寒くて・・・

そんな時に購入したユニクロのヒートテックグローブを重宝しています。これめちゃくちゃ温かいんですよ。というわけで今回は、通勤・通学に使えるユニクロのヒートテックグローブを紹介していきます!

ユニクロのおすすめグローブ

ヒートテックフリースを使用してつくられたユニクロのファッショングローブです。

ヒートテックは言わずと知れたユニクロの冬の看板アイテムですが、基本みなさんは肌着のヒートテックをイメージしますよね!

しかし最近では、ヒートテックのソックスやニットキャップ、マフラーなんかも出てきています。(何でもかんでもヒートテックって付けている気がしますが)

そんななか今回は、ヒートテックのグローブに注目しました!

日常使いできるシンプルなデザイン

ブラックはシンプルなデザインのため日常的に使いやすいです。

シンプルデザインで色がブラックのなので、キレイめスタイルやカジュアルスタイルにも合わせやすく便利。

そのため通勤や通学で普段使いしやすいですよ!

ヨウ
通勤・通学のシーンでは、ユニクロのヒートテックグローブでも十分!

タッチパネル対応でスマホも触れる・・・よ

商品のスペックは、親指とひとさし指がタッチパネル対応なので、手袋したままスマホが使えるとなっていますが、実際に使ってみると・・・

そもそも厚手のグローブなので、スマホが操作しづらいですね。簡単な操作はできますが、細かい操作はできないためハッキリ言ってそれほど良い性能とは言えませんね。

またタッチパネル対応となっていますが、すこし感度が悪い印象なので、ここはあまり期待しないでください!

温かさは半端じゃない

写真のように、裏地がヒートテックフリースになっているため、温かさは抜群に良いですね!

かなり厚手仕様。イメージ的には、スキーやスノボをするときに着用するグローブに近い感覚ですね。

また防風仕様なので、まったく風を通しません!これだけ温かければ0℃近い気温でも余裕なので、これひとつあれば今年の冬の通勤・通学は楽に乗り切れそうです。

まとめ

今回は珍しくユニクロの小物を紹介しました!

これからの季節に活躍するユニクロのヒートテックグローブは、値段も安くて温かいためおすすめです!しかもシンプルデザインなので、通勤・通学のマストアイテムになること間違いなしですよ!

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。